スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
未公開だった秋のコーデ&巻き寿司の和ンプレート♪
楽しいお正月休みも終わり
すっかり仕事に追われてます ピャー(@_@)


訳あって寝かせてた&書きかけで 
未公開の記事がありました☆


秋のテーブルコーディネート♪

もうとっぷり冬ですケド (^o^;)


未公開だった秋のテーブルコーディネート


ほっこり カジュアルコーデ(^○^)


お料理はあったかいクリームシチュー 
的なイメージ☆



未公開だった秋のテーブルコーディネート2


私が通ってるテーブルコーデの教室では
お料理はのせないんですけど
時々こうして 果物なんかは持参したりします
この時はフランスパンも持ってきちゃった


お気に入りのどんぐりの器も持参


未公開だった秋のテーブルコーディネート3


木のプレートも 我が家でよく使ってるものです
バンビペアも出動中(^.^)


で 何でこのコーデを寝かせてたかと言いますと。。


左上にオレンジ色のクロス ちらっと見えてますよね
実はこの時 私の隣でお友達のSちゃんが
先月大阪で開催されたテーブルコーディネートコンテストの
応募作品をセッティングをし 
写真を撮っておりました


コンテストの件は 私も先生から勧められていたのですが
挑戦する勇気がなく 躊躇しておりました

でも Sちゃんの姿見てたら 
私も挑戦したくなってしまった☆


コンテストのテーマは
「伝統の心を宿す、明日のテーブル」
条件は 有田焼の器を一点以上テーブルに使用すること
今日のコーデじゃダメじゃね(-_-)と 
諦めかけたのですが。。。


意を決し フランスパンやらバンビペアやらを抱えて一度帰宅
お気に入りの有田焼を抱えて再び先生宅へ
この日二度目のテーブルを組んだのでした



コンテスト用写真



こうして出来上がったKEIKOの応募作品です

秋のテーブルコーデに使用したお花のアレンジを
こちらのテーブルにも使用してます

コンテスト応募作品は未公開作品を
という条件がありましたので
お花は大丈夫かなぁとは思ったのですが
秋のテーブルコーデも公開せずにおりました


写真を撮った後はすぐさま帰宅し。。。



コンテスト用料理のせ写真


お料理をのせた写真を撮影したのでありました


秋といえど この日は暑くって
先生宅との往復で汗ビッシャリ(;´д`)

でも頑張った甲斐あって
Sちゃんも私もコンテストに無事通過♪
振り返れば私にとっては
昨年一番の良い思い出となりました


そして この日の晩ごはん☆


巻き寿司で和ンプレート


巻き寿司メインのワンプレート

撮影で使ったお料理に 
おかずをもう少々プラスして


さてさて 
今年はどんな一年になりますことやら(^.^)


元々 横着者なKEIKOですが 
新しい年が明け この時期はいつも
今年は色んなことに挑戦し 飛躍する一年にせねば!と
心では密かに誓いを立てております

しかし この誓い。。。
毎年 何月くらいから崩れ始めるんだろか(苦笑)


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/01/07 00:40 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<イイホシさんの器で○○解消晩ごはん | ホーム | 義父母&母を招いて我が家で楽しいお正月♪>>
コメント
KEIKOさん

新年あけましておめでとうございます

うわーい 素敵コーデが見れて
新年早々わくわく気分をもらってまーす!

木のプレートに盛り付けたコーデもすっごくいいって思いました♪♪♪ すてきー!!


本年もどうぞお料理を通じたお付き合い
何卒、よろしくお願い申し上げます

[2016/01/07 11:16] | URL | 青山 金魚 #SMwJBYLg [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
コンテスト応募のものは華やかな感じだけれど、最初のコーデもすごく素敵♪
普段使いで、こんな感じにまとめられたらいいなぁ~♪
未公開と言われると、お花でも気を使うよね。
きっと今年は、昨年よりも、もっと!もっと!飛躍の年だよぉ~ヾ^^
[2016/01/07 17:10] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは。

KEIKOさんのテーブルコーディネート大好き☆
そうか、コンテストに参加にあたってもそんないきさつがあったんですね。
KEIKOさんのがんばりの様子に、感心してます。
いろんな忙しいことある中、趣味のこともちゃんとがんばっているKEIKOさんってば素敵♪♪

最初のコーデの栗かわいい!
コンテスト参加のコーデの、ブルーがとっても素敵な色だなぁって見てます。けっこう憧れの色です。
お箸が透明!アクリル素材なのかな?珍しいなぁって見てました^^

私も新年に立てた誓い、すぐ忘れちゃうからさぁ、
継続しなきゃ!って思う^^
[2016/01/08 22:17] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します(^o^)

未公開だったカジュアルコーデ 自分でも結構お気に入りだったのよん
時期はずれちゃいましたが見ていただいて嬉しいです♪
今年もきんぎょさんからいっぱいいい刺激をいただいて 素敵なテーブル作っていきたいです(^○^)
[2016/01/09 10:01] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

わぁい ほめていただいて嬉しいなぁ♪
もっともっと飛躍できるように 頑張りますo(^o^)o
[2016/01/09 10:03] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

そうなんです かくかくしかじかの経緯がありました(^.^)
私の場合 趣味があるから仕事も頑張れるって感じです えへf(^_^;

お箸は 私のテーブルコーデの先生御用達の器のお店で買ったんです
うん 素材はアクリルと思います
そんなに高いものではないんだけど 和のしっとりコーデにはもってこいのアイテムです(^○^)

ホント 新年の誓いって立てることも大事だけど
継続&実現が肝心よね(笑)

[2016/01/09 10:08] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/438-6bf58bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
