冷蔵庫の食材が乏しい日のありあわせオープンサンド☆
「はてさて 困った (*_*)」

日曜日の朝
ごはんを作ろうと冷蔵庫を開けたものの
食材が乏しい。。。

昨日の夕方スーパーに行くつもりだったのですが
夫と大型書店に立ち寄りどっぷり長居
スーパーのこと すっかり忘れてました


あぁ でもお腹すいてるしぃ
なんとかするっきゃない!



ありあわせのオープンサンド


3月6日(日)のモーニング♪
冷蔵庫の乏しい食材で 
ありあわせのオープンサンド


テーブルのお花
こんなにちいちゃくなりました(^_^)



ありあわせのオープンサンド3


野菜が特に乏しいと思ってましたが
冷凍庫にありました!
生協で買った彩り野菜のミックスベジタブル☆
10種類の野菜が入ってるものです

前日の晩ごはんの残りの鶏肉2欠片を刻んで
ミックスベジタブルと一緒にオリーブオイルで炒め
卵を絡めて焼きました これをパンにのせケチャップを

左端のパンはケチャップを横縞に
右端のパンはケチャップを縦縞に
。。。のつもりだったんだけど
具がモリモリなんで 全くそのように見えてませんね(^_^;)


真ん中のオープンサンドは 具が三分割ですよ☆
手前から 山芋とパセリのクミン炒め
黒ゴマ根菜サラダに椎茸のソテー
カボチャサラダ

黒ゴマ根菜サラダは生協商品
他は全て昨晩のおかずの残りもの

昨晩の残りおかずがちょっとずつあったので
こんな形のオープンサンドになりましたが
一つのオープンサンドで3つの味を楽しめるって
なかなかいいかもしんない(^q^)


スープは蟹缶と冷凍してたキャベツと生姜を使用
オレンジとチアシードのせヨーグルト


こりゃどうもならんわと思ってたけど
意外になんとかなるもんだ(^o^)v


ありあわせのオープンサンド4


「どしたんKEIちゃん!? 鬼のような形相をして(°∀°)」と夫


サンドは食パン半分サイズなので若干食べやすいですが
オープンサンドって食べにくいじゃん
のっけてる具をできるだけ落とさないように食べるには
恥じらいは捨て 大きいお口を開けて食べるのが
ポイントですよ(^O^)


「んまぁ 失礼しちゃう!こんなに可愛い鬼がおろうか」


「絶対そう言うと思ったよ(^_^;)」



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2016/03/08 07:57 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<「重なりの器展」へ行ってきました♪ | ホーム | 三回目の手作りシフォンケーキ☆嬉しい事♪>>
コメント
keikoさん何もなくてこれだけのバラエティーのあるオープンサンドですかv-238
しかも3種類もいただけるのね。
しかもお皿も器も淡いパステルピンクで私の大好きな色合いです。
春らしい楽しいモーニングですね。

オープンサンド
うちの主人よく落とします、手で拾って食べます笑
[2016/03/08 14:02] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
あ!お花小さいバージョンは可愛らしいv

朝にオープンサンドを食べるのが習慣なのですが、毎日作ってるとのせる具のマンネリ化が凄いんです。
なので全く思いつかないような今日のKEIKOさんのサンドには感心しましたー。
真ん中の具が3分割になってるやつ凄い!!
1枚で3味楽しめるなんて画期的だし、混ぜて食べたら4味、5味…(゜゜)
芋がどーんっとのってるのも新しいなあ///
椎茸もパンにのせる事が今までなかったので要チェックです。

可愛い鬼は出来る嫁!
見習いたいーーっ
[2016/03/08 20:35] | URL | チヨヨ #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

satokoさんもご主人もよく落とす方なんですね(^○^)
我が家の夫は筋金入りのボロリン大魔王ですよ(笑)

休日のモーニングにイイホシさんのピンクのプレート
のせる料理はともかくとして ウキウキしちゃいますo(^-^o)(o^-^)o
確かに春らしいですね これからますます登場機会が増えそう♪
[2016/03/08 22:05] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
チヨヨさんへ☆

3分割サンド いいでしょー(^o^)v
ってね 実はどれもこれも残りが少なくてさ
それなら並べてのっけてみればいいじゃない☆とういかなりの思いつきサンドなのでした
一枚で色んな味を楽しめるの 魅力的でしょ♪

よく鬼鬼って言われるのよー(>_<)
その度に こんな可愛い鬼はおらんって自分で言ってます(笑)
[2016/03/08 22:11] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きゃはは かわゆい♪

旦那様とKEIKOさんのやり取りに思わずくすり♪

私なーんて 世界一コワイ鬼=お母さんって自慢されてるのー(自慢になっとらん)
うふ。

オープンサンド大きなお口
わかります わかりまーす ぽろってしちゃいますもんね♪

それにしても!10種類もの野菜が入ってるミックスベジタブルなんて
めちゃくちゃ びっくらぽん!!!

ひゃー♪♪♪  すごい!

[2016/03/09 11:06] | URL | 金魚 Aoyama Kiyomi #SMwJBYLg [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

お野菜少なそうで、色々入ってるのがミソだわ~て思いました☆
オープンサンドを3つ分けも楽しくっていいな。味も3つ食べれるし(^.^)

買い物しないのが続くと、何作ろ?作れる?って不安になるけど、あるもので頑張ってみると、意外となんとかできたりするのって私もある^^ それって嬉しいですよねぇ(^.^)

口はおっきく開けないと、落ちちゃう~
思い切りが大事かも?(笑)

[2016/03/10 11:48] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

世界一のコワイ鬼だなんてー!
リューセー君にとっては世界一のママだよ\(^o^)/
きんぎょさんちのようにアートで楽しい食卓に憧れます☆
先日プロフィール拝見して 改めてきんぎょさんの偉大さを感じました!
こんなすごい方とブログを通じて仲良くさせていただいてるとは。。。
嬉しいことです(^o^)

10種類ってすごいでしょ! こういう時に非常に助かります(笑)


[2016/03/10 23:59] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

3つの味が楽しめるオープンサンド
自分でもなかなかやりよったなぁ!って思いました(^o^)v

こまめに買い物してても要領が悪いのか 常に何か足りなかったりするのに
買い物に行ってないとなると もはやこれでごはん作るなんて不可能って思うけど
隠れ食材が結構眠ってたりして なんとかなるもんね(笑)
そうそう なんか節約できた気分になって得した気分♪

その通り☆ オープンサンドはおもいきりが必要よー(^o^)/
[2016/03/11 00:05] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/475-b50be0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |