コーンと塩昆布のコロコロライスボール♪
お誕生日のお祝いメッセージ
たくさんいただきまして 
ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです♡

年々 体の衰えを感じつつも
実年齢に気持ちだけは全く追いつかない
KEIKOであります(;´д`)


KEIKO「一つ年を取るごとに老いるんじゃなくてさ
若返っていけばいいのにね
それなら毎年誕生日くるのが楽しいのにな」

夫「随分と斬新な発想やね(^o^;)
  で 何歳になったんだっけ?」

KEIKO「23歳 (^o^)v」

夫「えらいバッサリ数字切り捨てたね(笑)」


さてさて
この前の日曜日のモーニングです♪


コロコロライスボール


我が家では珍しく 
パンじゃなくてご飯の朝食
コーンと塩昆布のコロコロライスボール


どれも同じ大きさ まんまるちゃんおにぎり
上手にできたでしょ(^o^)v


なんつって(^q^)
こんなの使ってみたんですよ奥さん☆


コロコロライスボールグッズ


串団子の様なグリーンの物体
片方にご飯をぎゅぎゅっとこんもり乗せまして
もう片方でカチッっと蓋をします


(この写真 食後に撮りました
渋可愛い小鳥ペア 完全に夫に遊ばれてます)



コロコロライスボールグッズ2



棒の部分を手で持ち
上下にブンブン振ります
そしたらね
まんまるおにぎりが3つできるというワケ(^.^)



コロコロライスボール2


見た感じは小さいおにぎりですが
ご飯がぎゅっと詰まってるので
意外に食べごたえはあると思います
夫用はおにぎり4つ

鮭はバター焼きにして
ブラウンマッシュルームを炒めたものを
上に乗せました

朝だし普通はバター焼きじゃなくて
塩焼きなんだろうけどねぇ。。。
夫がこっちの方が好きなもので(^.^)


コロコロライスボール3


「わぁ どれから食べようか迷うなぁ」と夫

まぁ! 嘘おっしゃい(^_^;)


予想通り 苦手な魚はさっさと平らげ
たまご焼きとライスボールは
大事そうにゆっくりと味わってました

妻には全てお見通しなのよん(笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2016/03/31 01:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<フラワー&フラワーモーニング♪ | ホーム | 金井啓さんの器でパスタ&誕生日のサプライズプレゼント♪>>
コメント
思わず画像を大きくしてみちゃった素敵オなテーブル。
ピンクがかわいい春だね。

これ持ってる~~~もうちょっと大きいのもあるよね。
コロッケ作ったり。
でも最近小さいほう使ってなかった。

私が使ってもこんな素敵なモーニングにならないと思うけどね。

頑張ろうってここに来ると思うの。思うだけかも笑

この大きな桜のスクエアーの食器、素敵すぎ。
センスの違いを感じちゃう。keikoさん素敵だね。
[2016/03/31 19:53] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

へぇ このグッズ大きいのもあるんですね!
手でやってもいいのだけどどれも均等に作りたい時なんかはいいですね
ブンブン振るのがなかなか楽しいです♪

桜柄のお皿のように見えるの 実はアクリルプレートなのです
白いアクリルプレートに透明のアクリル板を乗せられるようになってます
今回は 桜の柄の便箋を二枚間に挟んでます
挟むものを変えたら また全然違った雰囲気で使えるんですよ(^o^)v

satokoさんちのウッドデッキの食卓風景
私はすごく好きです(^ー^)

「頑張ろうってここに来ると思う」って言葉が嬉しいです
私こそ 皆さんからパワーをたくさんいただいてますよぉ!
ありがたいですね(^o^)
[2016/04/01 00:50] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
白いアクリルプレートか~~素晴らしい発想
しかもふちが上がってるので使い買ってもよさそうで素敵ね。
KEIKOさん頭が柔軟なのね、なのでいろんなアイデェアが浮かぶんだわ。

応援だけ来たつもりが、あはは
今日も楽しい週末をね。
[2016/04/02 12:41] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

おぉ!satokoさん(^o^) 再びコメントありがとうございます!

アクリルプレート 実はテーブルコーデのグッズ売ってるネットショップで購入したんですよ☆
テーブルコーデのレッスンで使ってて おうちでは今まであんまり使ってなかったんだけど
やっぱり持ってるものは大事に収めとくじゃなくて使わなきゃー!と思ってね♪
またガラッと違う雰囲気のコーデで使ってみたいなぁ なんて思ってます(^o^)v
[2016/04/02 23:28] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/488-85a8439a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |