キュートなホールインザエッグパンにチャレンジ♪
4月23日(土)のモーニング♪


ホールインザエッグ


爽やかに HASAMIプレートは
マスタード&グリーンを使用

テーブルのお花はベランダで今咲いてる
オステオスペルマム「ブルーアイビューティー」

今日はちょっとしたオブジェとして使用
オクムラシノブさんの箸置きとも
色合いがピッタリ合ってる(^ー^)


そして! そして本日はっ!
チャレンジしてみたかったことアリ☆



胡麻チキンのワンプレート2


前々回
胡麻たっぷりチキンのワンプレートの記事で
梅の花の抜き型使って
ご飯を盛り付けたんですけどね

この抜き型で食パンをくり抜いて卵を落とし
トースターで焼いたら可愛いですよって
コメントをいただきました☆


で やってみたというワケ(^○^)


ホールインザエッグ2



久々にHBで焼いたパンで作ってみました
まだパンが柔かったので 型抜きがうまくできず
抜き後がちょっと縦長になっちったf(^_^;


昨日 いつものパン屋さんで
食パン買うつもりだったんですけどね
何故か閉まってたの!

パン屋のお兄さん。。。
何かあったんじゃろか?



ホールインザエッグ3


KEIKO用プレート


トースターの調整がなかなか難しい
こちらは結構しっかりめに卵に火が入りました


抜き取ったお花の方には
砂糖不使用のピーナッツクリームを
ちょこんとのせて


キュウイは一つだけ
花の形にしてみたんだけど
あんましわからんなぁ。。。



ホールインザエッグ4



夫用プレート


こっちは卵がちょっと半熟気味
パンと卵に隙間ができちゃったので
ベーコンで目隠し(笑)


夫の好物ポテサラは母の手作り

「残業続きで家の事が全くできん」
そう母に嘆きのラインを送ったら
作って持って来てくれてました


「あぁ お義母さんの味じゃぁ(^O^)」と喜ぶ夫



ホールインザエッグ5



ちょっと腕前がアレですが
ホールインザエッグ なかなか楽しい♡
またチャレンジしてみたいと思いますo(^o^)o
rose24さん コメントありがとうね!


rose24さんのブログ 彩りのさんぽみち
私 大好きなんです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
風景や花のお写真が本当に美しいの

そして写真からは
rose24さんの優しいお人柄も感じられます
優しい心を持った人だからこそ
撮れる写真だって思うのよ


癒されること間違いなし
是非遊びに行ってみてね♪



ブルーアイビューティーと箸置き


「パン屋のお兄さんね おうちは店から遠いんだって
急にお店休まなきゃいけない事情ができて
張り紙しに来る余裕すらないんじゃろか?

私の職場と名前は知っとるけぇ
会社に電話くれれば
『○○の為○○日まで休みます』って
私が代わりに張り紙しといてあげるのになぁ」


「KEIちゃん まるでお節介オバサンじゃね(^o^;)」


「だってだってー
他のお客さんも皆心配しとると思うんよぉ」


お節介オバサンと言われようが
気になるもんは気になります(--;)


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/04/24 10:27 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<美味しい紅茶とグラスサラダのせワンプレート♪ | ホーム | タコと大葉の和風パスタ&ビバルディの春♪>>
コメント
keikoさんおはようございます。
ごっふふでいつも素敵なお食事ですね。
花形をパンも使ってるなんて、思いつかなかったです。

しかもこのプレート私のと色違いかな???
hasami焼のですね??

たくさんの色おもちなのね。

パン屋さん気になるね、気にしだしたらほんと気になるもので。
keikoさんお優しいです~~☆彡
またすぐに再開するといいですね。
[2016/04/24 11:04] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
カタヌキいいな~って思ってみたたのですが、パンにもかつようできるのですねー!
プレートの色に卵のお花がとっても映えてます。
KEIKOさんの手焼きパン、その分厚さも相まってめっちゃかぶりつきたい///

ベーコンで隠してるのに隠し切れないところがところが可愛いです 笑

パン屋さんと仲良しなのですねー。
お気に入りのお店が閉まってると寂しいっ
早く復帰されますように。(パンも食べたいでしょうしb)
[2016/04/24 11:34] | URL | チヨヨ #c.uCwPQY [ 編集 ]
satokoさんへ☆

パンをくり抜くとは私も全然思い付かなかったです(^o^;)
料理には柔軟な発想も必要ですよねー!

HASAMIプレート そうそうsatokoさんのと色違いよ☆
最近登場してないけど 赤とパープルも持ってますよ
スタッキングできるから便利なのよね 大きさもちょうどいい(^○^)
[2016/04/24 23:30] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
チヨヨさんへ☆

ほんまじゃねー!ベーコンで隠しきれてない(笑)
言われて自分でも笑っちゃったわ(^○^)
完璧じゃなくちょっと間が抜けてるとこが 私らしいよねf(^_^;

パン屋さん 夫は夫で時々お昼買いに行くこともあるみたいで
夫婦揃ってお客さんなのよー
夫はそこの食パンが一番美味しいって言うのよね
再開してもらわないと困るんだぁ(^_^;)
[2016/04/24 23:36] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/505-de54f3da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |