スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
タコと大葉の和風パスタ&ビバルディの春♪
ピャー またまた仕事に追われてましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


定時で帰宅できた週始めの日
おひとり様の簡単晩ごはん☆



タコと大葉の和風パスタ


メインはタコと大葉の和風パスタ


残りもののさつまいものサラダに
水菜と新玉ねぎは胡麻ドレで
スライストマトにチーズ


オクラともずくと豆腐のスープ


タコと大葉の和風パスタ2


似たような写真で失礼しますf(^_^;


イイホシさんのピンクのunjourに
白のリイラボのカップ
やっておきたかった組み合わせ(^q^)



話はガラッと変わりますが
私 趣味でバイオリンをやっております♪
大人になってから始めた手習いなので
なかなか上達しないんですけどね


只今 ビバルディの春を練習中



ビバルディの春を練習中


クラッシックは詳しくないのよって方でも
聴けば あぁ☆聴いたことあるわ!と
きっと思うであろう 有名な曲です

小鳥がささやくようなメロディーのとこが
なかなかどうして難しい(*_*)


私がかつて通っていた高校 朝の校内放送で 
いつもビバルディの春が流れてました

毎日楽しくて元気いっぱいで
希望に満ち溢れていたあの頃

ビバルディの春を聴くとね 
あの頃の感覚を思い出し 
ワクワクとした気持ちになります


あの頃夢見てた人生とは少し違うし
毎日ドタバタで 
疲労に満ち溢れてる今の私ですが。。

自分がワクワクすること 
楽しいと思えることには
貪欲に追求していきたい(^ー^)


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
[2016/04/23 01:24 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<キュートなホールインザエッグパンにチャレンジ♪ | ホーム | 胡麻たっぷりチキンのヘルシー晩ごはん☆>>
コメント
すてきだよ~~ひとりでも可愛い食器にいろいろ餅りつけて。
やっぱり気持ちが違うわね、こういうdになーって大事。

ビバルディーの四季大好きです。
私は中学までピアノしてて今は拡大しないと楽譜がみずらくなり。。。しかもどどっと前の前の初級の練習曲もできなくなり🎶
フルートをかじったけれど、それも今やしまい込んでいます笑
バイオリン~♫ いいな~~あこがれちゃいます。
私はショパン、モーツァルト、チャイコフスキーが大好きよ。

私もピアノの蓋あけないと。
[2016/04/23 16:05] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは☆

ピンクのお花畑~みたい音楽
今日もかわいいい。
たこと大葉のパスタ、食べたい。
自分の分だけでも作ってるの、エラーい!
私が一人だと・・・だいぶサボります(笑)

バイオリン、今度ビバルディの春を練習中なんだね。その方面に疎い私でも知ってる有名曲だね。
そうなんだ、高校の朝の校内放送で流れてたんだね♪ 音楽の記憶、一気にその頃のこと思い出したりするよねぇ^^

自分の好きな事ことに、
大人になってからも、楽しみをもって取り組めるKEIKOさんとっても素敵だよ~☆
[2016/04/23 18:44] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
KEIKOさん、こんばんは♪
このパスタは私きっとダブルサイズでぺろりいただけますー♪
お1人様でも美しく・楽しく盛り付け。素敵ですね^^
イイホシさんのピンクが春らしさを演出してくれますね。

KEIKOさんはバイオリンなんですね^^
また共通点発見して、とっても嬉しい!
私も音楽とは切っても切れない暮らしをしています。
いつかピアノ伴奏させていただいて、KEIKOさんのバイオリンとコラボしてみたいです♪
[2016/04/23 23:14] | URL | nanamin #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

忙しいと全くもって何もできない時も多々ありますが
少しでも余裕があると うふ♪ テーブルセッティングしたくなるんです(^○^)

小さい音符が見づらい時あるある(笑)
えー satokoさんはピアノにフルートですか♪
私も子供の時はピアノやってました
色々と諸事情アリ ピアノからは離れちゃったけどね
たまには蓋開けて弾いてみて下さい(^ー^)
マリンちゃんも喜ぶよ(^o^)
[2016/04/24 10:08] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

いやぁ 私もひとりだと手抜きばっかりよぉ(^o^)
タコと大葉の消費に簡単に作ったパスタ
折角作ったならセットして写真撮ろう!ってなったのでした(^○^)

音楽ってすごいよね
思い出を一気に呼び起こしたりする力がある
他にもやりたい曲やちょっと試してみたい楽器もあるのー
全くもって時間が足りない(笑)

[2016/04/24 10:11] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
nanaminさんへ☆

あはは(^○^) 本当なら私もパスタ倍はいけます(笑)
夫が夜ごはんだけダイエットをしてるので
妻の私が一人だけ炭水化物モリモリ食べていいものかと考え直しまして
盛り付けなかった半分は次の日に食べたのでした(^q^)
イイホシさんのピンクはホントお気に入りです

nanaminさんのピアノ聴いてみたいなぁ(^ー^)
私はねぇ。。ホントど素人なんです
一時はこのまま細々と上達もなくレッスン通うのもどうなのかと
辞めようかと思った時もあったのですが
最近チェロをやってらっしゃるお友達ができまして
遊びで合わせてみようかって話になりました♪
新しい試みにワクワクしてます
バイオリンネタがブログに登場する機会が増えそうです☆

nanaminさんといつかコラボできるように
腕を磨きますね キャo(^o^)o
[2016/04/24 10:20] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/504-0740df3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
