スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
大阪ぶらりプチ観光編☆地上300メートルのデート♪
大阪滞在最終日♪

テーブルコーディネートコンテスト開場前に
フラワーアレンジのメンテナンスを済ませ
ホテルのチェックアウトまでの時間
一人でぶらっとお散歩にでかけました(^○^)


大阪中央公会堂



コンテストの会場 大阪中央公会堂です

絵の教室のグループでしょうか?
スケッチブックに向かってらっしゃる方が
あっちにも こっちにも

美しい建物ですものね
絵心をくすぐられるの わかる気がします(^ー^)

私も久々にスケッチしたくなちゃったなぁ


さて 中央公会堂を離れ 橋を渡ると


ライオン像


ガオー! ライオンがいました(^o^)
反対側にももう一匹♪

そしてその近くには。。


五代友厚像


大阪取引所があります


銅像があるわ☆誰の像かしらん?
と思い近くで見てみると。。。

何と! 五代友厚さんじゃないですか!
びっくりポンやぁー(°∀°)


NHKの朝の連ドラ 見てらっしゃるでしょうか?
ドラマに出てくる五代友厚 彼の銅像ですよぉー!
大阪取引所を設立した方なんですねぇ

こりゃぁ ドラマファンの夫と母に自慢せねばと
夢中でパシャパシャ写真撮りました
「ザ・観光客」ですわねf(^_^;



そしてホテルをチェックアウトした後
夫と合流(^○^)(^○^)

夫が行きたいという あべのハルカスへ行ってきましたよ
でもその前に 二人揃って腹ペコだったので
まずはランチへ


牛タン 利休


牛タン炭焼き利休 あべのハルカスダイニング店へ

レストランフロア どこのお店も人が多くてね
せっかくなら広島にはないお店にしようってことで
こちらにしたのですが
そういえば。。と思い調べてみたら
広島にもありました イオンモールのフードコートに(笑)


牛タンは大好きで 焼き肉に行ったら必ず注文しますが
こんな厚みの牛タン食べたのは初めてかも(^.^)

しかしまぁ すんごいボリューミーで
二人して一気に腹ペコから腹パン
牛タン食べてしっかり前に突き出たお腹を揺らしつつ
いざ 展望台のフロアへ


あべのハルカス


地上300メートル 60階からの眺めは圧巻


我が家の食卓風景では 
いつもビールつぎの手タレをしてる夫
今日は特別に後ろ姿の出演です

夢中で写真を撮ってますね(^○^)
ちょうど夫のお尻のライン側に
通天閣がちっちゃーく写ってますよ


あべのハルカス2


そして本日は出血大サービス(笑)
KEIKOも後ろ姿の登場です
愛用のタブレットで 都会の風景を激写中☆


あべのハルカス3


展望台フロアの下のフロアには
巨大な「あべのべあ」が☆


8月30日生まれ 性別は男
性格は優しくてのんびり屋
寝るのが大好き だそうな


そんな あべのべあの足元ではコンサート
フルートの四重奏です
ちょうど「アナ雪」の曲やってました♪

演奏者の方々の洋服
クリスマス仕様で可愛らしかったです
一足早く クリスマス気分が味わえました


あべのハルカス4


三日間の大阪滞在 楽しかったなぁ♪


テーブルコーディネートコンテストに
一人でブラブラお買い物
夫と地上300メートルのデートもできました

また来れるといいな 大阪♪


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/12/15 22:16 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ちょっぴりクリスマスコーデで☆今夜は煮込みハンバーグ♪ | ホーム | ぶらり外食編☆大阪で食べたもの♪>>
コメント
KEIKOさん、こんばんは。

お~大サービスだ!
いつもは手タレしてる旦那さん、後姿のシルエットでまた一つイメージができた(^-^)わ~い、KEIKOさんも登場で嬉しいっ♪KEIKOさん細いし若い~スカートかわいいねぇ☆パンツよりスカートの方が多いのかな?
クリスマスムードのある中、大阪の展望台デートがうらやましい(^。^)たまにはいつもの街から離れた場所で観光デートいいなぁって。アベノハルカス、私も行って見たい。名前をよく聞くので^^

