スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
美味しい紅茶とグラスサラダのせワンプレート♪
4月24日(日)のモーニング♪


美味しい紅茶とグラスサラダのせワンプレート


今朝はコーヒーじゃなくて紅茶
我が家では珍しい光景

月1で紅茶の教室通っているのですが
より詳しく紅茶のことを勉強したくなり
昨日より開講となったマスターコースを
受講することにしました!


早速 美味しい紅茶
張り切って入れたよo(^o^)o



美味しい紅茶とグラスサラダのせワンプレート2


ワンプレートにはグラスサラダを♪


三種類のチーズが入ったパンは
買ってきたのを切っただけ(^.^)

トーストには細かく刻んだゆでたまごを
お塩とマヨネーズで和えたものをたっぷり
シンプルだけど 間違いなく美味しい(^o^)

ちっちゃいフライパン形の器には
モロッコ豆のクリームチーズ和え
ピンクペッパーをトッピング


美味しい紅茶とグラスサラダのせワンプレート3



紅茶の魅力は

味 香り 色


こうして写真を撮ってみると
紅茶の色の美しさに気付かされます
紅茶の種類によって
もっと赤かったりオレンジ色だったりと様々


ブログだと 香りが一番伝わりにくいよね(^o^;)


美味しい紅茶とグラスサラダのせワンプレート4



コーヒーは一日に二杯までと
夫はそう決めてるそうな
二杯飲んだ後は 
紅茶を買って飲むこともあるらしい

夫の為にも
美味しい紅茶をさらりと入れられるよう
精進するぞーo(^o^)o



さてさて


「KEIちゃん 昨日からさ
あの曲が頭から離れんよぉ(´Д`)」と夫


「チャッチャチャ♪チャッチャチャ♪
チャラチャチャーーーン♪」でしょ(^q^)



真田丸楽譜



大河ドラマ「真田丸」のオープニング曲
あのドラマチックなメロディーに
最近すっかり虜なの♡

昨日ドライブ中 一緒に聴いてたので
夫の頭の中でも駆け巡ってる模様(^q^)


弾けるかどうかは置いておいて
バイオリン&ピアノの楽譜 
思わず買ってしまったわ

かっこよく弾けたら 
さぞ気持ちいいだろうなぁ(*´-`)


え? 無謀?


いやいやいや
目標を高く持つことは きっといいことなのだ☆



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 

スポンサーサイト
[2016/04/25 12:40 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<まやかしの楽園にさよなら☆日曜日のティータイム♪ | ホーム | キュートなホールインザエッグパンにチャレンジ♪>>
コメント
KEIKOさん、こんにちは^^

紅茶、ガラス容器に入れてるとなおさら、
色がきれいで素敵だなぁっ(^.^)
その色も見てみると、違うものだねぇ。
そうそう、KEIKOさん、紅茶の教室も通ってるんだったよね♪
テーブルコーディネート、紅茶の知識と、あら~どうりでおもてなし上手になるわけだわぁ☆

真田丸、最初の頃見たから、オープニング曲わかる^^ そうだね、ドラマチックなメロディーで私も好き。心がざわざわしてくる感じがたまらない。
ドライブ中に聞いた曲って頭の中に巡るかもだね(^.^)
あれをバイオリンで弾いたら、そりゃそりゃかっこいいだろうな~。って想像しちゃう。
[2016/04/27 10:50] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
私お紅茶大好きです。
でも主人がコーヒーなので面倒でいつもコーになってしまうけどね。
こんなふうにゆったりとお紅茶を楽しむって素敵ですね。

食器も素敵ですね。

マヨ卵、おいしいに決まってる笑
[2016/04/27 20:24] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ガラスのポットとカップに紅茶入れると綺麗だなぁって
私も今回しみじみ思いました
今後はもっと活用しなくっちゃって思ってます(^o^)
紅茶ってなかなか奥深い 知識も得てもっと楽しみたいです♪

バイオリン練習しなきゃー(^o^;)
弾きたい曲がいっぱいあって追いつかないー
[2016/04/28 00:36] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

うちもですよー 夫がコーヒー派☆
妻は知らず知らずのうちに夫に合わせてるものですね
健気よねぇ(^q^)
でも今後は紅茶もしっかり楽しみますよ♪
[2016/04/28 00:38] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/506-c917aa6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
