フラワー&フラワーモーニング♪
連日の残業で少々お疲れモードですが
ゆっくりのんびりいきましょ


4月2日(土)のモーニング♪



フラワー&フラワーモーニング



。。。と言いたいとこなんですケド(´Д`)
夫もKEIKOも 朝食後は休日出勤
のんびりしてらんなぁい
あ テーブルクロスにシワ寄ってる(^o^;)


夫はとある企業さんの新入社員研修で
講師を務めます
頑張ってね! の気持ちを込めてのモーニング

本音言うと 夫からもらった花が綺麗なうちに
モーニング写真撮りたかった(笑)



フラワー&フラワーモーニング2


うふ♡ おニューの器の登場です♪


この花柄のプレート
先週行った宮島の雑貨屋さんで一目惚れ(^o^)

でも 一体どこのメーカーのものだったんじゃろ?
後から気になって調べてみました


波佐見焼 和山窯のフラワーパレード


柄も色合いも私好み
長皿ってあんまり持ってないので欲しかったの
お値段が手頃なとこも嬉しい(^ー^)
スイーツを盛り付けても 絶対可愛い☆



フラワー&フラワーモーニング3



そして 加藤益造さんのフラワープレート
かくかくしかじかの某ルートで
我が家へお仲間入り(^q^)

あぁ こちらも可愛いo(^o^)o


本日のオープントーストは
とろけるチーズ&ちりめんじゃこ
チーズの上にちょっぴりマヨネーズ塗ってます


スープの具は
角切りスモークサーモン、キャベツ、白菜、玉ねぎ
アーモンドミルク&豆乳ベースです
ほんのり甘く 優しいお味で美味しいよ♪



フラワー&フラワーモーニング4



NHK朝の連ドラ「あさが来た」
最終回を見ながら食べました
最後のシーン 泣いちゃったわ私


五代友厚役でブレイクした
ディーンフジオカさん☆
私もすっかりファンになっちゃいましたよ!

でもね それ以上にあさのご主人新次郎さんに
毎日メロメロだった私(*´~`*)
イケメンでとことん優しい旦那様

そうよワタクシ 
夫に「俺様要素」は全く求めませぬ
できるだけ甘く優しい夫を強く求む
甘ければ甘いほど良し(笑)


て言いながら自分は辛口妻だけどネ
「せやなぁKEIちゃん」って 
話聞いておくれやす ヾ(o´∀`o)ノ


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2016/04/02 23:23 ] | 未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<一緒に桜さんぽしましょ♪ | ホーム | コーンと塩昆布のコロコロライスボール♪>>
コメント
KEIKOさん、こんにちは^^

昨日が休日出勤だったのかな?
KEIKOさん、連日の残業お疲れさま☆でした。
月初めも忙しさ続くんだったかな?

新しいお皿、
波佐見焼 和山窯のフラワーパレードっていうのなんだ(^.^) 
線のタッチがおもしろいなって感じます。
微妙な色味も素敵だね♪
あ、スイーツのせて・・・かわいい!

今日もきれいなお花が食卓にあって、きれいだな~(^.^)

ディーンフジオカさんくらいの人だと、TV越しに見てるだけで照れちゃうわぁ・・・
あ、「あさが来た」見てないのはゴメン・・・💦
KEIKOさん、とことん甘く優しい旦那さんを求むのね(*‘∀‘)
「せやなぁKEIちゃん」 広島弁がいい感じ~
[2016/04/03 11:19] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
わぁ~~~( 一一)
あの加藤さんのフラワープレート、ゲットできたのね~
凄い競争率だったのよ、あの例のお店で・・・
かくかくしかじか、、、どうやってゲット出来たのか不思議~(笑)

宮島の散策も良かったですね~~
良いもの見つけたときは、ルンルン気分だよね~
[2016/04/03 20:20] | URL | エマまま #jI5XCJ0. [ 編集 ]
ピンク×モスグリーンで旦那さんからのお花がとっても映える朝食風景v
さすがKEIKOさんだ。
花形のお皿も可愛いし、ところどころにピンクの小物ポイントがばっちりでよく考え付くなあって感心です。
旦那さん研修で講師とかかっこよすぎー!!
あかん、これできる男や///

