リメイクモーニングと頂き物スイーツ♪
4月29日(金)
今日から我が家はGWです ヒャッホー\(^o^)/
カレンダー通りですがね


昨日 母が作って持ってきてくれてたおかずの
リメイクモーニングです♪


リメイクモーニングと頂き物スイーツ6


切干大根等の煮物はオムレツに
アスパラと筍の天婦羅は天むすに(^ー^)

油揚げ&小松菜&玉ねぎのお味噌汁


kahon広島のシフォンケーキは 
夫のお客様からの頂き物
このお店 以前から雑誌で見てて
気になってたのー!嬉しいヽ(´∀`)ノ

本日の紅茶は「キャンディ」



リメイクモーニングと頂き物スイーツ2



オムレツを作ると 必ずケチャップを乗せたくなる
中身は和だけどさ まぁそれもまた良し

くまさんっぽい顔にしてみたよん(´pωq`)
アゴから少々汗が出てるのはご愛嬌(笑)




リメイクモーニングと頂き物スイーツ3


「わぁお☆ おにぎりから何かニョッキリ出てる!
あーー! 顔もある!」と
なかなかナイスリアクションの夫(´∀`σ)σ


紅茶は冷めないよう
ティーコジーを被せて保温しときましょ♪



リメイクモーニングと頂き物スイーツ4


この日 かなり早朝に目覚めた夫(KEIKOは爆睡中)
起きてすぐ空腹のあまり
もう一つあったシフォンケーキ 
食べたらしいんです ガビーン(°∀°)

あれ 桜シフォンだったのにぃー
ちょっと食べたかったな(´д`)


テーブルのシフォン 一つはチョコアーモンド
もう一つはチーズ黒胡椒


リメイクモーニングと頂き物スイーツ5


こちらがチーズ黒胡椒ね☆

これ 甘味がほとんどなくて
お食事系シフォンって言ったらいいのかしら
意外な美味しさにビックリでした!

紅茶はストレートでいただきましたが
ミルクティーの方がより合いそう

ケーキは二人で分け合って食べましたが
結局夫が二個食べた計算となります


休みはやっぱり食べ過ぎちゃうなー
でもそれがまた 
休日の楽しみでもありますね うふ♡



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/04/29 22:34 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<BRUNO でお好み焼き☆頑張れカープ!の晩ごはん♪ | ホーム | 母の優しさに癒された晩ごはん☆>>
コメント
筍の天むすってのにハート鷲掴みだよ
めっちゃ美味しそうだ
良く思いついたね~~
こりゃ試して見なきゃいけん
お塩聞かせた方が美味しそうだね
ひゃぁ~連休中絶対食べる
[2016/04/30 13:22] | URL | ほ助 #zdtON67M [ 編集 ]
keikoさんのみせていただくと和食のモーニングもいいなっていつももていながら
パンになってしまうけど・
ほんとはお味噌と御飯が大好き。
結婚する前は週の半分は和食の実家で下が、何となく主人に合わせてるととコーヒーだったの。

可愛いケチャップが楽しくさせてもらえるわ。
リメイクすごく上手に変身させてるね。
シフォンケーキのデザート付き、休日って時間あるのでデザートまでフルコースだ!!
[2016/04/30 16:30] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
ほ助さんへ☆

平日の夜 夫は晩ごはん控えめにしてるので
一人楽しんだ晩ごはんでした
ただ せっかくもらった天ぷら 夫にも食べさせてあげたくてねぇ
朝ならいいよねーって流れで 天むすに化けました(^.^)

筍の天むす 是非試してみてください(^O^)
そうです☆お塩効かせた方が絶対美味しいと思います!
ほ助さんの筍の天むす 私も見たい\(^o^)/
[2016/05/01 00:47] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

我が家も休日の朝は圧倒的にパン食ですが
最近はご飯も増えてます 
まぁ パンがたまたまない日だったってことが多いんですけどね(笑)

切干大根の煮物でオムレツ なかなかいけました♪
平日はゆったり食後にデザートをって訳にいかないものね
休日の贅沢かもしれませんね 幸せヽ(´▽`)/

[2016/05/01 00:54] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/511-288a9d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |