スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今夜はスキレットですき焼きっス♪
「孤独のグルメ」ってドラマ知ってますか?

主人公の井之頭五郎が一人でふらりとお店に入り
ただ食事をするというドラマなんですけどね

とにかく料理が美味しそうなのと
五郎さんの食べっぷりが見事(^o^)

深夜に放送してるので録画しておいて
休日に観たりしてます

毎回違うお店が出てくるのですが 
実在するお店が出るんだよね
近所だったら絶対行くのになぁ(´Д`)
毎回ゴクッと唾のんでます(笑)


つい最近観た回の料理はすき焼きでした
一人すき焼きを堪能する五郎さん(^o^)
あぁ たまらんたまらんー!



4月10日(日)の晩ごはん☆
迷うことなくすき焼きっスo(^o^)o



スキレットですき焼き



一人じゃなくて二人の食卓ですけど
ドラマ風に一人すき焼き気分を味わいたくて
スキレット使いました(^o^)


赤い花柄の器には白飯を

五郎さんがね
お肉をたまごに絡めてごはんにのせて
豪快に掻き込んでたの
私もやりやくて(^q^)



スキレットですき焼き2


近所のディスカウントスーパーで買った牛なんで
ちと固めでしたケドね
久々のすき焼きはマイウー♪


ドラマでは締めにうどん食べてたので
夫にどうする?って聞いたら
「食べる♡」ってことだったので
一つのスキレットに一つうどん玉入れて火にかけ
二人で半分こしました(^-^)

え? 
夫の晩ごはんだけ控えめダイエット
どうなったかって?

この日は昼ごはん食べておらず
早めの晩ごはんだったのよん(^.^)


スキレットで一人鍋 なかなかいいですよ♪

今度は一人ごはんの時にやってみよ
ラウンドウォーマーの上にのせたら
ホカホカ持続できるしね
より いいかもしんない(^q^)



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2016/04/13 00:00 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<波佐見焼のフラワーパレードで☆フルーツたっぷりフレンチトースト♪ | ホーム | お気に入りの豆皿いっぱいの塩鮭定食♪>>
コメント
スキレットですき焼き。
私も一人づつのこういうの大好きです~
だっておしゃれだものね。
いっしょにつつくのもいいけど
一人用のものも大好き。

何より食べ過ぎなくていいわ。
真ん中のシイタケがかわいい。

そうそう一人の時でも雰囲気良いね。
[2016/04/13 15:08] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

お鍋ってついつい食べすぎてしまうんですよねf(^_^;
他のおかずも楽しみつつ すき焼きもいいかなぁって思ってね
こんなテーブルにしてみました(^o^)

椎茸ね♪ この切り方が好きなんです(^ー^)
[2016/04/13 20:05] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

スキレットですき焼きいいね~
ぴったりだ(゚∀゚)
ホカホカで食べれるしだ、すごいいい!
きっと大満足だね♪

「孤独のグルメ」
夫がべにゆうさん見るとおもしろいと思うよ、と言って
DVD借りてきてくれたのを以前観ました(^-^)
そうだ、五郎さん、豪快においしそうに食べてたっけ!
見ると、全部食べたくなっちゃう感じ。


[2016/04/15 10:28] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

すき焼きをたくさんガッツリ食べたいって人には物足りんかもしれないけど
他の物も味わいつつ楽しみたい人にはいいかも
野菜は煮えると縮むので 思ったよりは入りますよ(^○^)
ホカホカなのはいいよね(^ー^)

五郎セレクトのお店 どれも美味しそうなんだよね
ジャンルも幅広いし(笑)
食いしん坊にはたまらんドラマね(^q^)
[2016/04/15 12:41] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/497-e831fb73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
