きのこのあんかけ豆腐とチーズハンバーグ♪
日曜日の晩ごはん☆

きのこのあんかけ豆腐とハンバーグ


きのこのあんかけ豆腐とハンバーグ


昼間作った常備菜を早速使用

エリンギ、えのき、しめじを煮ておいたものに
刻んだニラをプラス

水溶き片栗粉を加えて作ったあんを
お豆腐にかけました~


きのこのあんかけ豆腐



これ 栗原はるみさんのレシピに似たようなのが あった気がする


はるみさん 私の憧れの女性です (^-^)


キャンドルの手前の白い小皿は はるみさんのショップの器
お友達から結婚祝いにいただいたもの

我が家では 使用率がかなり高い!


6枚セットですが 一枚ずつデザインが違い
和でも洋にでも使える 優れもんです


あんかけ豆腐 優しいお味で 我ながら良いできでした~♪


トマトとみょうがのサラダ


スライスしたトマトに みょうがのみじん切りのっけサラダ

市販のチョレギドレッシングをかけてます


トマトをあまり好まない旦那も パクパク食べてました



チーズハンバーグ


チーズハンバーグは生協のです  えへへ (^-^;

常備菜作ったわりに 手抜きですね
でもこれ美味しいんですよ~ たまに使います


後輩からもらった無農薬インゲン 今日はハンバーグのつけあわせに
人参も常備菜に作った コンソメと蜂蜜煮
大好きなアボカドも添えました


小さい器には ひじきと人参の煮物を ちょこっと盛り付け


再び手タレ
 

風邪も治ってきたので 薬は卒業して… 今日はビール!

KEIKOさんがドライ好きだから~って 昨日義母が買ってくれたそうで


主人 二回目の手タレ出演です☆


ビールも入って!


今日も 大河ドラマ 軍師官兵衛を観ながらの晩ごはんでした


織田信長に謀反を起こした荒木村重の手で 
土牢に幽閉されていた官兵衛が ようやく解放されるというシーン


今回は旦那ではなく 私の方が号泣でした (ToT)


今まであまり知らなかったけど…
黒田官兵衛 その人柄にとても魅力を感じます


ドラマの余韻がかなり尾を引くようで…

月曜日の朝は 仕事をしつつも
私の頭の中では チャラリラ~ン♪ チャラリラ~ン♪…と


ドラマのテーマ曲が かな~りドラマチックな感じで
流れまくってます (笑)


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/06/04 23:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<*母のかき揚げは春と夏の味* | ホーム | 旦那が作った朝ごはん♪そしてシャンパングラスの悲劇!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/49-16d21052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |