一緒に桜さんぽしましょ♪
4月2日(土)
私が住んでる辺りは 桜がほぼ満開状態

「でも仕事行かにゃならん とほほ(*_*)」

忙しい年度末 
休日出勤して少しでも仕事片付けとかないと
来週えらいことになりそうだ


でもここで諦めるKEIKOではありません☆


満開の桜を愛でずして
過ごすわけにゃいかん!

高速で仕事を終わらせました(^o^)v



桜さんぽ


本日は 題して「桜さんぽ」♪


おひとりさまの気まぐれぶらり散歩に
どうぞお付き合い下さい(^ー^)




不動院



まず訪れたのが不動院


わりかし近所なのですが
一度行ったことがあるような ないような。。
こちらを抜けると



不動院2


金堂が見えてきました
こちら 国宝となっております
不動院の歴史云々については省略しまして


あ 左手に見えてますよ



桜さんぽ2



所々 枝に結ばれてるおみくじがあるとこが
お寺らしいですね(^o^;)


この日はあったかいを通り越して
暑いくらいの陽気
まだ蕾の桜も 一気に花開くことでしょう



さて 不動院を後にしまして
次は平和公園へ



桜さんぽ3


原爆ドームが見えます

川沿いにずっと桜の木が並んでるので
写っていない写真右手の先は
お花見客でいっぱいです


桜も綺麗ですが


桜さんぽ4チューリップ



おぉ 見事に真っ赤なチューリップ!
ビューティホー\(^o^)/



次は原爆ドームの左手に見えてる
橋の向こう側へ レッツゴー♪



桜さんぽ5


この辺りもお花見客が多いですが
平和公園内ほどではないので
写真も撮りやすい(^.^)


橋の下をくぐって船が出てきました



桜さんぽ6



ヤッホー (^o^)/~~

いいなぁ 楽しそう♪



桜さんぽ7



違う船も来たー!



桜さんぽ8


女の子が 川の中を熱心に見てます
さっき魚が跳ねて 水面に見えてたからかな


あれ?カラスもお花見?


桜さんぽ9


昨年もこの辺りから写真撮ったのですが
あの時は2、3分咲きでした

こうして休日に満開に近い桜が見れて
よかったな(^ー^)


しっかり歩いたら
小腹が空いてきました(笑)

花より団子じゃなくって
私の場合 花も団子もなの(^q^)



桜さんぽ10


十日市にあるカフェドパブロ
初めて来店しましたが
落ち着いた雰囲気の いいお店でした


あ この写真はお店を出た後に撮りました
夕方からはライブがあるようです



桜さんぽ11


外は汗ばむくらいの陽気だったので
アイスコーヒーを注文

本日のケーキは シフォンorレアチーズ
レアチーズの方をいただきました

とろりんクリーミーなケーキに
アイスコーヒーの苦味がちょうどいい


桜さんぽ 
楽しんでいただけましたでしょうか?
私的には大満足のお散歩でした +゚。*(*´∀`*)*。゚+



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
[2016/04/04 12:29 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<取り急ぎおめでとう!!のケーキ♪ | ホーム | フラワー&フラワーモーニング♪>>
コメント
keikoさんこんにちは。
いいお散歩でしたね~いいわこういう時間の使い方って。

サクラあり川もあり、国宝も…真っ赤なチューリップがかわいい。

でもでも一番はラストね笑
シフォンorレアチーズ。
シックなカフェでほっと一息。
女性の完璧で素敵な時間だわ。
見せていただいた私も満足でしたっが

私甘いものはお代わり^^
[2016/04/05 14:49] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは☆

一緒に桜さんぽした気分になったよ♪
不動院を抜けたところから始まるお散歩~
川沿いの桜なんかいいねぇ!
どれも雰囲気がある写真で素敵だなぁ。

”花も団子も”って名言!って思っちゃった(^-^)

いっぱいある仕事も急いで仕上げて、
良かったなぁって思える1日だったろうな(^-^)
[2016/04/06 21:37] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
satokoさんへ☆

花も団子も(^o^) 欲張り女子さんぽには欠かせません(笑)
satokoさんもお弁当持参でお花見行かれてましたね♪
私はそういうの好きなんだけど 夫は正に花より団子なので
お弁当食べたらすぐ帰ろうと言い出しそう(^o^;)
植物は動物みたいに反応がないからつまらんらしい(*_*)
もう少し年齢重ねたら季節の花を愛でるようになってくれるかしら
[2016/04/07 12:53] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

お 一緒に行った気分になれましたか(^o^)
嬉しい嬉しいo(^o^)o

べにゆうさんの方は今からお花見かなぁ
花も団子も楽しんでね♪♪
[2016/04/07 12:56] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
桜とってもキレイですね~(^^)ww
それより、その真っ赤なチューリップ!!

まさにビューティホー(≧∇≦)/
お花は癒やされますねぇw

そして、そのレアチーズww
食べた~いっ!!!!!(笑)
[2016/04/07 21:08] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

すっごい真っ赤なチューリップ ちょうど見頃でねぇ(^o^)
桜を見に来たところで思わぬ収穫☆皆さんバシバシ写真撮ってましたよぉ♪

久々に食べたレアチーズ 美味しかったなぁ
ばんしいさんなら さらりと作れそうですねo(^o^)o
[2016/04/08 00:12] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/491-2c4b875c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |