「重なりの器展」へ行ってきました♪
本日は KEIKOのほっと一息「お出かけ編♪」

素敵な器のお店に行ってまいりました(^○^)


筒小屋さんへ


広島市安芸区にある筒小屋さん

以前 大好きなブロガーさんのお一人であるエマままさん
ブログでご紹介されておりました
へぇ 広島にこんなお店があったのかと驚き
是非とも実店舗へ行ってみたいと思っておりました



筒小屋さんの器展



ちょうど「重なりの器展」という企画展初日
お店の方にご了解いただき 写真撮らせていただきました


器大好きなKEIKO 大興奮の巻 +゚。*(*´∀`*)*。゚+



筒小屋さんの器展2


大谷桃子さんの器

雑誌で拝見したことはありましたが
実物を手に取ったのは初めてです


グリーンの葉っぱ柄の器
買おうか買うまいか迷ったのよねぇ。。
今回は見送りましたが こうして写真眺めてたら
やっぱり買えばよかったかなぁ。。。
なんて ちと後悔(-.-)



筒小屋さんの器展3


こちらはあたたかみがあって
落ち着いた雰囲気の器ですね

手前の角皿 すごく気に入りましたが1枚しかなくて。。
最低2枚は欲しいので こちらも今回は見送りました


筒小屋さんの器展4


個性的な柄の器も☆


テーブル中央に置いてある雑誌は
広島の地元の情報紙Winkの3月号
今回は雑貨店特集で 筒小屋さんも掲載されてます
私もこの雑誌買いました(笑)



筒小屋さんの器展5



箸置きや豆皿も☆
エマままさんのカフェでも活躍中の器もあります(^○^)


そうそう エマままさん!
この度はテレビ出演おめでとうございます\(^o^)/

広島の番組だったので
県外にお住まいのエマままさんファンは
さぞかし観たかった!って思われたことでしょう
KEIKOは録画して 夫と二人でバッチリ拝見しました(^o^)v

美味しくて美しいワンプレートランチ
素敵なご夫婦に可愛いエマっち
カフェの心地良い雰囲気が テレビ画面を通じて
観てる方にバッチリ伝わったと思います♪
エマままさんファンがますます増えますねo(^o^)o


さて 箸置きですが。。。↓

筒小屋さんの器展6


わはは (^O^)

可愛くて 思わずクスッと笑ってしまった!



筒小屋さんの器展7


箸置きコーナーにすっかりハマってしまいまして
ここではお気に入りを4つお買い上げ♪
また後日 我が家の食卓に登場させますネ


実際に器を手に取ってみて
重さや質感に触れ お気に入りを見つけるのは
至福の時でございます(*^_^*)


筒小屋さんは企画展ごとのオープンですが
事前に連絡すれば来店も可能のようです
ネットショップもありますよ
お店を経営されているご夫婦も とっても素敵☆
またお伺いしたいお店の一つになりました


さて 筒小屋さんの帰り道 コストコに寄りました
せっかくなので店内でピザ食べました


コストコピザ


「しまったぁ。。
こんなにデカいと思わなんだ (>_<)」と夫


夫は最近 ダイエットを始めると言い出しまして。。
朝昼は普通に食べるのですが 
夜はスムージー&ヨーグルトのみ

よほどスーツがキツくなってきてるんでしょうね
意思固く続けていますが。。。
この日は結局ピザが
かなり早い時間の晩ごはんとなりました(笑)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
[2016/03/10 23:55 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<お気に入りの器でおひとりさま晩ごはん☆ | ホーム | 冷蔵庫の食材が乏しい日のありあわせオープンサンド☆>>
コメント
葉っぱ柄や和風な角皿。まさに欲しいなぁ~と思ってたところ(笑)
うんうん。2枚は欲しいから、1つの時って迷うよね。
青い葉っぱの箸置きや万歳クマさんの箸置きも可愛い♪
ネットも便利だけれど、実際に触って手になじむ感じがあると即買いしたくなるし、出会えた~♪って感覚になってほっこりするよね^^
どの器が、KEIKOちゃん家にどんな風に登場するのか、楽しみにしてるね^^
旦那様!頑張ってるね。私見習え~!!だわっ^o^;
[2016/03/11 09:57] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

筒小屋さんは魅力的な器がいっぱいだったよん♪
杏ちゃんと私 好み似てるもんねー!

