スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ホワイトデーのおひとりさま晩ごはん☆可愛いお皿♪
「お☆ 今日はホワイトデーじゃった!」
3月14日の夜 
晩ごはんの準備をしながらふと気付く

夫がダイエット中なので
最近の晩ごはんはこれまでより更に輪をかけた
超テキトーなスタイルでして
写真を撮るにはどうなん?って思うのよf(^_^;


でもね ホワイトデーだしね
その超テキトーごはんをなんとなーく可愛らしく
盛り付けてみるの巻☆



ホワイトデーの晩ごはん


おひとりさまのワンプレートディナー☆


椅子の手前に置いてるピンクの包みは
夫からのホワイトデーのプレゼント
大好きなケーキ屋さんの焼き菓子セット

お菓子も勿論美味しいのだけど
ピンクのバケツ欲しさにおねだりしちゃった♪
鉢カバーにしよっかなぁなんて思ってみたり(^○^)




ホワイトデーの晩ごはん2


夫が夜は炭水化物を抜いてるので ご飯が残りがち
その残りご飯でチャーハン作りました

これはもしかするともしかして
夫は痩せるが妻は順調に肥えるの巻じゃない?

深く追求はすまい(笑)


チャーハンの隣は鶏ササミの梅大葉巻きね
白和えにゆでたまご
蒸し野菜やらキャベツの千切りやら

ハートを散らしてみたわ♥
食べるのは私だけど(笑)

HASAMIカップの中身は
めかぶとなめこのスープです


あ このワンプレート皿ね
お気に入りで朝に晩によく使ってます

AIDA with CAFE 広島店のランチで
使われてるプレートなんですけどね
先日久々に一人でランチに行ったら
このプレートじゃなくって 
こんなお皿になってました↓


チキン南蛮ランチ



チキン南蛮のランチプレート


お皿がお魚だわー(^q^)
可愛い! でもよく見ると目がコワイ
それに 口元のシワが何とも言えん

こういう遊び心のある器も
好きだなぁー♡
思わずクスッと笑ってしまう


ダイエットをしててもしてなくっても
ごはんの時間は
ハッピー&スマイルでいたいもの
その為にもやはり素敵な器は欠かせないのだ(^q^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
[2016/03/17 00:05 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<春っぽいコーデだけど(笑)いつかのモーニング♪ | ホーム | 初の金井啓さんの器で☆春を感じるティータイム♪>>
コメント
おぉ~健康的!!
うちも夕飯が遅いことが多くて、軽めだったり、炭水化物なしだったりで全体撮らないこと多いの^^;
お皿やテーブルコーデで、ハッピー&スマイル♪
うんうん!その気持ち最高!!☆ヽ(〃^O^〃)ノ☆
お魚プレートも、こーいう白でシンプルなお皿なら欲しいなぁ♪
(確かに良く見ると目が怖いかも。でもなんかイイ!笑)
そして、ただいまうちでは主人が腹筋もして順調にダイエットが続き、私肥えてますが何か?!(爆笑)
じゃなくて、私も楽しくご飯食べつつ!ダイエットしなくちゃだった(笑)
ちゃんと好きなもの、欲しいものを買ってきてくれる素敵な旦那様だね^^
[2016/03/17 11:27] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
KEIKOさんこんばんは。
わかるよ~中身もだけど外もほしいって。
素敵な器においしい洋菓子が入ってるってよくあるわね。
あと孫ママ何かに使いたいなって・

あまりご飯でてゃーはん。きっちり主婦だね^^
しかもかわいく飾って、とってもかわいいプレートだな。
ハートがたくさん、遊び心が素敵。

おりょりや盛り付けも楽しんじゃうってね。
私も見習うよ^^
[2016/03/17 19:47] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

旦那ちゃんもダイエットしてるんだー!腹筋まで☆偉い(^o^)
男性の方が意志が強いのかしらねえ。。

簡単ごはんで盛り付けもテキトーだと楽は楽だけど
気持ち的になんだか味気ない
時に半分遊び感覚で盛り付けしてると
楽しくって精神的に満たされたりもするんだよね(^ー^)

お魚プレート コワ可愛いでしょ(笑)
[2016/03/18 00:33] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

実は外身欲しさにお菓子を買うってこと 割りにあります(笑)

お料理するの好きは好きなんだけど毎日のことだし疲労もあったりすると
なかなかいつも頑張れません(^_^;)
少し気持ち&時間的余裕がある時は遊び感覚で盛り付けすると
気分転換になったりして楽しいです♪

ハートの型抜きとか やり始めると必要以上にどんどん何か抜きたくなっりゃうの(笑)
[2016/03/18 00:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

ご飯の時間はハッピー&スマイルでいたいものっていう、素敵だなぁ。
そうありたいってすごく思う。

旦那さんがダイエット、炭水化物抜きを尊重しながらでもKEIKOさん楽しくしてるもんねぇ。大事だなぁ。

なにげにチャーハンが美味しそうで気になっちゃいました(^.^)
いつもかわいいポイントがたくさんあるなぁ♪ 今日はやっぱりピンクのバスケットが印象的!

魚のプレート、ぷっくりな丸さのある感じいいなぁって見てて和んでいると、あら、顔が・・・お魚さん、ごめんねって言いたくなる感じかも(笑)
[2016/03/18 12:07] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

この日のチャーハンは以前オープンサンドで使った10種類のミックスベジタブルと挽き肉で
カレー風味の味付けにしてみました
ダイエット中の夫にはたまらん匂いだったみたい(^o^;)

べにゆうさんちの食卓はいつもハッピー&スマイルだね(^○^)
息子君の手作りホワイトデースイーツ
すごくジーンときちゃったよぉ
息子君 いい子やねぇ(*´-`)

[2016/03/18 22:07] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/480-901f8197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