充実した3日間だったようですね☆

利久って全国にそんなに店舗がいっぱいあるとは知らなかった^^
[2015/12/16 22:09] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
コンテストおつかれさまですー!
コンテストに参加するなんてすっごくすっごくかっこいいですね!!
行動的で憧れてしまいます。

母が一生懸命朝どら観てるので五代友厚さんってあのひとかなー?とぼんやりわかりました。
検索したらご本人のお顔だちがなかなかイケメンでびっくりー!
あの役者さんよりいい顔なのでは…(@w@
お母様にちゃんと自慢されましたか? 笑

おお~これがハルカスなのですね~。
やる気のなさそうなクマがいてる。
大阪も電車に乗らないと出向けないので、なっかなか行く機会がありません。
こうやって写真を拝見しているだけで楽しさをお裾分けを頂いております♪
KEIKOさんめっちゃかわいいじゃないですかっ!!
旦那様…こんな可愛い奥さんと待ち合わせしてデートできるなんてー><///
[2015/12/17 09:33] | URL | チヨヨ #- [ 編集 ]
KEIKOさん! お疲れさまでしたー!

私の中では KEIKOさんのコーディネイトが一等賞♪

お料理を乗せたイメージに優しさとおもてなしの気持ちがめちゃくちゃ感じられて
すっごく 素敵!!って 思ったモーン!!!


うわおー 後姿も美人さんだー★
旦那様の後姿もダンディー★


とにもかくにも 素晴らしい作品を眺め
改めて KEIKOさんの 素敵さに惚れちゃいました♪

[2015/12/17 10:47] | URL | 青山 金魚 #SMwJBYLg [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

このブログ 人物は極力載せないようにと思ってますが
たまにはね 後ろ姿ならいいかなっと思って(^.^)

私 背が低くて短足なんでスカートが多いですね
パンツはあんまり似合わないのよぉ でも歳のせいか足が寒いのが辛いと思ってきた(^o^;)

本場の牛タンは美味しいんだろなぁー(^ー^)

[2015/12/18 12:57] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
keikoさん!!後ろ姿めっちゃ若いww
スカートかわいいですね(^^)w

そのてのスカートって最近はいてない(^^;;;
今は寒いから足元くらいまであるスカートかパンツやわ(><)

暖かくなったら、あたしも挑戦しよう!!

大阪いつでも来てね♪
[2015/12/18 21:52] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
チヨヨさんへ☆

チヨヨさん ありがとう(^o^)
私は元々そんなに行動的な性格ではないのですが
今回はお友達からいい刺激をもらったことでいい体験ができたの
友達の存在って大きいものです(^ー^)

五代友厚像 勿論自慢しまくりましたよ!
夫には大阪で合流してすぐ 母には即ラインで(笑)

あべのべあ 確かにぽやーんとやる気なさげだよねぇ
私も色んな方のブログのお写真で
行ったことのない景色や風景を楽しませてもらってます♪

かわいいって嬉しい!一番言われて嬉しい言葉(^○^)
でも前からだと うーーん。。。。そこはやっぱシークレットだわ(笑)
[2015/12/19 22:16] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

きんぎょさーん!一等賞って嬉しい言葉(^o^)
このコメントいただいただけで幸せですぅ♪

テーブルコーディネートって単にお皿並べるだけじゃなく
お料理との調和とバランスが大切☆
コーデもお料理も上手なきんぎょさん、色んなコンテストで受賞されてるきんぎょさん
私の方こそ素晴らしいなって 改めて思ますよぉー(^ー^)
[2015/12/19 22:22] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

えへへ ありがとうございます(^o^)
でも 年々足元が寒く感じるようになりました
タイツは裏起毛の履いたり二重履きしてますよ
コンテストあった週末 大阪は暑いくらいでしたねー!
ダウンは失敗でした 大汗かいちゃったわ(^o^;)

新幹線で広島から大阪まで一時間半くらい
近いですよねー!
新幹線代がもっと安かったらしょっちゅう行きたいわぁ大阪(^○^)
[2015/12/19 22:27] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/437-b52a2320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
