テーブルコーディネートレッスン&プチ桜さんぽ♪
4月9日(土)の午後
テーブルコーディネートのレッスンに行ってきました


今回のテーマは
お花見、新年度のお祝いなど ということで
こんなテーブルを組んでみましたよ(^o^)


入学おめでとうのテーブルコーディネート


この春高校生になった娘を祝って


え? KEIKOちゃん高校生の娘さんがいたのって?
残念ながらいません あくまで設定ね(^.^)

白の大きいプレートにはメインのステーキを
ワイヤーバスケットにはパン
カクテルグラスには前菜を 的なイメージ



入学おめでとうのテーブルコーディネート2


今回は文字入りのプレートを
我が家から持参しました

フランス語で「今日は特別な日」
向こうのプレートの文字は「幸せ」
って意味だそう


イイホシさんのtoriプレートって
可愛いヒヨコにも見えます
新一年生はヒヨコみたいにヨチヨチ歩きだろうけど
応援してるから頑張ってね! のメッセージも込めて

ちょうど教室に
プチケーキの形したキャンドル二個があったので
白のtoriプレートの上にのせてみました(^ー^)



入学おめでとうのテーブルコーディネート3


写真では赤っぽく見えるけど
テーブルクロスはビタミンカラーのオレンジ
重ねたお皿の間にはポップな色合いの
紙ナフキンを挟んでみました☆


女子高生になった娘かぁ。。。

土屋太鳳ちゃんみたいに溌剌としてて 
周りの人にたくさん元気をくれるような
そんな女の子を思わず想像してしまいました(*´-`)



2016年桜2



レッスンを終え 帰り道に撮った写真



ちょうど一週間前 桜が満開でね
桜さんぽを楽しみましたが
これで今年は見納めだなって思ってたの

こんな綺麗な垂れ桜を見れるなんて
思ってなかったな
思わぬプチ桜さんぽじゃね♪


ちょっと得した気分+゚。*(*´∀`*)*。゚+



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/04/11 07:44 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お気に入りの豆皿いっぱいの塩鮭定食♪ | ホーム | 愛すべきおじちゃんのパン♪>>
コメント
見事な枝垂れ桜ですね~(^^)ww

先週の雨でかなり散ってしまって。。。
今は八重桜が満開ですw
枝垂れ桜は近所では見かけないなぁ・・・

どこかにないかしら。。。(^^;;
[2016/04/11 22:30] | URL | ばんしい #- [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

桜の命は短いですよねぇ
昔はそんなこと思わなかったけど 桜の花は見れる時にみておかないって
年々思うんですよねー 歳を取るってこういうことかしら。。。

咲いてない時は全く意識してないからわからないけど
思わぬ所に桜の木ってあるもんです
綺麗な垂れ桜 発見できるといいですね(^ー^)
[2016/04/11 23:55] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/495-288bb12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |