スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ぶらり外食編☆大阪で食べたもの♪
旅に出ると楽しみなのが 旅先の食事ですよね(^○^)

今回の旅の第一目的は 
テーブルコーディネートコンテスト
おまけで買い物

体調もまだ万全ではなく 2日目は一人だったので
そこまでたくさん食べてないのですが
せっかくなので 記録しておこうと思います

お付き合い下さいませ (^ー^)


まず大阪入り初日
テーブルコーディネートコンテストの設営後
受賞発表式まで時間があったので
お友達のSちゃんと鶴橋にキムチを買いに行きました

ガイドブックを見て
行ってみたいなぁと思ってた
珈琲館ロックヴィラへ♪

これ 食べてみたかったの (^○^)↓


珈琲館ロックヴィラのキムチサンド


キムチサンド♪

ロースハム、玉子、きゅうりとキムチを一緒にサンド
パンは少し焼いてあります


え?サンドイッチにキムチ?
一瞬ミスマッチの様に感じますが
これがねー イケるんですよ 
マイウーでびっくりポンやぁ o(^o^)o

かなりボリューミーで 食べ終わったらお腹いっぱい
これ おうちでも是非作ってみたいです


そして二日目


カフェのモーニングセット


泊まったホテルには朝食が付いてなかったので
ホテル近くのカフェで食べました(^o^;)

シンプルにトーストとゆで玉子にコーヒー
こんな朝食もいいもんです(^○^)



そしてスイーツも食べに行きました↓


五感 北浜本館のケーキ


五感北浜本館でケーキと紅茶♪

一階がスイーツショップで 二階が喫茶ルーム
ガイドブックにも載ってるせいか 
喫茶ルームは観光客の方が多いのかなって気がしたけど
どうなんだろ?


なかなかゴージャスな雰囲気のお店でしたよ
お値段もちょっとお高めだったケド(^.^)



そして
二日目の夜のおひとりさま晩ごはんは
気になってたこちらのお店へ↓


レストランリブゴーシュ


レストランリブゴーシュ
ベトナム料理のお店です

晩ごはんセットが何種類かあったので
その中から選んでみました☆



レストランリブゴーシュの晩ごはんセット


フォーと揚げ春巻きに生春巻き 炊き込みご飯のセット
昼間歩き疲れたので たまらずビールを注文
待ちきれずお料理がくる前に少し飲んじゃったわん

おほほ フォーのスープが美味しいこと(^○^)
今まで食べたフォーの中では一番好きな味☆

レモンやニンニクチップス、ピリ辛のお味噌?を加えると
また更に味が変化して うまし♪
風邪っぴきなんで体力つけねばと思い
ニンニクチップスを多めに投入(笑)


そうそう こちらのお店
芝川ビルというレトロなビルの1階にあるのですが
3階にはイイホシユミコさんのショップがあります

え?行ったかって? 
勿論行きましたよー(^o^)
開店と同時に若干フライング気味で(笑)

だって 広島市内にはお店ないんだものぉ
イイホシさんの器 実物見たの初めてです☆


そのうちしれっと
モーニング写真に登場してくるかもよ
うふ♪


次回はちょびっと観光編を綴ってみます


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2015/12/14 00:31 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<大阪ぶらりプチ観光編☆地上300メートルのデート♪ | ホーム | テーブルコーディネートコンテストin大阪♪作品展示してきました☆>>
コメント
うふふ♪KEIKOちゃんセレクトのお店や食事やケーキが、好みが似てて、一緒に行ったらめっちゃ楽しいだろうなぁ~って見ちゃう(笑)
キムチサンド!!ご飯に合うものはパンにも~ってわかってても、なかなかやらないよね。私もうちでもやりたいー!!って思ったぁ^^
コンテストも、ホント行きたかったなぁ。KEIKOちゃんのセッティングも、他の方のもじっくり見てみたいぃ♪
年末っていろんなところで頑張りどころだね。体調もお互い気を抜かないで!無理しすぎないでほどほどに頑張ろうねヾ^^
[2015/12/15 10:50] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは。

その後体調どうですか?少しずつ戻ってるかな。

あ、全部美味しそうなんだけど(゚∀゚)!
キムチサンドって聞いたこともなかったけど、キムチって美味しいし、興味しんしんでございます。
トーストに茹で卵が付くのって、TVで見たことある(^O^)個人的には茹で卵も好きだから嬉しいなぁって思ってます。

ベトナム料理の店、いいなぁ。行きたいわ!ここのお料理の紹介読んでたら、”ごっくん”としちゃいました。

イイボシユミコさんのショップがあるだね!なにかお気に入り見つけて買ったんですねぇ。見せてもらうの楽しみ~♪
[2015/12/15 11:29] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

キムチサンド 大きい口でがぶっと食べないとボロボロ落ちそうで大変だったけど
味はバッチグーよん(^o^)
鶴橋で買ったキムチで週末あたり作ってみたいなぁと思ってます♪

うんうん(^o^) 杏ちゃんとは絶対食べ物の好みも似てると思う☆
一緒に食事できたら楽しいだろな(^○^)

おうちに帰ってきたらやっぱり気が抜けて最低限の家事や仕事しかしてないわぁ
ぼちぼちやるわぁー ありがとう(^ー^)
[2015/12/15 22:02] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

べにゆうさん(^ー^)
体調は正に少しずつ回復してきてますよ
ごはんちゃんと作って写真撮って。。っていうパワーが出ない(^o^;)
やはり気が抜けてちょいと疲れ気味ではあります

エネルギー充電したらまた頑張るわ(^○^)
いつも応援ありがとう!
[2015/12/15 22:07] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/436-c1b054b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
