スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
スキレットでおっしゃれー☆な朝食♪
3連休2日目のモーニング♪


スキレットでおっしゃれーな朝食


すっかり存在を忘れてたスキレット
久々に登場させてみました
最近はレシピ本も色々出てますねぇ(^○^)


オレンジ色のチューリップが終わっちゃったので
代わりにハートのピックを差してみました♡


スキレットでおっしゃれーな朝食2


スキレットの中身はグラタンです☆
具はじゃがいも キャベツ 舞茸


以前 お友達ブロガーさんの杏ちゃんが
キャンベルのコーンクリーム缶を使ってシチューを作り
更にオムライスにリメイクしてる記事を拝見しました

単に牛乳加えてスープにするだけじゃなく
なるほどー!こういう使い方もあるのね☆って
印象に残った記事でした

それを思い出しまして
今回はキャンベルのクリームマッシュルーム缶を使用
グラタンにしてみたという経緯


簡単だけどマイウー(^O^)
お料理上手なブロガーさん方々のレシピが
日々のごはん作りの参考になってます 感謝(* ´ ▽ ` *)


スキレットでおっしゃれーな朝食3


グラタンを乗せて食べても美味しいので
パンはシンプルに焼いただけ


前回の記事の宣言通り
デコポン&紫キャベツは合体させてマリネに
クルミとチアシードも入れてます


ヨーグルトは玄米フレークときな粉がけ

ウエマンの青きな粉
夫が気に入ってるんですよ
なんでもテレビで観たらしくて
これは体に良さそうだ☆買ってー!とねだられました
ウエマンは広島のメーカーさんなんですよ(^ー^)



そしてテーブル中央にちょこんと置いてるおやつ♪


スキレットでおっしゃれーな朝食4


ザ・メープルマニアのクッキー


東京出張に行かれた上司からのお土産
あまりにパッケージが可愛いので
職場で食べずに持ち帰りました(^q^)

男の子の拗ねた表情といい
ワンちゃんの切ない表情いい 
何とも愛らしい(^ー^)


でも あれ??
なーんかこの絵どこかで見たなぁって思ってたら
なんと杏ちゃんとこでした☆
旦那様の出張のお土産 ここのお菓子だったよね♪


うちの職場では
「○○部長のお土産のお菓子のセンスっていいよね」と
女子社員から高評価でした☆
旦那様もきっと杏ちゃんにいっぱい褒められたことでしょね♡


スキレットでおっしゃれーな朝食5



せっかくの熱々グラタンなのに
夫が朝シャワーから戻ってこないので
お先にいただいちゃいました

少しして夫が戻り食べ始めたのですが
表面は程よい温度に 
フォークを入れると湯気が立ってた♪


スキレットって。。なかなかいい仕事するわね☆
宝の持ち腐れにならないように
これからはちゃんと活用しよう(笑)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2016/03/21 11:15 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<おうちで和カフェしましょ♪ | ホーム | 三連休初日のウキウキワンプレートモーニング♪>>
コメント
keikoさんこんばんは。
もうほんとにいつ来てもテーブルセッティングが素敵で私好みなんだけど笑

私センスがないのよね、こういうのってどうしても性格やセンスが問われるね。

スキレットおしゃれです。
コーヒーカップもかわいいな。
早く家に帰ってkeukoさんのようにセッティング工夫してみたいな。
[2016/03/21 22:07] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんばんは・・・

わぁ~~今、流行ってるスキレット!
私は南部鉄のちっちゃいのを持ってるけど
最近はこの形が多いよね・・・
そっか、、、ここまで保温が出来るなんて良いね!
朝の目玉焼きにも、良いよね~

しかし、、、毎日、お休みだと言っても朝食が豪華だね~
バランスを考えて作ってるって感じです
旦那君・・・幸せもんだよ~(伝えて置いてね(^_-)-☆)
[2016/03/21 22:47] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

わぁ嬉しいo(^o^)o ありがとうございます!
休日は時間あるし部屋も明るいしね 写真も撮りやすいし楽しんじゃってます♪

あぁ この方は天性のセンスをお持ちだなぁって方いらっしゃいますよね
私は全然そんなことなくて。。。素敵なセンスの方の使ってらっしゃる器や盛り付け
すごく参考にさせてもらってます 
センスもきっと訓練で磨かれると信じてるの♪
satokoさん 器用だしセンスある方と思いますよ☆

コーヒーのカップ お花のアレンジといい感じでしょ(^O^)
スキレット☆ 話題になってるものはとりあえず試してみたい性分です(笑)
[2016/03/21 23:41] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
エマままさんへ☆

スキレット 最近色んなお店でみかけますよね(^ー^)
このサイズ小さいかなって思ってたけど割りに入ります
目玉焼きもいいですよねー 巣籠もりたまごもやってみたい☆
もう少し小さいサイズも使いやすそうでいいなって思います
南部鉄のちっちゃいのかぁ☆ 
是非使ってるお写真拝見したいです♪

最近夫のダイエットがらみでたいしたごはん作ってなかったので
三連休 朝食だけは頑張ってみました☆
はい 夫にしかと伝えときます(笑)
[2016/03/22 00:23] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
キャー!!シチューでお名前出して頂いただけでなく、お菓子も覚えててくれて、主人まで褒めて頂いたみたいで!!
KEIKOちゃんの素敵さを改めて感じて、さらにほっこり(*´∀人)♡
お菓子☆可愛く!おいしかったの思い出したぁ(笑)

朝から豪華な朝食だぁ~♪
スキレット!最近お肉焼くくらいしか使ってないので、グラタンもいいね♪
デコポン&紫キャベツも色が良くて!
普通のキャベツより絶対おいしく綺麗だね~ヾ(*´∀`*)ノ♪
私もKEIKOちゃんのテーブルコーデもお料理のアレンジも、見習わなくちゃ~って、いつも助かってるわ!
ありがとぉ(*´∀ ` *)
[2016/03/22 12:42] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
杏ちゃんへ☆

杏ちゃんとは好み似てるから ザ・メープルマニアのお菓子のパッケージ
すごく印象に残ってたんだと思うわ(^ー^)
キャンベル缶使ったグラタンとお菓子を食べながら 杏ちゃんも旦那ちゃんと一緒にモーニングしてる頃かなぁ
なんて思いをめぐらせた朝なのでした

デコポン&紫キャベツのマリネ オススメです♪
[2016/03/22 23:47] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/483-efa6c9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
