スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鶏肉と白菜のヘルシーミルク煮♪ついつい出てしまう本音(笑)
休日のブランチ♪
シフォンケーキでお茶した日のお昼前


鶏肉と白菜のヘルシークリーム煮



メインは 鶏肉と白菜のヘルシーミルク煮

なんでヘルシーかというと
牛乳とか生クリームじゃなくて
アーモンドミルクを使ってるからなのです(^o^)


鶏肉と白菜のヘルシークリーム煮2


ハーブソルトをまぶした鶏肉に片栗粉を付けて
オリーブオイルで鶏肉と白菜の白い部分を炒めます

少しだけお水を足してお鍋でコトコト
白菜の青い部分も追加します
白菜が柔らかくなって全体が煮えたら
粉末アーモンドミルクをお水で溶いたものを入れます

塩コショウで味を整えたら完成☆

クリームシチューっぽいお味だけど
さっぱりしててこくもアリ
トーストをスープに浸して食べるとまた美味♪

夫の大好物のポテトサラダ
前日大量に作りました
大量に作ってもすぐなくなるの

プチトマトを可愛くトッピング♪
のつもりだったんだけどね。。。
なんだか微妙(^o^;)



鶏肉と白菜のヘルシークリーム煮3


さてさて
少し前にご紹介したタイガーナッツのその後ですが。。。

予想外なことに 夫の方がお気に召したようで
めぼしいおやつがない時や小腹がすいた時に
何気にポリポリと食べているんです!

いやん 私の美容と健康の為に買ったのに(´Д`)

夫の美容と健康はどうでもいいわけじゃ 
決してないのですが。。。


「あぁ そんなにいっぱい一気に食べんとってぇ
KEIちゃんのなのにぃー」と
つい本音が出ちゃう(笑)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/02/11 23:47 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<雛祭りのテーブルコーデ&バレンタインのティータイム♪ | ホーム | バナナシフォンケーキでティータイム&冬バテにさようなら♪>>
コメント
KEIKOちゃん、こんにちはぁ^^
アーモンドミルクって、そのままとスムージーでしか飲んだことないけれど、シチューにも~ってすごく良いね♪
粉だと味の調節もできてよさそうだし^^
タイガーナッツ(笑)
うちは、2人で食べよう!って買ったけれど、たぶん私が夕方食べることが多くなりそう。
おいしいっ♪って食べてくれるのは良いけれど、
男性って好きなものや好きな味って、際限なく食べられるんだろうね^^;
うちもポテトサラダ作ると、大量に作ってもすぐなくなるー!!
タイガーナッツもそれと同じかっ!!(笑)
[2016/02/12 10:13] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
アーモンドミルクも気になっているのだけど
高いし買ったわ良いが口に合わなかったら勿体ないなーと勇気が出ないところですの
こういう利用法もあるんだね
買ってみようかな
タイガーナッツ売ってないよね;
3月入荷とかだって
便利に食べられて良さそう
ウチはオットにオーガニックの洗顔を使われると怒る「アナタのはそこに安いの買ってあるでしょう」←爆(^m^)実も蓋もない
[2016/02/13 14:01] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは。

アーモンドミルクのミルク煮って進んでる~!白菜だとコクがあるものが合うから、アーモンドミルクはぴったりそうだね☆パンつけながら食べるのって二度美味しい感じ、いいですね(^.^)

タイガーナッツ、旦那さんのお気に入りになったのね☆きれいになってたりして~(笑)
いやいや、KEIKOさんの美容のだし!
タイガーナッツ気になるなぁ。
[2016/02/14 11:26] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

アーモンドミルクって思ってたより全然使いやすくてオススメよ♪
杏ちゃんならもっと色々アレンジできそう(^O^)
そうなのよー男性は好きなものは際限なく食べるのよねぇ(´Д`)
嬉しい反面、えーもうこれだけしかないじゃんって思うよぉ
タイガーナッツは奪い合いだわ
もう少し多く買っとくべきだった(^o^;)
[2016/02/14 11:43] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

新しい食材って試してみるのにちょっと勇気いりますよね
そうそう 口に合わなかったら勿体ないしぃ。。
アーモンドミルクはさほどクセもないし 使いやすいとは思います(^ー^)

タイガーナッツ 今朝も夫がボリボリ食べてました
3月入荷かぁ。。。すごいですねテレビの影響は(^o^;)

私もスキンケアにはこだわってます(^O^)
適量があるというのに以前夫が黙って大量に使ってまして激怒ですよ(^_^;)
どこのお宅も一緒ですね(笑)
[2016/02/14 11:50] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

白菜も火を入れたら甘味が出るしね☆アーモンドミルクと相性よかったよ(^O^)
二度美味しい感じ うんうん そうなのそうなのーo(^-^o)(o^-^)o

さっきねぇ。。お気に入りのお皿を夫がうっかり割っちゃったのぉ(T^T)
あの不注意さを直すせるものだったらいくらでも食べさせたいわ トホホ(;´д`)
[2016/02/14 21:07] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/460-5c5a546e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