私も新次郎さんのキャラすきだったな~。
でっろでろに甘やかしてくれるの最高ですよね。
いくつになっても「かわいいかわいい」ゆうてくれる旦那様が理想です(゜w゜)
KEIKOさんの旦那さんってまさにそんな感じじゃないの?って思います。
[2016/04/03 21:21] | URL | チヨヨ #c.uCwPQY [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

土日休みで休日はほぼ出ることないんだけど
今回はかなり忙しくてねぇ。。
もう少しこの忙しさが続きそうです(´Д`)
べにゆうさんに晩ごはん作りに来てほしいくらい(^q^)

フラワーパレード そうなの☆線のタッチがいいよね♪
色違いもあるけど こんな感じの色の器は持ってないので
これを選んでみました(^o^)

あさが来たの舞台は大阪だったので
「せやなぁ」は関西弁ね(^ー^)
広島弁だと何だろ。。「そうじゃねぇ」になると思います(^o^)v
[2016/04/03 21:38] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
こんばんは
keikoさんお仕事されてらっしゃるのね。
それなのにいつもきれいにお料理も素敵に、どっから力湧くのでしょう。
愛するご主人様へのためでしょうね。

私ももう少し頑張りたいけど、ついついのんびりとで(専業主婦なのに)
時間があるって使い方が下手かもしれません。

こないだの見つけたのネットで。
プレートね、とってもいいわね。
keikoさんとお揃いにしてみたいけど使いこなせるかなって今、思案中笑

新次郎さん、毎日幸せでしたわ^^
[2016/04/03 21:43] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
エマままさんへ☆

加藤さんのフラワープレート
すっごい人気みたいですね!
たまたますごい偶然でゲットすることができました
某ルートについては公開しないお約束なので 
お口にチャックしてます(笑)

エマままさんのブログ記事がきっかけで
楽しい宮島さんぽができました♪
ありがとうございました(^o^)
[2016/04/03 21:46] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
チヨヨさんへ☆

わあ(^o^) いっぱいほめてくれてありがとー!
チヨヨさん きっと相方さんから日々 かわいいかわいいゆうてもろとるんだろね(^ー^)
そう でろっでろの甘さ大歓迎(^o^)v

うちの夫は仕事が趣味な人でね
新次郎さんみたいに ちょっと外へってぷらりと出ることはないんだけど
家ではその分ダラダラだよぉ(笑)
[2016/04/03 21:53] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

手抜きもいっぱいありますよー(笑)
多分ブログやってなかったらもっともっと手を抜いてます
こうしてコメントいただいたりすることが
力になってると思いますp(^-^)q
夫の為もありますが ただ単純に楽しいのでやってるんだと思います(^q^)

時間がない分 できる時にはやらねばって気持ちはあるかもしれません
元来私は横着者なので 時間がたっぷりあったらきっとダラダラしてばかりかも

satokoさん 頑張ってらっしゃいますよー!
プレート きっと上手に使いこなせるはず(^o^)v
[2016/04/03 22:01] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
あの しんじろうさんのしゃべり方
声のトーン たまりませんよねーっ
私も 出社して事務所のテレビをつけてた
にやにや毎日してました。

あーーーー終わっちゃったぁあああ しょぼん。

っと!!! KEIKOさーん
月をまたいでしまいました。本当に遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!!!

またまた一年 キラキラで素敵な一年でありますように♪♪♪

[2016/04/04 10:32] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

声のトーン!わかるぅ大事大事(^o^)
玉木宏さんの声っていいよねー♪
ホント終わっちゃってさみしい。。
新ドラマに期待だわ(毎日録画して夜見てるので今日のはまだ見てないのぉ)

わぁ♪お祝いコメントありがとうございます\(^o^)/
全く何歳かさらにわからなくなっちゃう
エネルギッシュなきんぎょさんみたいに 私も頑張りますo(^o^)o
[2016/04/04 12:32] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/490-3306dbfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |