テーブルコーディネートコンテストin大阪♪作品展示してきました☆
本日12月11日から13日まで 大阪市中央公会堂にて
「第4回 一緒に食べよう テーブルコーディネートコンテストin大阪」
が開催されております



中央公会堂


レトロで素敵な洋館です

このコンテストに作品を展示する機会をいただきまして
KEIKOも今朝大阪入り☆
無事設営を済ませることができました(^○^)




大阪コンテスト作品3


55の作品が展示されています

このコンテストのテーマは
「伝承の心を宿す、明日のテーブル」 
有田焼創業400年記念とのことで
テーブルに一点以上有田焼の器を使うことが
条件となっております

見応えがあって 
器好きにはたまらないイベントです(*´-`)

今回 私が通ってる教室の生徒さん2名と
私の先生も 作品を展示しています


お恥ずかしながら 
KEIKOの作品がこちら↓



大阪コンテスト作品


ゴージャスな作品が多数ある中
地味めではありますが 
自分としては気に入ってる作品です♪


巻き寿司メインのワンプレートと
お吸い物がここに乗るイメージです


大阪コンテスト作品2


応募の際 
一人分のお料理をのせた写真を提出しました

見えるかな?
コンセプトはこんな感じ(^.^)


メインの角皿は KEIKOお気に入りの有田焼です
普段のごはんやおもてなしの時にも使っていますよ


こんな風に。。。↓


乙女の早春女子会2



女子会の時は お料理を色々のせて
テーブルの中央に♪



ユカちゃんを招いてランチ3



お友達のユカちゃんが遊びに来てくれた時は
ワンプレートのランチ皿として♪




大阪コンテスト作品4



無事設営を終えて ほっとしております


予想通り 受賞はできませんでしたが
素敵な作品が多数並ぶ中 
こうして展示する機会をいただいて
とても嬉しく思ってます


器は単に飾る為のものではなく お料理ありき
大好きな家族やお友達と
楽しい食卓を囲む為にあるべきもの


これからも 
もっと素敵なテーブルをセッティングできるように
精進していきたいと思いますo(^o^)o



実はここ三日前くらいからすっかり風邪っぴきなのですが
大阪には日曜まで滞在 
最終日大阪入りする夫と一緒に
作品を撤去してから広島に帰ります


明日はおひとりさまぶらり旅を
無理しない程度に楽しんできたいと思います(^○^)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2015/12/11 23:10 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ぶらり外食編☆大阪で食べたもの♪ | ホーム | 平日の和ンプレート晩ごはん♪メインは鱈のピカタ☆>>
コメント
お疲れさま~
あっと言う間に、この日が来たね~

私的には、好きだなぁ~!
シンプルが一番ステキだと思います
でも、こうして出品出来ることが、人生にとって
素敵に繋がると思います

>器は単に飾る為のものではなく お料理ありき
大好きな家族やお友達と
楽しい食卓を囲む為にあるべきもの

このKEIKOちゃんの言葉、、、大好き!
大阪、無理をしないように、楽しんでね~~。
くれぐれもお大事に・・・
[2015/12/11 23:44] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは。

外観も中も素敵な雰囲気のある館だなぁって思ったら、大阪市中央公会堂なんだね。

KEIKOさんのコーディネート、落ち着いた紫が素敵!!金色が入ったお皿も引き立てあってるように見えます。
テーブルコーディネート展覧会みたいなのを東京ドームに観にいったり、小規模だと宮城でもちょこっと見たりしてるけど、KEIKOさんの、とっても好きです(^-^)
またこれからも、シックのもかわいらしいのも楽しみにしちゃってますので、いっぱい見せてね~☆

大阪エンジョイしてきてね。
まだ体調が整ってないし、大変な部分もあるかなって思います。お大事にしてね。
[2015/12/12 21:17] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
エマままさんへ☆

趣味でテーブルコーディネートやってますって言うと
何それ?どんなことやるの?と言われたりすることも多々ありますが
テーブルコーディネー真剣に取り組んで楽しんでらっしゃる方がこんなにいるんだなぁと
実感しました

実際やってみないとわからないことってたくさんありますね
いい経験になったなと思ってます(^ー^)

体調少しずつ良くなってます♪
家事から解放されて天国です(笑)
[2015/12/12 23:01] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

宮城でもテーブルコーディネートの展覧会あるんだね
広島はないのよー(*_*)
私は今回が初なんだけど 
他の生徒さんは東京ドームや名古屋や神戸のコンテストに参加されたりしてるみたい
広島からだと東京や名古屋は遠いんだなぁ。。

胃腸なって以来どうも体調が悪くてねぇ
実は座骨神経痛になっちゃって痛み止めの薬も飲んでルるんよぉ
それにプラス風邪 全くとほほのほでしょ(^_^;)
早く全快できるよう整えます ありがとね(^ー^)
[2015/12/12 23:09] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
しくった><
今見てしまったこの記事(^^;;;
今日はお休みやったから、行けたのに(;;)

行きたかったわ~(><)
中之島ならすぐ行けるのに。。。
すごく残念です~

次回大阪であるときはぜひ行きたいですww
[2015/12/13 22:15] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

あらー!ばんしいさんはお近くでしたか!
KEIKOは会期中は毎日会場に行っておりました
お会いできてたかもしれませんね 残念(+_+)

大阪は来年はなくって 再来年にあるようなことを言われてました
再来年。。。もし出品して一時通過したら行けるかな(^.^)
その時はお会いできるといいですね♪
[2015/12/14 00:18] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/435-a403a11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |