しっとりコーデでガッツリ晩ごはん♪
先月終わりくらいの 休日の晩ごはん☆

下書きして そのままになってました


桜海老と新玉ねぎのかき揚げ


桜海老と新玉ねぎのかき揚げ
モロッコ豆の天ぷら
海老とアスパラと新玉ねぎのスイートチリマヨ炒め
オクラとめかぶ入り納豆
ツナ&塩昆布の炊き込みご飯
お味噌汁


お気に入りの和の器で 
いつもより少し しっとり系コーデ(^.^)


海老と新玉ねぎの炒めもの


揚げ物作るのはやっぱり苦手です(+_+)
特にかき揚げはねぇ
きれいにできないんだものぉ。。。


でも
揚げたてが食べたくなりました
写真はちょっと遠目で撮影(笑)


海老の種類は違うけど
炒めものも海老と新玉ねぎのメニューだわ(^o^;)



桜海老と新玉ねぎがかき揚げ2


昼ごはん抜きで仕事をして帰宅した夫
夜ご飯だけ控えめダイエットのことは忘れて
この日はかき揚げにパクつきました


やっぱり揚げたては美味いよね(^o^)
あっという間に完食よん



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2016/05/22 15:07 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<残り物で2種のオープンサンド&テーブルコーデレッスン♪ | ホーム | アースカラーの器で☆おにぎりワンプレートモーニング♪>>
コメント
キャ~~かき揚げだ
しかもサクラエビ
こないだ生桜絵に食べてきたので書き上げしたいなって思ってたの

ではではkeiko様。
パクりますよ~~~。
桜エビと玉ねぎのかき揚げ。

もっていっちゃう~~~
ε=┏( ・_・)┛スタコラサッサ
[2016/05/22 22:45] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
わぁ~かき揚げ~いいなぁ!
新玉ねぎと桜エビ、好みですー
それとそら豆のも食べたい(^-^)

旦那さん、お昼抜きでお仕事頑張ったかいあったぞ、と思って食べてたんじゃないかなっ(^.^)
[2016/05/23 11:57] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
satokoさんへ☆

是非作ってみて下さい(^○^)
satokoさん揚げるの上手だから きっと美味しいかき揚げできると思います♪
[2016/05/23 12:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

お昼抜きで晩ごはんにかき揚げ出たらがっついてしまうよねぇ やはり(^q^)
ひぃひぃ言いながら揚げても 食べるのはあっという間(笑)
[2016/05/23 12:36] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/509-74b5f3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |