スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
I love キムチ♪素敵なアレンジに感謝☆
ちょっと前に観た「新婚さんいらっしゃい」で
こんなシーンがありました


韓国人の奥様が作るお料理には 毎食キムチが登場☆

「朝ごはんはお米じゃなくてたまにはパンがいいな」

さすがにパン食にキムチは出てこないだろうと思い
ご主人が奥様にリクエストしてみたところ
サンドイッチが出てきたが 中にキムチが挟んであった

ここで桂文枝さんが
椅子からお決まりのずっこけ 会場が大爆笑


ノンノン!文枝さん
サンドイッチにキムチはアリなのですよ☆



キムチサンド



以前イイホシユミコさんのプレート初使用♪お気に入りサンド☆
という記事を書きました

大阪の喫茶店で食べたキムチサンドが美味しくって
おうちで作ってみたもの
そしてこの記事を参考に
お友達ブロガーの杏ちゃんが素敵にアレンジ♪
さらに美味しそうなキムチサンドを作ってくれました! 

杏ちゃん ありがとう(^O^)
彼女の記事はこちらから


キムチサンドと並んでお皿にのってる
マシュマロチョコスティックサンドがまた美味しそう
杏ちゃんらしい ほんわかキュートなワンプレート


杏ちゃんの記事を拝見してたら 
私もまたキムチサンド食べたくなっちゃったわ♪

パンにキムチって全然ミスマッチじゃないのよん
予想外の美味しさに驚いて
文枝さんばりにずっこけるから(笑)


さて キムチつながりってことで
だいぶ前の写真だけど 休日の簡単ランチ↓



キムチビーフン



キムチ入り焼きビーフンです(^ー^)
多めに作ったので一皿は次の日に食べました


夫も私も漬け物ってあんまり好まなくて
自ら買うことはほとんどないんですけど
キムチだけは別格 (正確に言うと奈良漬けは好き)
あの辛みはたまらんばい(^○^)

I love キムチ♥



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2016/02/16 12:32 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<魚が苦手な夫の為に☆サンマフライのワンプレート晩ごはん2日分♪ | ホーム | 雛祭りのテーブルコーデ&バレンタインのティータイム♪>>
コメント
こんばんは~ランキングからのぞかせていただきました。

私もキムチサンドあり派。
ゆで卵とキムチをあえて挟むと超おいしいと思います笑

私もワンプレーと大好きなんです。
木のプレート素敵ですね。
休日のモーニングと川田信もよくOneプレートにしています。
コーディネートのお勉強いいな~そういう教室があるのですね。
[2016/02/16 20:07] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

satokoさん コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです(^o^)
キムチサンドあり派ですか☆ ひゃっほー(^o^)v
想像以上に美味しいのですよ♪

ワンプレート 私も大好き(^ー^)
色んなブロガーさんのテーブル拝見しつつ、もっとおしゃれにもっと可愛く
楽しい食卓目指して日々精進しておりますo(^o^)o
[2016/02/16 23:35] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、おはよー^^!!
キムチサンド!!ホントおいしかったよぉ♪
こちらで出会わなかったら、一生やってなかったかも?!
本当!感謝♪
更に、素敵に紹介してくれてありがとう(*^▽^*)ヾ
うちは主人がキムチは昔から好きで、家で糠漬け漬けるようになるまで、キムチは必ず家にあったのに、サンドイッチって発想はまったくなかったんだよなぁ。
↑この時間がもったいなかった!と思うくらいおいしかった(笑)
しっかり、キムチサンド推進してるネ^^
KEIKOちゃんのテーブルセッティングは、いつ見てもカフェのよう♪
あぁ~素敵。ほんわか気分で帰れるわ♪
ありがとねヾ^^
[2016/02/17 09:22] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

杏ちゃんのサンドイッチプレート ホントに可愛かったよぉ♪
こちらこそ ほんわかでした(^○^)
糠漬け手作りとはいい奥様だねぇ☆発酵食品は体にいいしね!
おうちで手作りしたものなら我が家でも食べるかもしれんけど
糠床管理する自信がない私(^o^;)
[2016/02/17 20:33] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、
キムチサンド、そうだKEIKOさん大阪の喫茶店で出会って以来お気に入りになったんだよね(*'▽')
ちょちょっと、私も作ろうかな。私は好きだと思うけど、あの二人(夫と息子)は好きかな?とやや不安だけど、KEIKOさんと杏ちゃんが太鼓判だもの、食べてみたい(^-^)
あ、キムチ入りビーフンも美味しそう~!
おいしそうなキムチの活用教えてくれてありがとうヽ(^。^)ノ
[2016/02/18 14:18] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ご主人と息子さんも気に入ってくれると嬉しいなぁ(^ー^)
料理って面白いよね 意外な組み合わせが合ったりして(^o^)
べにゆうさんもおすすめキムチえレシピあったら教えてね♪
[2016/02/22 13:18] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/463-0023d38b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
