スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
三回目の手作りシフォンケーキ☆嬉しい事♪
「都合のいい時でいいから またあのケーキ作ってよ」と母


バナナシフォンでティータイム


以前シフォンケーキを作った時
母と夫と三人で 我が家でお茶した時の写真です
(コーヒーを入れる前の写真でした)

なかしましほさんのレシピで作った
バナナ入りのシフォンケーキ
気に入ってくれたみたい(^o^)


母はお隣の奥さんと仲良しで
しょちゅうお隣に行ってはお茶をしてる模様

おしゃべりに花が咲き 
「ついでに晩ごはん食べて帰りんちゃい」って流れになり
晩ごはんまでご馳走になる。。ということも
度々あるようです

どうもシフォンケーキでお隣の奥さんとお茶したいらしく
お菓子作りはど素人ではありますが
娘の私に依頼が舞い込みました☆

ケイコさん(お隣の奥さんもけいこさんなの)には
母共々お世話になってるので
よし! 張り切って作らなきゃねp(^-^)q


3月5日(土) シフォンケーキ作り♪



三回目のシフォンケーキ



持参する前に一人で撮影会♪
やっちゃうよねー(^q^)


シフォンケーキ作りはこれが3回目
コツもすっかり習得できました!
今回が一番いい出来(^o^)v


寒い冬の間 ベランダガーデニングはすっかり放置でしたが
パンジーやビオラは強いですね
雪の日も吹雪の日も 
ずっと綺麗な花をたくさん咲かせてくれてました


一人撮影会してたらテンション上がってきまして
お皿の縁にビオラをぐるっと飾ってみました


いやん 可愛いo(^-^o)(o^-^)o


三回目のシフォンケーキ2


蝶々と土筆の箸置きも飾って
あら ますます春っぽい♪

バナナシフォンとビオラの香りがふんわり
ほっこり幸せなひとときでございました(* ´ ▽ ` *)


あいにくケイコさんは不在でしたが
ご主人がおうちにいらっしゃったので
先日紅茶教室で仕入れてきた
美味しい紅茶のティーパックと一緒に
ご主人にお渡ししました

「今日ケイコさんちでお茶したよ
ケーキ美味しかったです」と
母から先程メールもらいました よかったぁ(^o^)v


さてさて
ここで嬉しい報告です♪ 

KEIKOが以前作ったこちらのキムチサンド↓


イイホシユミコさんの器でキムチサンド2


お友達ブロガーさん杏ちゃんに続いて
この度 お友達ブロガーさんのべにゆうさんのご主人が
この記事をきっかけにキムチサンドを作って下さいました♪

キッチン夫婦さんのキムチサンドの記事はこちらから


奥様の要望に応え
美味しいサンドをさらりと作ってくださる
料理上手な旦那様 素敵ですよねo(^▽^)o

キムチサンドと一緒に作ってらっしゃる
韓国スクランブルエッグサンドの方も
とっても美味しそうです♪
杏ちゃんのサンドもすごく素敵でした(^ー^)

是非遊びに行ってみて下さいね(^o^)/~~


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
[2016/03/06 22:20 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<冷蔵庫の食材が乏しい日のありあわせオープンサンド☆ | ホーム | 少し前の晩ごはん2日分☆>>
コメント
KEIKOさん、こんにちは^^

ビオラで飾ったとこ、すごく綺麗ー!!
お皿に書いてある模様のようにも見える。
すっごく素敵。にわかに私も花を育てて真似したくなっちゃった(*‘∀‘)

バナナシフォンケーキ、好評なんだね(^.^)お母さん気に入ってくれてるんだぁ、それ聞いたら頑張っちゃうね。
3回目のシフォンケーキも完成度がかなり上がってませんか?!

キッチン夫婦のこと、ありがとう☆
とっても嬉しいです。
キムチサンドほんとに美味しかった!
[2016/03/07 15:00] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
keikoさん、リクエストがくるって・・すごいことですよ。
美味しくて楽しいティータイムだったわけですもの。
お皿の周りの飾りつけもおしゃれでとっても素敵。
お客様への心遣いですね。
ばななシフォンケーキに応援しちゃいます♪

っでキムチサンド、よかったね~みんな作ってる。
私もキムチ買ったら作ってみますよ~
わたしのはマヨ卵と合わせるの。
天童よしみさんがテレビでやってたんです。
そのうちアップしますね。

皆さんのサンドも見に行かせてね。
[2016/03/07 18:22] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ビオラは手間いらずで育てられるのでおすすめです(^○^)
食卓にちょこっと飾るとまた可愛いのよ♪

シフォンケーキ 次は中身違うアレンジで作ってみたいな
我が家はバナナは常備してるので一番作りやすいのよねぇ(^ー^)

ご主人のキムチサンド ホント美味しそうでした!
同じメニューでも作り手によってアレンジもコーデも様々
こちらこそ とても楽しく拝見させていただきましたよん♪
ありがとね\(^o^)/
[2016/03/07 23:11] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

今までは家族にしか食べてもらったことがなかったシフォンケーキ
ケイコさんに「お店で買ったのより美味しかったよ」と
嬉しい言葉をいただきました(^o^)v
お菓子作りは苦手ですけど ちょっぴり自信がつきました☆

わぁ satokoさんのキムチサンドも見てみたいo(^-^o)(o^-^)o
作ったら是非ともご一報くださいね♪
杏ちゃんもべにゆうさんも とっても素敵で 大好きなブロガーさんです(^o^)
美味しそうなお料理とあったかい雰囲気に癒されますわよん♪♪
[2016/03/07 23:20] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
わぁ~~!とっても3回目とは思えない位
綺麗に出来てる!完成度100%以上だね~

シフォンケーキは私も得意のケーキではありますが
こんなに綺麗には出来た事は、今までに無いかもしれないよ~
KEIKOちゃん、凄いね、そして、喜んで貰えるって幸せだよね!
[2016/03/08 07:49] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
エマままさんへ☆

完成度100% キャー嬉しいです\(^o^)/
以前ままさんが作られてた柚子入りシフォン とっても美味しそうでした☆
バナナ以外のアレンジにも挑戦してみようと思います(^ー^)
お菓子作り うまくできると嬉しいものですね♪
[2016/03/08 22:00] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/474-a2d5387a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
