スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
人気の白プレートと衝動買いした器でおうちカフェ♪
休日になると母やお友達がやって来て
お茶をする機会の多い我が家♪


前々からいいなぁーと思っていた
Ema atelierさんの取っ手付きの白プレート
ついに我が家にお迎えしました(^o^)



白プレートと衝動買いした器



実はね。。。

ゆっくりと過ごせる日曜日に
美味しいお菓子を用意して 
夫と二人分をセッティングしよ♪
母も呼んで三人分のセッティングでもいいわね 
なーんて 計画を立ててたんですけどね。。


何がいけなかったのか私 
その日曜の朝から胃腸炎になってしまいまして(^o^;)
上から下から大変なことに(お食事中の方ごめんなさい)
食欲ゼロ 熱は出るはで救急外来へ行く始末
忙しい月末だというのに 
月曜から会社休んでしまいました(-.-)


薬が効いてお腹は落ち着き 熱も下がっきました
「ちょっとは何か食べなきゃー! コレなら食べれる?」
と 心配した母が持ってきてくれたのが




白プレートと衝動買いした器2


御座候です

お値段が可愛い割りに あんこたっぷり
老若男女問わずファンの多いお菓子 
私も大好きです(^o^)

カップには温めた豆乳にシナモンパウダーをひと振り


御座候のせた器 最近衝動買いしてしまいました
フォークとナイフとお皿の絵 なんかツボにはまっちゃいまして
お皿の絵の内側のマルと御座候が ちょうど同じくらいのサイズ
なんとも可愛らしい(^ー^)



白プレートと衝動買いした器3


そんなこんなで 
おひとりさまセッティングのお写真になっちゃいましたが
取っ手付きの白プレート とっても素敵です!

のせるお皿やお菓子で 随分と雰囲気違って見えるしね☆
これからどんな風に使っていこうか 
想像するだけでワクワクですo(^o^)o



このところ急激に寒くなりました
皆様も体調お気を付け下さいね


まだ食欲が十分戻ってないので
ブログ更新&訪問が滞りがちになるかもしれませんが
ご了承下さいませ

健康第一 身に染みてます トホホ(;´д`)


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2015/11/30 18:15 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<お久しぶりです♪紀州梅とササミのさっぱりパスタ☆ | ホーム | ブラボー!な楽しい夜☆残り物でトースト♪>>
コメント
わぁ~~大丈夫?
ノロかな?ウィルス腸炎なのかな?
どっちにしても、大変だったね・・・
でも、月曜日をお休みするって、久々なのかな?

お母さまが傍にいらして、助かったね~
御座候、、、(笑) 衝動買いのお皿とピッタリマッチ!

白のプレートはじっくりと考えたのよね~
二つが合わさって、素敵な一人お家カフェになったね!

今度は、みんなでワイワイのお家カフェを開いてね~
お大事に。。。。

素敵に紹介して下さり、感謝です!ご縁を有難うございました

[2015/11/30 22:59] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
KEIKOさん、大変でしたね。
緊急に行かなくなかったほど、辛かったでしょう。
お母さん来てくれて心強かったね。
御座候、ぉお美味しそう!
お皿、絵がかいてあるの、かわいい(゚∀゚)KEIKOさんが一目ぼれの感じ、なんかわかるな。お家の形のコースターもかわいいね。トレイにのったとこ、カフェ♪って感じてとっても素敵~☆

休める分、ゆっくりお休みして、お大事にしてね。
[2015/12/01 14:13] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
エマままさんへ☆

私の仕事って月末から月初にかけて忙しく、しかも月曜って朝からバタバタすることが多いんです
なので月末の月曜日に休みを取ることは滅多にないことなのですf(^_^;
そんな日に休んだので、火曜から残業でした(^o^;)
でも先輩後輩が手伝ってくれて、乗り切れました

どうも。。金曜日のお友達との食事が原因のようです(+_+)
彼女も全く同じ症状で。。。
ノロではなかったのですが きっと食中毒ですね とほほ

白プレート、もっとゴージャスに紹介したかったのに
こぢんまりおうちカフェになっちゃいましたぁ
また素敵な写真撮れたらブログに載せますね♪
[2015/12/02 20:08] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

べにゆうさんもご心配おかけしてますf(^_^;

少しずつよくなってきてるんだけど、食欲がいまひとつで
おかゆとかうどんばっか食べてます
また下すかもと思ったら なんか食べるのが少々怖い気もして。。(-.-)
完治までには一週間くらいはかかるみたいです
ブログも お休みですねぇ。。
あぁ またランキング下がるけど仕方ない(T-T)

さすがべにゆうさん 私の好みわかってるなぁ
このお皿 いかにも好きそうでしょ(笑)
白のプレートも素敵なのよん♪
[2015/12/02 20:15] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
胃腸炎、大丈夫でした?
私も先週末から喉の風邪でした。
やっと復活の兆し・・・お互い気をつけようね~(>ω<、)

お皿、かわいい!
御座候、ホットケーキに見えました(^^)
[2015/12/02 21:59] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
えーーーーー! KEIKOさん
お加減どうですか?

早く完治して 元気なKEIKOさんに復活しますように・・・・・

エマままんメイドのプレート 白もすっごく素敵ですね!!

KEIKOさんちの食卓にすっごく合ってるーっ
素敵!!

我が家は 実家の父が先週末から風邪でダウン すぐによくなると思いきや
今日も寝てて 食が細くなってて心配でした。

この時期 一番色々な病気が流行る時期
ご自愛してくださいませ・・・・・。

[2015/12/03 19:26] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

みのりちゃんも体調崩してたのね 大丈夫?
私も徐々に復活しつつあります
おかゆ&うどん生活してたけど 少しずつ元に戻してこうかと思ってるよー
ありがとね(^○^)
[2015/12/04 12:35] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

お父様 心配ですね。。
急激に寒くなったから体にこたえるよね(*_*)

私もだいぶ回復してきました
もう少し普通に近い食事ができるようになったらブログ再開したいと思ってます

白プレート すっごいいいですよ(^○^)
[2015/12/04 12:40] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
御座候ww美味しいですよねw
久しく食べてないわぁ!!

餡こたっぷりなんですよね!!!!
大好きです(^^)ww

横に写ってるお花もとっても素敵ww
その色の合わせ方好きだわ~w
[2015/12/05 01:42] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

あんこたっぷりで美味しいですよね(^○^)

お花のアレンジ 次の週末大阪であるテーブルコーディネートのコンテストで作品展示する際の練習用に
作ったものなのでした
ほめていただいて嬉しいです♪



[2015/12/05 21:10] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/432-1973573c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
