スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お気に入りの器でおひとりさま晩ごはん☆
夫がダイエット始めました☆
朝昼は普通に食べて夜は超控えめに
意思固く実行し いまのところ継続中

「KEIちゃんは自分に合わせることないよ
好きなように食べてね」と言われてますが
夫が頑張っているというのに一人モリモリ食べるのは
正直ちょっとね。。(^_^;)


というわけで 最初は私も晩ごはんを控えてましたが
平日の朝はバナナと豆乳 昼は残り物詰めた弁当のKEIKO
うーん。。。あまりに味気なさすぎるぅ(>_<)

そしてその反動で 
余計にお腹が腹ペコ状態になってしまったという。。。



お気に入りの器でおひとりさま晩ごはん


頑張れ夫! 
KEIKOは早くもギブアップ ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

おひとりさまごはんだけど
見た目楽しく お気に入りの器に盛り付けです



右下から時計回りで

豚汁
ベビーホタテとカニと春菊の炊き込みご飯
ピーマンと練り物の炒めもの
いただきもののデコポン
油揚げと小松菜の煮物
人参とえのきの豚肉巻き
トースターパンで作ったオムレツ(中身何だったか忘れた)


お気に入りの器でおひとりさま晩ごはん2


左下にちょこっと写ってるのは
前回の記事でご紹介した筒小屋さんで買った箸置き
くま好きKEIKO この子達は見逃せませんでした

黒くまが夫用 茶くまがKEIKO用
夫のイニシャル「H」なんですよ
ほらこの黒くま 目の形がHでしょ(^o^)
だからこの子にしたの♪ それに夫も色黒だしね(^q^)
茶くまはフィーリングで☆

昔 ぬいぐるみが大好きで 気になる子を発見すると
「ねぇねぇ KEIKOちゃんちにボクを連れて帰ってヨ」
と訴えかけられてる気がして
これは連れて帰らねば☆とお買い上げもしくは
親にねだって買ってもらってた時のことを
ふと思い出しました(笑)


KEIKOのごはんだけなので
茶くまのみ登場させる予定でしたが
折角なので黒くま君も登場♪


お気に入りの器でおひとりさま晩ごはん3



「ひぇーーー!! やっぱりダイエットは無理!!」
って言ってるように見えてしまったり

「頑張ってるねぇ 偉いよー!」と
茶くまが黒くまを なでなでしてるようにも見える(笑)

やっぱ食事制限より運動かなぁ。。
ヨガでも始めてみようかと
ひそかに思案中のKEIKOなのでした


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2016/03/12 18:16 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<休日のモーニング&イースターのテーブルコーデレッスン♪ | ホーム | 「重なりの器展」へ行ってきました♪>>
コメント
あぁ~~これね、可愛い箸置き買ったのね~
ほんと、食卓に可愛さがアップしますね!

次はこれを買おう、、、と、思って帰ったら
後悔しちゃう事があるよね・・・・

でも、少しは我慢するのもいいかもね~(^_-)-☆

一人ご飯でも、こんなに多くの小鉢、、、
羨ましくなります、自分の為には絶対に
作らないと思います、、、はい!(笑)
[2016/03/12 20:53] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは☆

旦那さんダイエット中なんだ!けっこう頑張ってる感じなんですね。
合わせなくっていいよ、って言われても、目の前でいっぱい食べるとか、しにくいよね・・・
ダイエットの話を聞くと、私もしなきゃ~って思う。
思うだけで、なかなか取り組みもしてない(汗)」

くまちゃんの箸置き、かわいい~
なにこれ~っ!てくらいにすごい目がいっちゃう☆かわいいもの、センスのいいもの見つけるの上手だなぁ。
[2016/03/12 21:43] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
エマままさんへ☆

そうなんですよー!買ったのはくまさんでした(^○^)
これがね 実物見たらもっと可愛いんですよ♪
白プレートにも今度のせて写真撮りますね! 絶対可愛いと思うんです(^q^)

いやいや ままさんの小鉢使いにはかないませーん
ままさんはいつもお客様の為に盛り付けされてますもんね
でも 一人ごはんの時もおしゃれなはずー!
センスのいい方は何にしてもセンスがいいものですからね(^○^)
[2016/03/13 01:02] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

夫 頑張ってますよー(^○^) 意思が強いですよね!
私はホントにダメダメです。。。むしろ前よりよく食べてる気がする(笑)

くまちゃん ホント可愛いんですよぉ(^O^)
見てたら力が抜けるというか 癒されます(^ー^)
[2016/03/13 01:06] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
keikoさん
おひとりの夕食なのに。すっごく楽し美味しい食卓ですね。

これだけのメニューそろえて素晴らしいですよ。

くまちゃん可愛い^^
そしてお気に入りの器にっていうのが楽しいねお食事って。
女性はその辺も重要視e-415
[2016/03/13 22:04] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

わぁ satokoさん ほめて下さってありがとうございます!
夫には申し訳ないんだけどどうも腹ペコに耐えきれずf(^_^;
なるべくヘルシーメニューにしたつもりではありますが
ガッツリと食べました(笑)

こうして器並べると楽しくて(^O^)
それだけでテンションアップなのであります♪
くまちゃんはホント可愛いのー☆
[2016/03/13 22:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/477-4170b907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
