紅茶教室のティーパーティー♪美味しい&可愛いプレゼント☆
年末の大掃除始めました☆

今日はリビングの大掃除をしたのですが
一面窓拭きをした時点で 既に筋肉痛f(^_^;
年賀状を書く手が震えそうです(笑)


まぁまぁ そんなことはさておき
何かと慌ただしい時期ではありますが
ほっと一息♪しようじゃありませんか 
ね(^.^)



2015年紅茶塾ティーパーティー



昨年に続いて 今年も参加させていただきました
紅茶教室のティーパーティー



2015年紅茶塾ティーパーティー2


いつも美味しい紅茶に
先生お手製のスイーツをいただきながら
紅茶についてお勉強をさせていただいてますが
12月はティーパーティーということで
オードブルもあり 紅茶もスイーツもたくさん♪



2015年紅茶塾ティーパーティー3



乾杯のドリンク 二層になってます☆


ノンアルコールのシャンパン(だったかな?)に氷を入れ
氷の上にゆっくりとアイスティーを
パーティー気分が盛り上がりますよね♪



2015年紅茶塾ティーパーティー4



紅茶豚 美味しかったなぁ(^○^)
お正月のおもてなしにも良さそう



2015年紅茶塾ティーパーティー5



デザートはスコーンにクッキー
苺の入った白いティラミス


そして今年もありました!
紅茶にまつわるクイズコーナー☆
昨年は最下位だったのよ私(^o^;)

今年はね 11問中9問正解でした 
なかなかの高成績でしょ (^o^)v


ちなみに昨年のパーティーの記事がこちら
昨年も楽しかったなぁ
こちらの教室にお伺いすると 日々の喧騒を忘れ
ゆったりほっこりさせていただいてます
先生方 来年も宜しくお願い致します



さて 翌日12月27日(日)のモーニング♪

ティーパーティーでいただいた美味しい&可愛いプレゼント
お皿に盛り付けてみました



くまちゃんモーニング



「はーい!見えますか?僕のことですよぉ

KEIKOちゃんのご主人ってばひどいんだから
僕のことを躊躇なく お尻からパクッと
食べちゃいましたよ」



くまちゃんモーニング2



「はーい!私達も見えますか? くまの嫁と子供でーす

KEIKOちゃんなんてもっとひどいんだからー!
『イヒヒ 進撃の巨人だぞーっ』って言いながら
私達を一口でパックリいっちゃっいましたよぉ(>_<)

ご主人もその形相に呆れ顔でしたよ トホホ(;´д`)」




くまちゃんモーニング3


なーんてね(^o^)


イイホシさんのプレートにくまちゃんクッキー!
可愛い過ぎるぅ(*´-`)




ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2015/12/27 22:45 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<御用納めの日の晩ごはんはおニューの和食器で☆ | ホーム | いちごいっぱいのあまーい朝食♪>>
コメント
大掃除に地獄の年賀状、年末は詰め込むから大忙しになりますよね。
まったく折角の連休なのにーっ!!
いつも普段からやっときゃこんなことには…っておもう用事に追われます 笑
※今年は実家なので親に丸投げというダメなスタイル(゜w゜)

KEIKOさんは紅茶教室にも通われているんですよねー。
趣味やライフスタイルがとっても女性らしいな~って憧れてしまいます。
流石、出てくるお肉が紅茶豚なところがナイス!
紅茶クイズの成績がめっちゃ上がってる!!
先生方もKEIKOさんのお勉強の成果に喜んだのではないでしょうかb

くましゃん、かわいい~~~v
私も進撃の巨人やりたいっ 笑
[2015/12/28 15:26] | URL | チヨヨ #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
私はどちらかというとコーヒー派なのだけれど、体調崩してから、改めて紅茶の良さも実感して(コーヒー飲めないので毎日紅茶飲んでるの笑)
手作りスイーツやオードブルと一緒に、紅茶の勉強できるパーティ♪
そもそも、紅茶のお教室に通えるって、すごく素敵なことだなぁ~って思うわぁ^^
そして、少し気が早いけれど、今年も大変お世話になりました。
KEIKOちゃんのところで、ブログタイトル通り、なんど、ほっと一息♪して、笑顔になり頑張れたことかっ!!
本当にありがとぉ(*^▽^*)☆
そして来年、KEIKOちゃんの素敵なブログを通して、またお話できること楽しみにしてるね。
KEIKOちゃんとKEIKOちゃんご家族にとって、来る年がよい年でありますように☆
[2015/12/28 17:03] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
チヨヨさんへ☆

私も全く同感 普段から色々やっときゃよかったって思います
って多分来年も思ってる(笑)
親に甘えるのも親孝行☆ 親が元気なうちは丸投げOKだよ(^○^)

私インドア派で(^_^;)
確かに女子っぽいことが好きなのですが 今年は体力の衰えを感じることが多々あり
もっと運動したりと活動的な趣味も必要かなと思ってみたりしてますf(^_^;
[2015/12/29 14:52] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

私も普段はコーヒー派 でも周りにはコーヒー飲めない人って結構いるのよね
ならば美味しい紅茶を入れれるようになりたいと思い通ってるんだけど
勉強というよりは先生が入れてくださる美味しい紅茶とスイーツいただくこと自体がメインだわ(笑)
冷えやすい冬はコーヒーの量は少し減らして紅茶がいいかなって思うよ(^.^)

杏ちゃん こちらこそ今年もお世話になりました
辛いこともたくさんあっただろうけど いつも杏ちゃんのこと応援してます☆

来年もまたブログを通じて一緒に笑ったり楽しんだり
辛いこと悲しいことがあったら一緒に泣いたりして気持ちを楽にしていきましょう!
杏ちゃんも良いお年を♪ ゆっくり過ごしてね(^ー^)

[2015/12/29 15:03] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、
そうだ、KEIKOさん、紅茶教室にも通っていたんだ!って思い出しました☆
ヴァイオリンとテーブルオーディネートも素敵だけど、紅茶教室も同じくらい素敵。
さすが、おしゃれさとかわいらしさがいっぱい^^

今年もたくさんありがとうございました。
KEIKOさんとこうしてお話できること、とっても嬉しかったです♪
また来年もよろしくね☆
[2015/12/31 09:26] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

紅茶教室は月1で通ってるんだけど
今年はなんやかんや忙しくって 行けない月も結構あったからねぇ。。
来年はもっと時間にゆとりある暮らしを送りたいものです

こちらこそ 仲良くしていただいて
毎日とても楽しかったです♪
べにゆうさんも良いお年を
来年も宜しくお願い致します(^○^)

[2015/12/31 20:16] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/443-3e03247a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |