スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
100均グッズと作家さんの豆皿☆休日のティータイム♪
「へぇー! 100均にこんなグッズもあるのねぇ☆」


いつも楽しみに訪問させていただいてる
人気ブロガーさんの記事 
とっても印象に残ってました
たまたま近所の100円ショップに立ち寄ったら
同じものがあったの (^o^)


思わず買っちゃった♪


パイナップルと100均グッズ



黄色の容器です(マスコットは違います)


「レンジで作るシフォンケーキ」という商品ですが
シフォンケーキというよりは
上質な蒸しパンのような仕上がりになるとのこと


ホットケーキミックスを使って
レンジで3分という手軽さも魅力的
やってみようではありませんかo(^o^)o



レンジで蒸しパン


おぉ!できました\(^o^)/

均等に膨らまなかったのでちょっと傾いてますが
まずまずのビジュアルです♪


型に付いてる説明書に記載の材料は
ホットケーキミックス100グラム
卵Mサイズ1個
牛乳80cc
砂糖 大さじ3

これらを混ぜて 内側にサラダ油を塗った型に入れて
レンジでチンというのが 基本のレシピ


ちょうど「お豆と雑穀のホットケーキミックス」が
150グラムありまして。。。
50グラム残すのは中途半端なんで全部使いました^_^;

砂糖はきび砂糖を大さじ1に変更
パイナップルを小さく切ったものを加えました
牛乳は豆乳に変更 粉が多い分 量も少し多めに変更


レンジでチンは 3分より少し長くかかりました
膨らみを見ながら微調整 概ね良好(^o^)v



レンジで蒸しパン2




コーヒーを入れて
夫と二人 休日のティータイムです♪


ドット柄の器はおニュー
前回の記事同じく 吉田千穂さんの器です
チョコを入れてみました



レンジで蒸しパン4



断面見えるかしら?
パイナップル入ってます(^○^)

お豆と雑穀のホットケーキにパイナップルって合うかしら?
ちょっと不安でしたが 
うん 美味しい美味しい(^ー^)




レンジで蒸しパン3


「わぁ何コレ!? ビックリ仰天の助☆」
夫は大喜びです(^o^)

お皿はに取り分けたのはすぐさま完食
「もうちょっと食べたい♪」と言われたので
もうひと切れ 切ってあげました
かなりお気に召したご様子(^q^)


この数時間後
夕方になり小腹が空いてきたので
残りをまた二人で食べたのですが
できたてより味が馴染んだのか しっとりさが増して

「おぉ! またこれは更に美味しくなってる♪」


これは確かに 色々アレンジして作ってみたくなります
次は何を混ぜて作ってみようかなぁ o(^-^o)(o^-^)o


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/03/01 23:50 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<少し前の晩ごはん2日分☆ | ホーム | ポケットサンドといただきものパイナポー♪>>
コメント
とってもいいじゃない。
レンジで数分だなんて、食べたいなって思い始めてささっとできちゃうわね。

私向きだわ笑
手が込むのはやる前からひいちゃうのよね。

簡単でおいしくおしゃれに笑

しかもさっそくパイナップル入れたのね。
甘酸っぱくておいしいでしょう。

100円で賢くお料理お菓子つくり。
私も目指そう^^
[2016/03/03 14:51] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

シフォンケーキって憧れる(*'▽')
この型そうか、シフォンケーキをレンジで作れるものなんだね。
KEIKOさん、積極的にアレンジして成功してるね。豆と雑穀のケーキにパイナップル入りって、もし、カフェのメニューに書いてあったら、注目して頼んじゃいそう♪
「ビックリ仰天の助☆」て、KEIKOさんもだけど、旦那さんも楽しい表現するんだね(^-^)

そうだ、キムチサンド食べてみた~いとずっと思ってて、明日KEIKOさんのキムチサンドを真似して作ってみようと思ってるの(夫が(笑)!) 記事はたぶん日曜日に出すと思うので、良かったら見てね☆
[2016/03/04 11:09] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
satokoさんへ☆

そうなんです(^o^) 思い立ってすぐできるって気軽なとこがいいですよね
ホットケーキミックス これからは常備しておきたいと思います(笑)
最近の100均はあなどれませんよね
ゆっくりじっくり見てたら本来欲しいと思ってたものを忘れて
ほほう こんなものもあるのかーなんて夢中になります(^q^)
[2016/03/05 00:41] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

このケーキの型 すごくよかったよー!
大きさもちょうどいいしね
家族三人のお宅でもちょうどいいかも(^o^)

おぉ!ご主人がキムチサンドを☆
杏ちゃんも上手にアレンジしてたように お料理上手なご主人もきっと
美味しいキムチサンドを作られることと思います
楽しみにしてますね♪ ありがとう\(^o^)/
[2016/03/05 00:45] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/471-b8556841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
