スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
山口アーツ&クラフツへ行ってきました♪
4月16日(土)
山口アーツ&クラフツに行ってきました♪



山口アーツ&クラフツへ


山口県にある維新百年記念公園にて
16日17日 二日間の開催


陶芸、革製品、アクセサリーなどなど
作家さんの作品が多数出店されています



山口アーツ&クラフツへ2


公園内には小川が流れ 緑豊か
小さな子供連れでいらっしゃってる方もたくさん(^.^)


まずは夫と二人で
お店を一つずつ見ていきました


すっごい気になるお店を発見☆



山口アーツ&クラフツへ3


個性的なお人形達に
夫も私も目が釘付けです


面白い(^o^)(^o^)



山口アーツ&クラフツへ4



蝋燭を頭乗せたおじさん(^q^)
夫が「すごーい!!面白い!!」と連発しておりました☆


私は象さんの器
すごい気になりました



山口アーツ&クラフツへ5



「うわー!これはもう買うしかない♡」


ここでKEIKOレーダーにビビッとくる作品と遭遇☆
我が家に連れて帰りましたよ♪
また後日 我が家の食卓でお披露目します



山口アーツ&クラフツへ6



小さいおうちがたくさん(^ー^)
草むらに溶け込んでます

カメラを持ってらっしゃる方は
皆さん撮ってらっしゃいましたよ


途中からは写真撮るのそっちのけで
夢中でお店見て回りました(笑)


もう一つ心惹かれた器のお店がありましてね
そこでは豆皿を二枚買いました
それもまた後日 ご紹介しますね(^○^)


一通り回ったらお腹が空いてきました
飲食店も何店舗かあったので
買ってきて木陰でランチタイム♪



山口アーツ&クラフツへ6



fu do ku kan Bamboo の
べジバーガーセットとべジプレートに
自家製ジンジャーエール


この日はとにかくすっごい強風(^_^;)
お店に並んで買うのも必死 
食べる時も風で飛ばされないよう必死必死


fu do ku kan Bamboo さんは大豆や野菜など
植物性食材のみを使ったメニューを出してる
カフェのようです 周南市のね
どれも美味しかった☆


屋外で緑を眺めながらのヘルシーランチは最高
風がなければねー(^o^;)




山口アーツ&クラフツへ7



デザートも買いましたよ(^ー^)



山口アーツ&クラフツへ8


夫に手タレしてもらいまいた(^○^)


弥五郎ドーナツさんも周南市のお店
このお店もね 体にいい素材を使って
作ってらっしゃるようでしたよ



山口アーツ&クラフツへ9




夫も私も超インドア派
こうしてレジャーシートを持参して
外でごはんを食べるなんて久しぶり


買い物して美味しいものを食べて
木陰でのんびり 
楽しかったなぁ 来年もまた来たい(* ´ ▽ ` *)


しかしまぁ この強風。。。
出店されてる方々は皆さん
テントや作品が風で飛ばされないよう
大変神経使ったことと思います
お疲れ様でした



さて 維新百年記念公園を出た後
こちらに行ってみました



山口ザビエル記念聖堂



山口ザビエル記念聖堂です



山口ザビエル記念聖堂2



ザビエル像



山口ザビエル記念聖堂3



桜の季節が終わると 
一気に新緑の季節になりますね


小さな若葉 柔らかな緑 
この空間で深呼吸すると
お疲れモードの体の中からも
パワーが芽吹いてくるようです


よし! また元気出して頑張ろうo(^o^)o



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
[2016/04/17 23:17 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<日曜日のモーニングは愛しの戦利品と共に♪ | ホーム | イイホシさんのリイラボカップ&HASAMIのワンプレートモーニング♪>>
コメント
御夫婦で素敵な日を過ごされたのね~
私もこういうイベント好きだな。
しかも外でランチタイムなんて。
keikoさんがビビットきたものが見つかったのね、お料理が乗ってお目見えするのがとっても楽しみね。

ご主人の手タレ笑
きっとスリムなお方なんだろうなって指から想像。
でもドーナツのほうにもっと目が行っちゃったわ笑
食べたいものがまた一つ増えちゃった^^
[2016/04/18 17:49] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

この公園はとても広くて緑も多くてね いいとこでした(^○^)
作家さん自身がお店にいらっしゃったりするので
なるほどーこの人がこの作品を作ったのかってお顔を拝見できるのもまた楽しい♪

ドーナツ美味しかったですよ(^○^)
夫が夜ごはんだけダイエしてるのすっかり忘れてた(笑)
[2016/04/19 00:33] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/501-e5692aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