杏ちゃんも気になってた万歳くまさん登場なるか☆ ふふっ(^q^) お楽しみに
早くも夫のダイエットを見習うのを挫折した私(笑)
[2016/03/11 18:15] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
素敵素敵、こういうお店でゆっくりと手に取りながら眺められる時間幸せです。
この食器になにのせましょうかっとか。
楽しいね。
で気にったものがあったらなおさら。

私ね、実は御箸置き大好きです。
keikoさんどんなの買われたのか楽しみにしてますね。
[2016/03/11 23:32] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

satokoさんも箸置き好きでしたか(^o^)
可愛い箸置きって見てると和みますよね
お値段も手頃だし買いやすい

器 大好き\(^o^)/
手にとって こう使ったら素敵だなあと妄想し始めると
もう止まりません(笑)
[2016/03/12 17:54] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんばんは・・・

筒小屋レポ、有難うね~!
ほんと、素敵なお店ですね~~。
今ね、、、買いたかったお花のプレート
あっと言う間に売り切れだった・・・
10秒、あ、これこれと思ってたら、完売!
ショック!(>_<)

その位、こちらのお店は全国でも有名な
お店何だと思いました

どんな箸置き買ったのかな?
楽しみにしています

そして、私達の事を紹介して下さり感謝です
とっても嬉しかった~!有難うね~。
[2016/03/12 20:09] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
エマままさんへ☆

ひぇー10秒ですか☆ビックリ(@_@)
逆に買えた人の方が奇跡な感じがしますねぇ。。。

筒小屋さん 是非ともお店に行ってみて下さい(^o^)
もう少し近かったらしょっちゅう行ってしまうかも(笑)
KEIKOは完全なるペーパードライバーなんで
どうしてもアッシー君(夫)が頼りなんですよぉf(^_^;
また次の企画展の時には行きたいなぁ♪って思ってます

エマカフェさんのテレビ出演は 私にとっても嬉しくって
大興奮の出来事でした\(^o^)/
[2016/03/13 00:56] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
エマママから飛んで参りました〜⑅︎◡̈︎*
筒小屋さんレポありがとうございます
一度伺ってみたいのですが…
敷居が高くて…なかなか行けません
場所はわかるんですよ(笑)
我が家から車で10分かからないんです

KEIKOさんの写真見てたら
行きたい気持ちにスイッチが入っちゃいましたが…

やっぱり敷居が高い…(苦笑)

またブログに遊びに来させてくださいね
よろしくお願いします♡
[2016/03/15 11:02] | URL | ゆみちゃん #GpEwlVdw [ 編集 ]
ゆみちゃんへ☆

おぉー!エマままさんのとこから来て下さったのですね☆
ありがとうございます(^O^)

なんとまぁ筒小屋さんまで車で10分とは! 近いですねー羨ましいわぁo(^o^)o
お店のご夫婦 とても雰囲気のいい方でしたよ 
何も心配いりません 勇気を出してゴーゴー(^o^)/

ゆみちゃんも器好きなんですね♪ 
エマままさんのブログ拝見するまでは 筒小屋さんの存在は全然知りませんでした
他にもきっとまだまだ知らない素敵なお店があるんでしょうねぇ(^ー^)
ゆみちゃんもいいところあったら是非教えて下さい

はーい また是非是非遊びに来て下さいね
こちらが超敷居が低いですから♪お気楽にどうぞー(笑) 
[2016/03/15 12:40] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/476-dcae6edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |