御用納めの日の晩ごはんはおニューの和食器で☆
今年のお仕事終了しまして
お休みに突入致しました (^ー^)


12月28日(月) 御用納めの日の晩ごはん☆


御用納めの日の晩ごはんはおニューの和食器で


テーブルにざっと並べて
お正月っぽい小物も加えてみたりなんかして

さぶいので
写真撮った後 コタツに移動して食べました(^.^)



御用納めの日の晩ごはんはおニューの和食器で2



本日のメインは カンパチのアラの煮付けお豆腐添え


夫がお客様から冷凍のクリスマスケーキを買ってきまして
その時 保冷剤代わりにって一緒にもらってきたカンパチ
お客様の本業 ケーキじゃなくってお魚屋さんなんだって

ケーキの賞味期限は来月4日
食べる機会がなく まだ冷凍庫に眠ってますが
せっかくなのでおまけの方から先にいただくことに☆

身がしっかりしてて美味しーーー!! (^○^)


お客様からの頂き物だから食べるでしょと思ってたけど
魚が苦手な夫は
「身をほぐしてくれたら少しだけ食べるぅ」と
まるで子供のような発言(-_-)


ええ ええ
ほぐして差し上げましたよぉ 優しい妻ですから(^-^)v



御用納めの日の晩ごはんはおニューの和食器で3


そして おニューの和食器の登場です


肉じゃがが入ってる器は 有田焼「泰山窯」の器
スナップエンドウのクリームチーズ&チアシード和えの方は
同じく有田焼「渓山窯」の器です


どちらも大阪のテーブルコーディネートコンテスト会場に
出店されておりまして
その時に気に入って購入したものです

泰山窯の器は色違いも購入
大胆な花柄と色彩が美しい

同じ柄で様々な形の器がありましたが
この大きさと深さが気に入りました
とても使いやすいです


渓山窯の器 パッと見は地味な感じがするのですが
いざお料理を盛り付けてみると あらまぁ! 素敵素敵♪
お料理が引き立ちます☆

こういう小さい器が今人気で よく売れてるですって
作るの大変なんですよって店主の方がおっしゃってました



御用納めの日の晩ごはんはおニューの和食器で4



来年は陶器市とか 行ってみたいなぁ(^o^)


。。。って来年のことよりもっ!
今は年賀状でしょ! 大掃除でしょーーー!!


わかっちゃいるけど
やめられない止まらない現実逃避(笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2015/12/29 15:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<大晦日の晩ごはん&年末のご挨拶☆ | ホーム | 紅茶教室のティーパーティー♪美味しい&可愛いプレゼント☆>>
コメント
KEIKOさん、こんばんは。

おっ、魚屋さんのケーキ!
カンパチのアラって食べたことないですが、美味しそう(^-^)魚屋さんが入れたくれたんですもの、きっとおススメの品だったんだろなぁって思います^^

あ、素敵な器が出てきてる(^O^)
泰山窯の器、赤いお花の入り具合が珍しいなぁって感じました。
スナップエンドウを入れた器はかわいらしいなぁ☆
KEIKOさん、さすが!自分好みの器を増やしていってるのねぇ^^選んだのはどれも素敵で、いつも見るのが楽しみです♪
[2015/12/29 18:27] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

さすがお魚屋さんのアラ 美味しかったですよ
アラと言っても身はたっぷりでしたよん(^○^)
でも夫はほんのすこしだけ食べて 残りは次の日に私がいただきました(^_^;)

おニューの和食器 もう少し早くお披露目したかったんだけど
ここのとこ晩ごはんサボり気味で ようやくお披露目できました♪
お気に入りの器でいただくおうちごはんは 自己満足度100%(笑)
[2015/12/30 19:51] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
8年ぶりに大晦日にお休みをいただいたものの、大掃除ぜんぜんできてない><
年賀状は何とか先日できあがりましたw

今年はいろいろ学ばせていただきましたw
ありがとうございました(^^)w
来年もよろしくお願いしますw

良いお年をお迎えくださいませ(^^)/
[2015/12/31 09:56] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

えぇー! 8年ぶりに大晦日がお休みなんですか!
そうですよね 皆が皆カレンダー通りお休みってワケじゃないですもんね

部屋は掃除してもすぐ汚れちゃうもんです
少々散らかってても問題ありません(笑)
それよりしっかりお休みを満喫しなきゃo(^o^)o

こちらこそ 来年も宜しくお願い致します(^○^)
良いお年を♪

[2015/12/31 20:24] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/444-8b78cf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |