スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちょっぴりクリスマスコーデで☆今夜は煮込みハンバーグ♪
大阪から戻って一週間。。。


予想通り気が抜け&予想外に風邪が長引き
とりあえず会社に通うのだけで
精一杯な日々を送っておりました
コメントのお返事&訪問が遅れがちで申し訳ありません


さて 12月19日(土)の午後
テーブルコーディネートのレッスンに行ってきました♪

いつもは自宅から
はりきって食器や小物を持参するのですが
何だか今日は エネルギー空っぽで。。。f(^_^;
教室にあるものでコーディネートしてみました



2015年クリスマステーブルコーディネート



うん 全くのノープランで何となくやり始めたケド
いい感じに仕上がりました(^o^)v

先生が壁に掛けてらっしゃる星の形の飾りが
テーブルの雰囲気にピッタリ合ってます☆



教室が終わった後 いつもは買い物に出かけ 
仕事を終えた夫と合流して帰宅するのですが。。

最近まともにごはんを作ってなかったので
先生のご自宅から真っ直ぐ帰宅し
晩ごはんを作りました(^.^)



クリスマスコーデで煮込みハンバーグ



クリスマスっぽいコーデにしてみました(^○^)


テーブルのフラワーアレンジ
大阪のテーブルコーディネートコンテストで
展示した花なのです 
枯れた部分は一部取り除き 生け変えました

今日の教室で作ったアレンジで残った白い枝を刺し
サンタさんを飾ってみました


お花のアレンジとメインのおかずの色合いが
合ってるわ♪
狙いなしの 全くの偶然だけどね(^_^;)


クリスマスコーデで煮込みハンバーグ3



本日のメインは煮込みハンバーグ


ハンバーグは手作りしたけど
ソースは市販のものを使っちゃった(^o^;)
レンジでチンしておいたジャガイモと人参も
一緒に煮込みました

ゆでたブロッコリーと星形にくり抜いた山芋をトッピング
山芋はトースターで少し焼いております


ご飯はね おむすび山ってあるじゃないですか
ご飯に混ぜるだけのやつ

パンプキンチキンライス風味ってのがありまして
それを混ぜちゃいました
ハロウィンの時に使おうと思ってたんだけど
タイミングを逃し 使ってなかったもの(^_^;)


しめじとえのきのかき玉スープ

星形にした時の半端もんの山芋も
小さく刻んで加えております



クリスマスコーデで煮込みハンバーグ2


ハンバーグ 夫はおかわりしてました♪
よかったわん (^○^)


私的には 久々に真面目に作ったごはんでした
いい加減 風邪治さなくちゃねぇ 
長すぎぃーーー (-.-)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2015/12/19 22:10 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<イイホシユミコさんのプレート初使用♪お気に入りサンド☆ | ホーム | 大阪ぶらりプチ観光編☆地上300メートルのデート♪>>
コメント
KEIKOさん、こんにちは。

落ち着いた色あいのクリスマスコーディネート、いつもながらとっても素敵!
こちらの教室は広いのかなぁ?いろんな物が揃ってるんだね。
おむすび山って懐かしいわぁ。
出始めの頃、しょっちゅう買ってたような気がする(^.^)

おうちのテーブルコーディネートは、ほっこりかわいい(^-^)サンタさん☆とかすごくいい!ポーズを見てニヤリとしてまぁす( ̄ー ̄)
煮込みハンバーグ美味しそう!食べたいなぁ、作ろうかなぁって思ってます☆

KEIKOさん、まだ体調万全じゃないんだね。忙しい時期で大変かと思います。
お互いに大変になりすぎないように過ごしましょうね。
[2015/12/21 11:39] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

教室にはクロスから和洋食器から一通り揃ってます(^○^)
なので手ぶらで行っても全然OKなのですが、実際家でも使ってる食器をのせた方が
日々のコーデの参考になるしね 大抵大荷物で行ってます
でもねぇ 今回は大阪が終わったばかりで少々放心状態なのでしたぁ(^_^;)

煮込みハンバーグ 息子さんもきっと喜ぶね♪
べにゆうさんも無理しないで元気に過ごして下さいね ありがとう!
[2015/12/22 12:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/439-ba8ccf90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
