高菜パスタでひとりごはん☆フライングゲットの庭
土曜日の夕方…
義母と庭掃除に出動していた旦那から電話がありまして


「今終わってね~ 母さんとご飯食べてくるわ~
KEIちゃんには お弁当でも買って帰ろうか?」


大丈夫 (^-^)

私はあるもので済ませるので いってらっしゃい~


…という訳で 土曜の夕方は 高菜パスタで 一人ごはん☆




一人ごはんの高菜パスタ


実は 旦那が独身時代に フライングゲットした家が一軒ありまして…
この春から売りに出しております


小さいけどお庭があって 松の枝や雑草が伸び放題…

家を見に来てくださった方に 少しでもいいお家だな 欲しいなあと
と思っていただけるように…


私は体調がまだ優れないので 義母に助っ人をお願いして
二人は一日ががりで 夏日の中 庭の大掃除



庭掃除


剪定した松や雑草は 大きな米袋7袋にもなったそうで…


義母は 野球やサッカー少年団で使うような でっかい容器に
冷たいお茶をたっぷり用意し お菓子もたくさん持参

助っ人どころか大活躍


間でお茶かご飯をご馳走してあげてねと
旦那にお金を渡してたのですが


途中で休憩したカフェでも 夜ごはんも
結局 義母が全部お支払いしてくれたそうです


義母さんありがとう!
本当に母って ありがたいです



ひまわりの花瓶


庭付きの一軒家 本当は住めばいい話なのですが

土地感のない高台の団地より
今の生活圏内で 平地で利便性のいいマンションに住みたい…


主人と出会って 家の話を聞いた時
あ… これは大きなマイナスポイントじゃん って思ったのですが


人柄に惹かれました



そういえば お友達のあきころりんちゃんに
旦那のフライングゲットのこと話したら こんなこと言ってたな


「旦那さん KEIKOちゃんにこう言わなきゃ~!

 家のことを嫌いになっても 僕のことは嫌いにならないでください!」


あきころりんちゃん 笑いのセンス抜群です (^O^)


…話がだいぶ ずれました (^-^;



ひまわりの花瓶は 山口の陶芸家さんの作品です
何か お口をポカンと開けた 可愛い動物のように 見えません?


一人ごはんの高菜パスタ


高菜パスタ


母からもらった高菜と カニかまと干し海老を少し入れて
炒めてみました

高菜って便利ですね~ チャーハンにしても美味しいし♪


悲惨な絵になるので 写真は撮ってませんが
朝の残り 失敗スペインオムレツの具も食べました


まだ薬を飲んでるので シャンパングラスの中身は 炭酸水です



その後 このシャンパングラスに悲劇が訪れます (*_*)

その様子は 次回のブログで~ (-_-)/~~~

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/06/01 13:56 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<旦那が作った朝ごはん♪そしてシャンパングラスの悲劇! | ホーム | *失敗リメイクのオープンサンドと爽やかハーブティー*>>
コメント
KEIKOさん☆こんにちはぁ( ´ ▽ ` )ノ♪
お家をフライングゲット~~~~~?!
あはは☆お友達もナイスなこと言いますね♪
でも、住むところって重要ですものね^^
旦那様とお義母様の頑張り実って、素敵な方のおうちになると良いですね☆
花瓶☆うん♪お口をぱっくり開けて、足があって動きだしそう^▽^
KEIKOさん、一人ランチも素敵過ぎ!!
オープンサンドも、言わなければわからないのに、KEIKOさん、正直だなぁ~(笑)
でも、そんなところも好きなんだけれど(*^▽^*)♪
体調が万全じゃないなか、お仕事大変だと思うけれど、がんばってね☆
[2014/06/02 18:13] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏さん こんばんは (^o^)/

家、早く売れるといいんだけどね~
毎日念じてるよ(笑)

オープンサンド お恥ずかしや

杏さんみたいに 素敵なごちそうを載せたいんだけどな~
なかなかねぇ…エヘヘ

まだ風邪ひいてるの?と 
今日何人かに言われちゃったわん (^-^;
あともう少しで完治しそうなんだけどね

最近めっきり暑いし 杏さんも体調に気をつけてね (^-^)



[2014/06/02 22:57] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/47-aa83b700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |