スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お気に入りの豆皿いっぱいの塩鮭定食♪
4月10日(日)のモーニング♪



塩鮭定食と豆皿


今朝は和食にしました


昨日のテーブルコーデのレッスンで作った
お花のアレンジを食卓に(^ー^)


ププッ
やっぱり笑える 落武者の箸置き(^q^)



塩鮭定食と豆皿2


豚しゃぶとオクラ
たまご焼き
筍と蒟蒻の煮物
チーズ入りかまぼこ
辛子明太子おにぎり
塩鮭
お味噌汁



昨晩のごはんの残りものだったり
母からの貰い物だったり
少しずつ お気に入りの器にのせて

どのおかずををどの器にのせたら
美味しそうに見えるか
考えるのも また楽し(^o^)


あ☆ おニューの豆皿あります♪


塩鮭定食と豆皿3



たまご焼きのせてる器やっこさん
この時に買ったものです
そうそう 夫が「KEIちゃんが好きそう」
って言ったやつね(^-^)

豆皿大好きで色々持ってるんだけど
お花の形が多いんです
やっこさん。。。 いい個性放ってる♪



塩鮭定食と豆皿4


スーパーでちょっとお高めのいい塩鮭が
割引になってたので買ったんだけど
ちょっと塩辛かったなぁ(*_*)

夫はこういうシンプルな焼き魚って
実は全くもって好みじゃないのよね

さっさと平らげ これはもういいやって
結構身が付いたまま残してました


「どうしたもんじゃろのぉー(´д`)」


とと姉ちゃん 既にハマってます♪

あ でも夫の方がもっとハマってるかも☆
始まったばっかりだけど
もう二回は泣いてたな(笑)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/04/12 00:17 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<今夜はスキレットですき焼きっス♪ | ホーム | テーブルコーディネートレッスン&プチ桜さんぽ♪>>
コメント
KEIKOさんこんにちは~

今日は、落ち武者の箸置きが目に入って瞬間、くすっと笑わせてもらっちゃった(*‘∀‘)

そうして、むむ、これは~?と見たのは、やっこさんのお皿!
楽しいお皿(^O^) 
私なぜか、最初、さかさまな感じで見ちゃった。(向こう側に飛んで行ってる感じで(笑)

塩鮭、身も厚くって美味しそうに見えるね^^ 
とと姉ちゃん、滑り出しいいみたいね☆「どうしたもんじゃろのぉー」は何弁かな?
「どんだらもんだがな」・・・って宮城弁ではなりそう(゚∀゚)

[2016/04/12 11:56] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
この強烈な箸置き、ほんとおもしろいですよね(笑)
美しいフラワーアレンジ、そしてテーブルコーデに巧く紛れ込んでいてますます笑えます。

和朝食は小鉢の使い方や豆皿の使い方が難しいっておもってるのですが、流石KEIKOさん!
ばっちり決まっててすごいです。
おかずとお皿を合わせることをほぼしないので、どれが合うか考えるのが楽しいという思考を見習いたいなって思いました。
盛り付けも楽しまなきゃですね。
うーん、やっこさんという個性までのりこなしちゃってる(*゜Q゜*)
のってる卵焼きがおいしそうです♪

ふふ、朝ドラお二人で早速ハマってるのですねー。
まだ一回もみてないけど、今回のも良さそう(*´-`)
[2016/04/12 15:00] | URL | チヨヨ #c.uCwPQY [ 編集 ]
keikoさん、この卵焼きの食器
最高でスゥ~~うけちゃいます~~
楽し過ぎま^^

朝からほほえましく、ご夫婦で幸せなモーニングだなって、いいねいいね。

鮭、こんなに厚みのある鮭、朝食だったら半分こでいいかって私流笑
盛りだくさんのワンプレート、一時間ぐらいゆっくりとおしゃべりしていただきたいぐらい素敵。

私もほしかったもの買ったの~盛り付け教えてほしいわ。
[2016/04/12 18:46] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

とと姉ちゃんの舞台は確か浜松だったかな
あちらの方言ってあんな感じなのかしら
どんだらもんだがなになるんだねぇ 宮城弁は(^ー^) いいねぇ☆
やっこさん うふふ 楽しい感じでしょ♪



[2016/04/12 22:08] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
チヨヨさんへ☆

落武者君達 食卓に合うかなぁと買う時一瞬ためらったの
でも実際使ってみると隠れキャラ的な存在感で なかなか楽しい(^o^)
食卓に笑いは必要だからね♪
盛り付けって楽しいよ(^ー^)
同じお料理でもお皿や盛り方によって全然違って見えるもの

夫は感情移入しやすいタイプのよう
親子愛や友情もんには特に弱いみたいだよ(^q^)
[2016/04/12 22:15] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

やっこさんの器 ウケましたか(笑)
やっこさんがいるのといないのでは 随分印象が違ってくると思います
テレビで見たことあるんだけど 盛り付け自体を習う教室があるらしいですね☆
せっかく上手にできたお料理でも 盛り付けで失敗したー(+_+)ってこと
結構あるんですよねぇ。。。
私もセンスよくできるようになりたいなって いつも思ってます(^o^)
[2016/04/12 22:21] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/496-7e39873b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
