胡麻たっぷりチキンのヘルシー晩ごはん☆
4月17日(日)の晩ごはん♪


朝昼はしっかりと食べ 夜のみ控えめにするという
一応 ダイエット中の夫
この日はランチ抜きで仕事したそうな
腹ペコでご帰宅


晩ごはん いつもよりはしっかりだけど
できればヘルシー気味にいきたいところ☆


胡麻チキンのワンプレート


胡麻たっぷりチキン
さつま芋のサラダ
(ゆでたまご、人参、新玉ねぎ入り)
水菜にスライストマト
タコと胡瓜と茗荷の酢の物
もずくと大葉入り納豆
雑穀米入りごはん



胡麻チキンのワンプレート2


「ピンポーン♪」


ごはんの支度してたらチャイムが☆
ちょうど先日ポチったものが到着(^o^)

先日 ほ助さんのこちらの記事を拝見しましてね
買ってみたんですよ
梅の花の形にできる型抜き(^ー^)

当初 普通にお茶碗に盛るつもりだったご飯
急きょ他のおかずと一緒に
ワンプレートに盛り付けしてみました


わぁい\(^o^)/ いいじゃんいいじゃん!



胡麻チキンのワンプレート3



鶏肉は醤油、みりん、お酒、塩、蜂蜜で下味を付け
片面に白胡麻をたっぷり付けて
トースターで焼きました

油で揚げるよりもヘルシー♡
噛んだ時の胡麻のつぶつぶ感がいい
食べごたえも風味も良し(^○^)


「おかわりあるから食べていいよ」と夫に言ったら
もう三切れほど食べてました
さつま芋サラダもてんこ盛りにおかわり


これってさ
全くダイエットになってなくない??(笑)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
[2016/04/20 12:47 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<タコと大葉の和風パスタ&ビバルディの春♪ | ホーム | 日曜日のモーニングは愛しの戦利品と共に♪>>
コメント
わーいわーい梅の物相型お揃いだ~♪
とっても可愛いワンプレートに仕上がったね
すっごい美味しそうよ
次々色んな形が欲しくなるのよ~
松と菊も欲しいんだ~
[2016/04/20 20:54] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
こんばんは~~
ご主人様ダイエット中だったのか^^
でもね上半身のってる画像見ててもダイエットって無縁のように思えるけど^^

夕食は少し少な目のほうが健康的だわ。私は時間が遅いので余計少なくしないといけないけどついデザートの甘いものまで行ってしまいます笑


で梅の型抜きね。、持ってる持ってる。
いろんな形があるのね。私のは安かったんだ~
ほかの形もほしくなっちゃうわ。
[2016/04/20 22:56] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

実は瓢箪も欲しいなぁって迷ったのですが
まずは一つと思い梅を購入してみました(^o^)
ほ助さんみたいに素敵に使いこなしたいです☆

松と菊もよさそうですねー!ますます迷うわ(笑)
[2016/04/21 12:35] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

夫 お腹はタプンとしてますよぉ(^.^)
ちょうどテーブルの下に隠れて見えてないんです
お腹以外は細いので痩せて見えるというお得な体型(笑)

梅型satokoさんも持ってるんだー(^ー^)
まんまるおにぎりのも持ってらっしゃったよね!
気が合いますね♪
[2016/04/21 12:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
可愛いワンプレートですね^^
わたしも梅と松持ってます

食パンを梅型で切り抜き
卵を落として
トースターで焼くと可愛いんですよ~
お試しあれ♪
[2016/04/22 10:26] | URL | rose24 #- [ 編集 ]
KEIKOさん、こんにちは^^

KEIKOさんのは、かわいいポイントがいっぱいあって、見させてもらってる私、いつもワクワクさせてもらってるよ~ありがとう☆

さつま芋のサラダの丸さが何気にかわいいんだけど、やっぱり梅型のごはんに目がいちゃいました(^O^)
ヘルシー調理法のおいしそうな胡麻チキン、見習わなきゃ!って思います。
美味しいから、お代わりしちゃうんだな~これって贅沢な悩み??(*´ω`)
[2016/04/22 11:49] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
rose24さんへ☆

コメントありがとうございます!
美しい風景やお花の写真にいつも癒されてます(^o^)

わぁ 梅と松をお持ちなのね!
切り抜いたとこに卵☆ それは絶対可愛いですね♪
やってみますo(^o^)o アドバイスありがとう\(^o^)/
[2016/04/23 01:16] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆


こちらこそ いつも応援ありがとう!
キッチン夫婦さんのブログを拝見しては わぁ私もちゃんと作らなきゃって刺激もらってますよ♪
そしてご主人の手料理が羨ましい限り☆

胡麻チキン なかなか美味しかったです
実は私もひときれおかわりしちゃった(笑)
お弁当のおかずにもいいですよ♪
[2016/04/23 01:20] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/503-b27eb308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |