スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初の金井啓さんの器で☆春を感じるティータイム♪
夫の夜ごはんだけヘルシーダイエット
効果が現れ始めたのか 今までピチピチだったスーツが
ピチくらいになってきたと喜んでいます

一年間で8キロ痩せたという職場の同僚に
どうやって痩せたのか聞いたところ
夜は炭水化物は抜いてヘルシーな食事
その代わり朝はしっかり食べると言ってました

お豆腐とちりめんじゃこをのせた野菜サラダは
毎朝食べるよと彼女が言ってたのを思い出し。。。


お豆腐サラダ


休日のモーニングはたっぷりサラダ
キャベツの千切りにトマト、海草も添えて
後程 ドレッシングを軽めにかけていただきました


そしてこの後は コーヒーとおやつでティータイム♪

え?ダイエットはどうしたのって?
まぁまぁ 夫のことはちょっとおいといて


ついについに。。。。


恋い焦がれた待ち人 我が家にきたる♥♥♥



初の金井啓さんの器



金井啓さんの器です 万歳\(^o^)/
 

予約注文したのが昨年の5月
入荷は一年後くらいとお返事をいただいてました
結果10ヶ月待ちでしたね


お花がきれいに咲いてるうちに
どうしても一緒に写真に撮っておきたくて(^○^)
夫の後輩君が九州出張のお土産に買ってきてくれた
桜のカステラでティータイム♪



初の金井啓さんの器2


Ema atelierさんの白プレートに乗せて
あぁ 可愛いー可愛すぎるぅ+゚。*(*´∀`*)*。゚+


器の形はもちろん 
手で持った時に感じる質感だったり
大きさ重み 全て私好みでしっくりきます
待ちに待った甲斐があったなぁ♪

これからどんな風に 何を乗せて使っていきましょか
楽しみでなりません(^q^)



初の金井啓さんの器3


春の花を愛でながら お口に広がる桜の香り
あぁ 幸せ(* ´ ▽ ` *)


ますます楽しくなるおうちカフェ♪
そして器病が重症化していく匂いがプンプン

お料理の方も頑張らねばネ(笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2016/03/15 07:46 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ホワイトデーのおひとりさま晩ごはん☆可愛いお皿♪ | ホーム | 休日のモーニング&イースターのテーブルコーデレッスン♪>>
コメント
こんばんは🌙
早速来ちゃいました(笑)
金井さんの器…ママのところで
初めて見て以来大好きな器です💗
何と10ヶ月待ち‼️
ひゃ〜凄いんですね
パパさんのホワイトのカフェプレートと
ぴったりですね꒰*´∀`*꒱
素敵です💖
私…次はホワイトプレート狙ってるんですよ(笑)
KEIKOさん♡テーブルコーディネートも習われてるんですね
私も習ってるんですよ〜
でも私ママのコーディネートが
大好きで頻繁にエマカフェにお邪魔してるんです
いつかKEIKOさんとご一緒出来るといいなぁ💗
[2016/03/15 22:58] | URL | ゆみちゃん #GpEwlVdw [ 編集 ]
ゆみちゃんへ☆

わぁ(^o^)早速にありがとうございます!嬉しいです♪
金井さんの器 私もままさんちで惚れちゃいました
人気なのもわかりますよねー!
実際使ってみるとやはりいいです☆待った甲斐ありました(^○^)
白プレート 我が家で大活躍中ですよ おすすめです(^o^)/

テーブルコーデ習ってらっしゃるんですね!
なるほどー それで器にも興味がおありなんだ
好きな器をテーブルに並べて。。。楽しいですよねぇo(^o^)o

エマままさん センスいいですよねー!
私も是非是非ままさんちでいつかご一緒したいです\(^o^)/
[2016/03/16 00:13] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
keikoさん素敵すぎてほんとに待ったかいがあいrますね。
上品な色でにデザイン・
夫婦でのティータイムが幸せ度アップアップ・

ほんのりピンクのカステラが一層素敵。

私もテーブルコーディネート習いたいのですが近くにないの。
みんなのブログでやっぱり違いがわかるわ。
探そうかな~~☆彡
[2016/03/16 14:12] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

ホント、待った甲斐がありました(^O^)
これからのティータイムが楽しみ♪

テーブルコーデのレッスン 楽しいですよ☆
レッスンに通う前より 季節感を楽しんだり
日々の食事を楽しめるようになった気がします
近くにいい教室があるといいですね(^o^)/
[2016/03/16 19:54] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きゃ~~きゃわいい!
コーヒーカップと四角のプレート
全てお花・・・めちゃくちゃ可愛い~~

KEIKOちゃんにピッタリの雰囲気です
金井さんの質感は私も好きです

あぁ~~また、欲しくなっちゃった(>_<)
そして、Ema atelierまで紹介して下さり
重ねがさね、、、有難うね~!
[2016/03/16 21:47] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは☆

ヘルシーしてますね^^
旦那さん、根気あるねー。でも結果が出てくると一気にがんばったかいを感じられますね^^
ぁあ見習わなきゃ。

待ちに待った愛しの器がやってきたんですね~!
色は黒かな?ちょっとザラッとしてますか?
こんな感じのってなかなか売ってないですよねぇ。
白いプレートになんて素敵、かわいいんでしょ!!カップとおそろいなのも、おぉ~~って感じでおしゃれだわ。 ますますkEIKOさんのテーブルコーデの世界が広がって、見せて頂いてる私の楽しみも広がります(^。^)
[2016/03/16 22:57] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
エマままさんへ☆

きゃーままさん♪見て下さいましたか☆
可愛いでしょーーーo(^o^)o
あれ?白プレートとカップと角皿の3点セットだった?って思ってしまうくらい
金井さんの器と白プレートがピッタンコ(^q^)

注文依頼したのが前すぎて忘れてたけど この角皿、私4枚発注してました!カップは2個(笑)
角皿はお客さんが来た時にも使えるデザート皿として、カップも本当は4つにしたかったんだけど
お財布事情を考えて2つにしたんだと思います
カップは特に夫に割られないように気を付けねば(^o^;)

あぁ素敵な器を見ると。。。またさらに欲しくなっちゃいますねぇ(笑)
[2016/03/16 23:37] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

夫、根気あるよねー!びっくりだよぉ(^_^;)

金井さんの器 そうなの 色は黒ですよ☆
ちょっとざらっとしてます(^○^)
確かにこういう感じの器はなかなかないよねー
角皿はデザート皿に使おうと思って買ったけど
デザート以外のものも盛り付けてみたいなぁなんて思ってます

いつも応援ありがとう!
こうしてコメントいただいて私もすごく楽しいし励みになってます♪
[2016/03/16 23:44] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/479-c51bb90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
