ワイヤーバスケットに手作りパンを♪キュートなプレートにスイーツを♪♪
12月23日(水) 天皇誕生日のモーニング♪


HBで全粒粉のパン


HBで全粒粉の食パンを焼きました
食べやすい大きさにカットして
ワイヤーのバスケットに

うんうん 
この絵が欲しかったのよん
自己満足(^o^)



前回に引き続き クリスマスっぽいコーデで
テーブルのフラワーアレンジ
ちょっとアップにしてみましょ↓



恐竜時代の花?


左端の花 見たことあります?
私は初めて見ましたよ☆
「フェノコマ」っていう名前だそうです

茎は苔みたいなへんてこな葉でいっぱい 
ガサガサゴツゴツ
一方 花の部分はカサカサしてます
恐竜時代の植物みたい


こちらのサンタはかなり剛毛(笑)



HBで全粒粉のパン2


目玉焼きが 随分とぶちゃいくねf(^_^;

キャベツ&人参の千切り
ベーコンと母がくれたサラダの残り少々
ブロッコリー、ポテト、竹輪のチーズのせ焼き
HASAMIの器でワンプレート盛り


ヨーグルトにはチアシードとラズベリー
イイホシユミコさんのトリプレートには
ハートのフィナンシェ



HBで全粒粉のパン3


↑こっちの写真だとハートってわかるかな(^.^)


全粒粉の食パン スープに浸して食べると
いくらでも入りそうでした
危険危険(笑)


そして我が家の色黒サンタ(夫)からの
クリスマスプレゼント?



夫からのケーキ


ブルーベリーのタルトにレモンのケーキ

あぁ やっぱりこのお皿にのせると
可愛いー♪♪可愛すぎる(*´-`)


いいねぇ 君なかなかいいよ!←若干オヤジ風

いいねぇ この絵が欲しかったんですよ←本日二回目のセリフ


本日はクリスマスイブ
皆様 素敵なクリスマスを☆☆


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2015/12/24 12:52 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<いちごいっぱいのあまーい朝食♪ | ホーム | イイホシユミコさんのプレート初使用♪お気に入りサンド☆>>
コメント
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
ワイヤーバスケットに全粒粉のパンのテーブルコーデのお写真!
温かみがあって春みたい^^
寒い時期にほっこり感あって、うんうん☆この絵イイね~♪
旦那サンタ様のプレゼントケーキも、可愛くセッティング♪
このサンタさん達、お店で見たわ^^
KEIKOちゃんも素敵なイブ&クリスマスを~( ´ ▽ ` )ノ☆
[2015/12/24 13:46] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
こんばんは(^^)

クリスマスコーデ、ステキ~
色黒サンタさんチョイスのケーキもおいしそう
じじばばと私3人の我が家はケーキはなく、
山口の外郎を食べたクリスマスでした(・∀・;)

↓のキムチサンド、とってもきになります!
[2015/12/24 21:37] | URL | みのり #sSHoJftA [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

この日はお天気も良くなくって寒い日だったけど
温かさを感じてもらえて嬉しいです(^o^)

サンタ&くま なーんかおまぬけな雰囲気がツボ(笑)
[2015/12/25 18:48] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
みのりちゃんへ☆

山口の外郎 美味しいよねー(^o^)
私好きだよぉ! 山口のサービスエリア行ったら絶対買ってしまうわ♪

色黒サンタ 昨日はお客さんのお付き合いで
冷凍ケーキをワンホール買ってきたのよん
お正月過ぎが賞味期限だったので タイミングみて食べる予定です☆
このケーキがクリスマスプレゼントなんだとさぁ
サプライズでダイヤ・・なんてのは夢の夢だわ(^_^;)

[2015/12/25 18:55] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
こんばんは・・・

KEIKOちゃん、大阪からおかえり~
随分経っちゃったけどね・・・(笑)

モーニングのプレート、凄いね~
こんなに沢山食べると、元気が出そうだね!

大阪でのコ―デが刺激になって、どんどん
素敵に仕上がっているね、今日も有難うね~

クリスマス、どんなコ―デをしたのかな?
楽しみにしていますよ~。

↓ イイホシさんのプレートのピンク、可愛いね~。
KEIKOちゃんにピッタリだね~(^_-)-☆
[2015/12/26 19:03] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
エマままさんへ☆

帰りましたぁ(^o^) こちらこそご無沙汰しております
あれからずっと風邪が尾を引いてまして
ブログもぼちぼちやっておりました

イイホシさんの器 気に入っております
大阪では他にも器買ったんだけど まだご披露してないなぁ
そのうち登場してくると思いますが うふ(^○^)
[2015/12/26 21:59] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/441-1a9c61c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |