おもてなし翌日☆子供の日のブランチ♪
5月5日(木)子供の日

我が家には子供はおりませんが
家では子供の様にはしゃぐ大人が
若干二名(笑)

そんな二人の
子供の日のブランチプレート♪


おもてなし翌日の子供の日のブランチ


昨日はね 義父母&母を招いて
我が家でランチをしました♪
(一つ前の記事 よかったら見てみてね)


とうい訳で ほぼ昨日の残り物ですf(^_^;



おもてなし翌日の子供の日のブランチ2


ポテトサラダはサンドイッチに

鯉のぼりのピックは
ナチュラルキッチンで購入
カープ応援の食卓のコーデにも
使えそうです☆

兜君の器には またまた仕込みました
苺のせのマシュマロヨーグルト♪


おもてなし翌日の子供の日のブランチ3


白い器には
海老、烏賊、ヒジキ、ブロッコリーの
塩麹レモン炒めの残りを


ピーマンの肉詰めには 読める?
ケチャップで数字の5を書いたの(^○^)

夫の肉詰めに5 私の肉詰めにも5
合わせて5月5日だよん♪



おもてなし翌日の子供の日のブランチ5



ドリンクは マンゴー&豆乳スムージーです
てっぺんにマンゴーを1個のせて

「うーーーん! 美味しい(^O^)」
夫も喜んでくれました♡


おもてなし翌日の子供の日のブランチ4


大人だけでも子供の日
楽しんじゃって 
いいんじゃなぁい\(^o^)/


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
 
[2016/05/07 11:10 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<アボカドとスモークサーモンのオープンサンド♪ | ホーム | 義父母&母を招いて☆GWのおもてなしテーブル♪>>
コメント
またまたとっても楽しそうな♪
なんかかわいいプレートおいしそ!
旦那さんとKEIKOさん、いろんなこと楽しんで暮らしてるもんネぇ(^。^)

5はなんの数字?って思ったら、5月5日ね^^
ピーマンの肉詰めもかわいくなっちゃってる!

私も来年から子供の日だよ~って
楽しむのもいいなって思ったわ(^-^)
[2016/05/07 16:02] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
keikoさん楽しそう~こんな素敵なプレー度見たことないわ。
子供の日にちなんで遊び心があって大人でもすごくいいわ。

兜君の器これ好きだな^^

私ももっとお料理で遊びたいわ。
[2016/05/07 22:16] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

小さなお子さんがいるおうちだったら
子供の日のごはんって色々工夫されるんだろうなって思います☆
我が家には子供がいないので少々寂しいですが
こういう楽しみ方もアリだなって思うのよね(^○^)

ていうか 何でも楽しんじゃえ!って性分なのよね(笑)
[2016/05/07 22:39] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
satokoさんへ☆

うふ(^○^) 気に入ってもらえて嬉しいです♪

おぉ! 一年に一度の出番の兜君のことを思い出して
食器棚の奥から引っ張り出しましたよ(^ー^)
HASAMIプレートの赤と兜君の赤がぴったりでしょ(^-^)v
[2016/05/07 22:44] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/05/14 18:20] | | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/515-b788009a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |