無農薬インゲン豆と筍の天ぷら☆
木曜日の夜ごはん☆


後輩から無農薬のインゲン豆を
先輩から筍をいただきました♪


食欲も少しずつ戻ってきたし…ダブルのいただきもの
ちょっとでも新鮮なうちに 調理しちゃおう!




インゲン豆と筍の天ぷら


天ぷらにしてみました!



天ぷらアップ


インゲン豆と筍の半分は 普通の天ぷら

残りの筍は 衣に青海苔と粉チーズを入れて揚げました

あと、冷蔵庫に残ってたささみも♪



ブロッコリーのサラダ



ブロッコリーのサラダ

カニかまとボイルしたささみと一緒に マヨネーズ和え



天ぷら盛り


筍は この前先輩からいただいたもので 今シーズンは終わったと
思ってました

思いがけずいただけて 嬉しかった (^O^)



無農薬のインゲン豆…
揚げてもシャッキリしてて なんとも美味~☆☆☆


「うわ~何これ!! 美味すぎ~!!」

あっという間に 旦那の胃袋へ消えました (^-^;


新鮮野菜は 何よりの贅沢ですね (*^^*)




食後のアイス


旦那が仕事帰りにアイスを買ってきてくれました

喉の調子がまだイマイチ…
こんな時は アイスを喉の中に ずっとずっと貼り付けておきたい感じ

「どっちがいい? どっちでもいいよ~」



ハイ♪ 今日は爽な気分です☆


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/05/29 23:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<*失敗リメイクのオープンサンドと爽やかハーブティー* | ホーム | 気がつけば☆もらいものばかり~の晩ごはん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/44-a0a53fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |