スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
魚が苦手な夫の為に☆サンマフライのワンプレート晩ごはん2日分♪
うちの夫は魚が苦手

煮魚NG 青魚NG お刺身NG
思えば結婚してから 
鯖の味噌煮なんて作ったことがないし
二人で回転寿司店へGO♪ってことは皆無


「フライとか洋風アレンジなら食べれるよん」
妻の苦労をよそに 呑気にのたまう

そしてその夫
私のちょっとした発言にすぐワハハと笑い
「KEIちゃんはのんきーズじゃね」なんて言う

呑気な人に呑気って言われる私って一体。。。(-.-)
そして「のんきーズ」って何!?(^o^;)


さて とある日の晩ごはん☆


高菜チャーハンやサンマフライ



メインは米油で揚げたサンマフライ 
揚げ物作るの苦手な私ですが 
サクッと美味しくできました

高菜とハムのチャーハン
白和え
生姜の佃煮(いただきもの)
高野豆腐とスナップエンドウ&人参の煮物
胡瓜にプチトマト お味噌汁

白の長皿の中身は 冷凍のお好み焼き
チャーハンが少な目だったのでf(^_^;


ポテトサラダは夫のみ
「フライにはタルタルソースがいい」
なんて急に言われてもね。。。
これで我慢してちょ


高菜チャーハンやサンマフライ2



サンマフライはお気に召した様子(^o^)v


ただ「ねぇ これもうないの?」と
追加を欲しそうしてたのはチャーハンの方(^_^)


そして翌日の晩ごはん☆


サンマフライとちりちりパスタ


前日のサンマフライがしれっと登場
大量に作ったポテサラやその他おかずでワンプレート
また同じ木のプレートを使っちゃってます(^-^)


パスタは取り分けていただきました

このパスタとパスタソースは
デパートの物産展で買ったものです
ショートパスタなんですけどね
あまり見たことがない形状↓


ちりちりパスタ


すっごいチリチリでヒダヒダ(^O^)
ソースが絡みやすそうな形ですよね


物産展で珍しい形のパスタを見かけたら
つい買いたくなります



サンマフライとちりちりパスタ2


体のこと考えて もっとお魚食べなきゃいけないんだけど
お魚のみじゃ夫が喜ばないからさぁ
お魚+夫が喜びそうな肉入りおかずとなり 
結局余計に手がかかる気がする。。。 ブーブー(-_-)


さてさて

最初は何じゃ!?と思ったけど
何気に「のんきーズ」という言葉の響きが
えらく気に入ったKEIKO


「仕方ないなぁ Pちゃん(夫)ものんきーズに入れてあげよう」

「お☆ それはどうもありがとう」

「はい では会費千円いただきます」

「リアルにお金取ろうとするのやめてよね (^o^;)」



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2016/02/18 12:30 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<気になるレシピと気になる食材にレッツトライ♪ | ホーム | I love キムチ♪素敵なアレンジに感謝☆>>
コメント
KEIKOさん、こんにちは^^

旦那さん、魚まるっきし好きじゃなかったんだね。だと、なかなか魚料理つくろってなるの、難しいよねって思う^^
あ、さんまのフライ!きれいに揚がってる!!
フライだと食べれるのかな(^.^)

すごいチリチリでひだひだのショートパスタ、見たことない面白い具合にチリチリしてる~(‘∀‘)ソースと合いそうだわ☆

「のんきーズ」って(笑)
旦那さん&KEIKOさんにはいつも楽しいワードが生まれていますねぇ♪


[2016/02/19 14:39] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
秋刀魚のフライは洋風ですかな!?(笑)
鯖の味噌煮も、案外出せば食べてくれるんじゃないかしら。。。

鯵の南蛮漬けとかはどうかな?ww

秋刀魚のフライ美味しそうだわ~
[2016/02/19 18:44] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
美味しそうな匂いがこちらまで漂ってきそうな食卓風景と、なんとも微笑ましいご夫婦の会話^^
「のんきーズ」、私も気に入りました(笑)
仕事から帰って、奥さんがあまりにもきっちり、ピリピリしてるのもちょっと疲れそうだもんね。
そのゆる~い感じが心地良いんでしょうね。
でも、お魚嫌いのご主人のためにいろいろ工夫されていて・・・私が男だったら、KEIKOさんをお嫁さんにしたいわぁ^^
おうちに帰ってほっこりして、充電して翌日また頑張れる・・・そんな生活を送れそう♪

すごいチリチリのパスタ、私も初めて見ました!!!
[2016/02/20 14:46] | URL | nanamin #- [ 編集 ]
こんにちは~
ワンプレート、なかなか」盛り付けは¥が難しいでしょう。
私はセンスがない。
でも好き^^

木のこういう大きなものがほしいです。
探してるのに探しているときって出会わないね。

っでごちそうのぞいているの鹿さんかな。我が家のまわり普通にシカが歩いているの笑
[2016/02/21 13:04] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

夫の魚嫌いには困ったもんです(-_-;)
揚げ物だったら青魚でもOKなのよー
でも高級な日本料理店で出るような新鮮なお魚は食べるみたいなので
東北の美味しいお魚だったら喜んで食べるかもしれないわぁ(^○^)

パスタのチリチリ具合すごいでしょ(^o^)
夫には相変わらず次から次へと変なあだ名をつけられてます(笑)
[2016/02/22 13:23] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

揚げ物だったら何の魚でもOKみたいです(^o^)
味噌煮はきっとNGですねぇ。。
夫は苦手なものはさっさと一番に食べてしまうクセがあって
鯖の味噌煮出したら一番に食べきってしまう絵が鮮明に想像できます(^_^;)
南蛮漬け 私は好きなんですけどねぇ
困った男です(笑)
[2016/02/22 13:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
nanaminさんへ☆

体調はいかがですか?
オイルむすびのプレート 先日拝見しました☆
スイーツもお上手だけどご飯も美味しそう(^○^)
私こそnanaminさんをお嫁さんにしたいですよぉ
仕事終わったらスキップして一目散に帰宅しますよ(笑)

夫は外ではよく働き、すごくよそさまにはきを遣う人なので 
その反動でしょうかね おうちでは緩みまくってます(^o^;)
我が家はでは毎日おバカなトークが繰り広げられてます ははf(^_^;

チリチリパスタ すごいですよねー(^○^)
[2016/02/22 13:36] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

へぇーおうちの周りにシカが歩いてるんですね!
県北に住んでる先輩は バイクで走ってたら横をシカが何匹か並走してる時があるって
言ってました
我が家の住んでる辺りではシカは見ませんが 広島だと宮島にはたくさんいます
ごちそう覗いてるペアジカは100キンのです うふふ(^○^)

そうですねぇ 探してる時って案外見つからなかったりして
何気に見てる時にいいものに出会ったりしますよね(^ー^)
センスのいいブロガーさんの使っらっしゃる食器や盛り付け すごく参考になってます☆
[2016/02/22 13:44] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/464-71bfc669
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
