スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
沼サンモーニング♪ようやく届いたタイガーナッツ☆
日々の食卓には
できるだけ体&美容に良い食材を選んで使いたい
一応そんな風に考えてはいます

これが体にいいとか あれが肌にいいなんて聞くと
どんなもんやらつい試してみたくなる性分です

最近も気になってた商品がありましてね
ちょうど昨日届きました☆



タイガーナッツとアーモンドミルク


タイガーナッツとアーモンドミルク


タイガーナッツは以前テレビ番組で観まして
即 楽天で注文したのですが
テレビの影響でなんと品切れになったそうで
入荷次第発送だったものが
ようやく届いたのでした(^.^)

ナッツって名前が付いてるけど
「カヤツリグサ」という植物の地下茎にできる塊で
野菜らしい

美容やダイエット効果などなどアリとのこと


アーモンドミルクは粉末で砂糖なしのもの
生協で買いました

パッケージにも書いてあるとおり
1杯(10グラム)でアーモンド25粒分の
ビタミンEが摂取できるそうな


早速試してみましょ
2月6日(土)のモーニング♪



沼サンとタイガーナッツ


アーモンドミルクは大さじ1をお湯で溶きました
まさにアーモンドとミルクの味
まろやかで飲みやすい(^ー^)

我が家はコーヒーや紅茶に砂糖を入れない派なので
砂糖なしのアーモンドミルクがちょうどいいです


タイガーナッツは5粒ほど
イイホシさんのtoriプレートにのっけてみました
サンドイッチを食べる前にどんなもんか試食

ウーーーン。。。(@_@)


道端アンジェリカさんは 美味しいっておやつのように
ポリポリと食べてたけどね
私の個人的意見としては正直「美味しい!」
って感じではないかなぁ。。。(^o^;)
慣れたら違うのかもしれないけど

次回はヨーグルトにでも混ぜて食べてみようかと
思ってます(^.^)



沼サンとタイガーナッツ2


メインは久しぶりに沼サンド


片方はベーコン入りですが 片方はハム入り
キャベツにはミックスビーンズを混ぜました

ラップでくるんで切って そのまま盛り付けちゃった
ビジュアルがちょっとあれですケド
この方が食べやすいですね(^ー^)


ここまで健康だぁ美容だぁって言ってたくせに
しれっとミスドのドーナツが1個(笑)
いただきものです
夫と仲良く半分こ 食後にコーヒーを入れて食べました



沼サンとタイガーナッツ3



先週 以前勤めていた会社の先輩方と
数十年ぶりにお会いしました


「まぁ! 昔と変わってないわねぇ
すぐKEIKOさんってわかったわよ!」
なんて嬉しいお言葉を頂戴しました(^o^)v

いやいや 年齢には逆らえず
確実に変わっているはずです(^_^;)


でもね 私思うのです

もしかしたら食材そのものよりも
(勿論 食材自体にも効果があるはずですが)
あぁ これって良さそうだから試してみたい!と思う
好奇心や行動力こそが
人を元気にしたり綺麗にしたりするのではないかと。。


「あらまぁ KEIKOさん一気に老けたわね」って
次回先輩方に会った時に思われないように
日々精進精進 頑張るぞい o(^o^)o



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2016/02/06 15:32 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<晩ごはんワンプレートとリベンジシフォンケーキ☆ | ホーム | きっと体にいい和定食♪大寒波到来の日のハプニング☆>>
コメント
KEIKOちゃん、おはようーーー!

コメント有難うね!

そうそう、TVの影響って凄いと思います
米油や、ココナッツオイルは即刻買いました
米油は、3倍の値段だけど、天ぷらにしても
脂っこくないと思いました
ココナッツオイルはマーガリンを辞める為に
こちらに変更しました、毎朝、塗って食べています

でも、KEIKOちゃんと同じく、私も思います
食べよう!使ってみよう~って、思う事が元気になる元かも~
気持ちに勢いがあるような気がします

最近のやる気の品は「ネギーる」君です
白ネギを白髪ネギにする調理器具です
みんなに頼まれて、追加しました(>_<)(笑)
[2016/02/07 07:37] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
タイガーナッツ、初めて聞きました。
ナッツ大好きなのですが、まさかの野菜だった!
まあ、なんというかやっとGETできたのに、あまり美味しいものではなかったのは残念ですねえ。
でも調べたら栄養価の高いスーパーフードだったし、体にはいいものですよねb

アーモンドミルクと沼サンでキャベツたっぷり、更にフルーツまで揃っていてすっごく健康的な朝食~!

ミスドが嬉しくて脳も活性化します(・w・*)
[2016/02/08 09:35] | URL | チヨヨ #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

タイガーナッツっててっきり、美味しいナッツの一つなんだなぁ、香ばしくって味が濃いのかなぁってか勝手に想像((笑)まさかの茎?野菜かぁ(^O^) スーパーフードの一つかな?なんかモデルさんて、そういうのポリポリ「美味しいわよ」って食べてるイメージある! ミランダ・カーをイメージしてるかも私。

アーモンドミルクも流行ってきてますね。
名前からして美味しそう。お湯で溶いて飲めるんだね。なんか気持ちが落ち着きそうなドリンクだな☆彡

日々精進精進 頑張るぞい o(^o^)o
←のKEIKOさんの言葉に、さぁ私も頑張るぞい!って思いました♪ 

[2016/02/08 11:16] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
エマままさんへ☆

ままさんも米油使ってらっしゃいましたよね(^o^)
そうそう!カラッと揚がるしクセがなくて使いやすいですよねぇ☆
ココナッツオイル 以前私も使ってました(^.^)
また買おうかな

ネギーる君魅力的だわ♪
野菜の下ごしらえって手がかかりますもの
キレイでかつ楽にできるアイテムがあれば強い味方ですねp(^-^)q
[2016/02/08 21:42] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
チヨヨさんへ☆

タイガーナッツはチアシードに続いて今年流行るのではないかと言われてる
スーパーフードらしいよぉ(^○^)
まだまだ知らない食材があるもんだよねぇ☆

甘いスイーツもやっぱ必要よね(笑)
[2016/02/08 21:45] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

タイガーナッツって最初は ん?酸味がある?って一瞬思うのだけど さほどでもなく。。。
味は濃くはないのよねぇ(^ー^)

母は「好んで食べたくなるような味ではないけど、体にいいしまずくはないよ」って言ってたよ
意外なことに夫はわりかし気に入ったみたいで「もっとちょうだい(^○^)」ってポリポリ食べてた
うっかり全部食べられないように気を付けなきゃね(笑)

アーモンドミルク うん、これは間違いなく落ち着く味(^O^)

[2016/02/08 21:52] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/457-b1618bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
