スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
きっと体にいい和定食♪大寒波到来の日のハプニング☆
ちょっと前の晩ごはん☆

そうそう 確か大寒波到来前日 
日曜日のごはんだったわ


炊き込みごはんとモロッコ豆の天ぷら2


炊き込みごはん
お味噌汁
大根とめかぶの和えもの
大根、椎茸、厚揚げの煮物
モロッコ豆と大葉の天ぷら


撮影後 コタツに移動して食べました(^.^)


炊き込みごはんとモロッコ豆の天ぷら



炊き込みごはんには 牛蒡と蒟蒻をたっぷり
人参と豚肉を少し入れました


少し前 お友達のユカちゃんと
デパートの物産展に行きましてね
海草類のお店でいっぱい試食させてもらって
乾燥めかぶが美味しかったので買ったんですよ

お水で戻しためかぶと千切り大根を
(大根はお塩をふって少し置き 水洗い後しぼったもの)
梅肉とえごま油で和えてみました


さっぱりとして美味しかったです(^o^)
体にもいいはず!



モロッコ豆の天ぷら


以前 母がモロッコ豆の天ぷらを作ってくれて
すごく美味しかったので作ってみました
衣が残ったので大葉も(^○^)
米油で揚げてみました

夫がモリモリ食べてたので
負けじと箸を伸ばしましたよ(笑)


次の日の月曜日。。。

寒波の影響だったのでしょうかねぇ
マンションの立体駐車場の機械が故障して
いざ 夫が車を出そうにも出せず(--;)

夫は急きょバスで職場へ
いつもは最寄りの駅まで車で送ってもらうKEIKOは
仕方なく雪道を徒歩で職場へ向かいました


駐車場の機械が復活したのは その日の夕方だったそうな
雪自体はすぐ溶けちゃって 
たいしたことなかったんだけどねぇ

大寒波到来というよりは
思わぬハプニング到来の月曜日でした


寒い冬 早く終わってほしいわぁ
春が待ち遠しい今日この頃です



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/02/04 00:37 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<沼サンモーニング♪ようやく届いたタイガーナッツ☆ | ホーム | パエリアリメイク&アーモンドミルクと生姜の野菜スープ♪>>
コメント
KEIKOさん、こんばんは~

うん、身体に良さそうな和定食だわ☆
めかぶって美味しいですよね。実家の母が大好物なので昔はよく食べてたのを思いだしました。
大根と梅肉、えごま油で和えたのって合いそう!

モロッコ豆の天ぷら、まだ食べたことないけど、今度やってみよう!米油っていいですか?興味ありで、買ってみようか迷ってるの。

寒波の影響・・・え、そんなトラブルがあったんですね。車が出せないのって大きな影響あるよねぇ。お仕事で使う人もいるだろうし・・・
だんだんあったかくなるといいね(^-^)
[2016/02/06 21:59] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

物産展で買っためかぶ なかなかグーでね(^o^)
ぬるぬる海草は体にいいよねきっと! 今日も食べちゃったわん♪

米油 いいですよ(^ー^)
クセがないのでとても使いやすいです☆

モロッコ豆の天ぷらってホント美味しいの(^○^)
揚げ物作るの苦手な私でさえ食べたいから作ろうかと思うくらいだから(笑)
是非お試し下さいな(^o^)v
[2016/02/06 22:55] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/456-053c924c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
