ラピュタパンでモーニング♪うちでも外でもワッサン?
土曜日のモーニング♪


スーパーに行ってないので~
冷蔵庫の食材がホント乏しくなってきちゃった

とにかくあるもので 朝ごはん (^-^;


ラピュタパンとおからサラダ



目玉焼き作りながら 思い出す…☆


近所のスーパーの卵売り場
前を通ると必ず流れてるCM…

「そこの美しい奥様! ハイ あなた様でございます!
皆迷いながら生きておるのです

パッとしない旦那、あてにならない年金…」


これ ヨード卵光のCMで 綾小路きみまろさんのナレーション
もう少し続きがあるんだけど ここまでのセリフが超印象的で
何回も聞いてるはずなのに この先は覚えられず… f(^_^;


あ うちの旦那はパッとしないなんてこと ありませんヨ

むしろ 何かキラッ☆と光るものを持ってると
私は信じております ウフフ♪


年金は確かにあてにならないって思う…
どうなるんでしょう 私達の老後 (--;)


ラピュタパン
 


こうやって 目玉焼きのせのパン
ラピュタパンっていうんですね~

最近知りました


おからサラダ



昨日作った おからサラダ

旦那におからだよ~って言ったら
わからんわ! ポテサラみたいじゃんって
予想通りペロリと食べちゃいました (^○^)


ピンクの器は 我が家の定番 黒豆ヨーグルト
ちょびっとグラノーラをのっけて


クロワッサン



「あ~! 今日はワッサンもあるじゃん ワッサンも~!」

ワッサンって 何? (^_-) あ~クロワッサンのことですか

随分と変な略し方ですねぇ~ (^_^;)


ラピュタパン上から



風邪もほぼ完治したので 午後からは久々に母と二人で
イオンモールへお買い物♪

延び延びになってた 母の日のプレゼント サンダルを買ってあげました~


でも逆に パジャマを買ってもらったり
お茶やごはんをご馳走してもらったりで… もらった方が多いな (^-^;


クロワッサンたい焼き


母が買ってくれて一緒に食べました♪

クロワッサンたい焼き


ザラメがついてて カリッとしてましたよ
薄いけど 食べると結構ボリュームありました
  

旦那的に言うと 「ワッサンたい焼き」?


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/06/07 23:30 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<冷たい麺が恋しい~! 新鮮野菜トッピングの冷やし中華☆ | ホーム | ジェノベーゼのペンネとおからサラダ☆お気に入りのお茶とお菓子>>
コメント
こんにちは
はじめて 寄らせていただきます。

ノリックです。

くま子ちゃんの
トラコミュに掲載されていた
「ジェノベーゼのペンネとおからサラダ☆お気に入りのお茶とお菓子」を
拝見させていただきました。

ていねいに 調理された
たくさんの お料理の写真や…

別の記事では
TVドラマの お話など…
楽しく読ませて いただきましたヨ。

そして
感心させられた ことがありました。

夜の 室内灯での
撮影にもかかわらず お料理が少しも濁らずに
とても 美味しそうに撮れていたことです。

そのようなことから
もし よろしければ
わたしの ブログにて KEIKOさんのブログを
紹介させてもらっても よろしいでしょうか。

当方の
明日upとなる 記事の中ほどで
くま子ちゃんのトラコミュの紹介記事と 並んでの紹介となります。

もし
意に添わぬようであったなら
遠慮なく お申し出ください。
ご希望のとおりに対応させていただきます。
ご安心ください。

http://blog.e-kawagoe.com
かなりピンボケ
tohoho@nori-k.com

ノリックでした
では。
[2014/06/09 12:48] | URL | ノリック #hrxbFc7. [ 編集 ]
KEIKOちゃん、こんにちはぁ
具合だいぶ良くなったんだね。よかったぁ^^
でも油断しちゃだめだよ(^_-)-☆
うちも母と出かけると貰うものの方が多くなってしまいます^^ゞ
でも喜んでもらえるとうれしいよね☆
今週久しぶりに母とランチ予定なんだ。実家まで片道2時間なんだけれど(笑)
うふふ♪
きらっと光るものを持ってる旦那様☆
旦那様をそんな風にいえるKEIKOさんもキラキラしてるわ*^▽^*
目玉焼き乗っけパン☆
あんまり意識したことなかったけれど、確かにラピュタパンっていうかも(笑)
本当にKEIKOさんのお料理は丁寧だなぁ~。
ルピシエのお茶。うちは主人の会社持参水筒用に買ってます(笑)
[2014/06/09 15:03] | URL | 杏 #KQNkr3Xw [ 編集 ]
メッセージありがとうございます!

キャー(^O^) すごくほめていただいて、感激です~☆
私、ブログも写真もド素人でして…お恥ずかしい f(^_^;

実は、ブログはタブレットで作成しておりまして…
最初わけもわからず、たまたまラインカメラ機能を使ったので
それからもずっと、ラインカメラ機能で撮影をしております


ブログを始めるまでは、写真を撮ることなんて殆んどなかったのですが
皆さんのブログに触発されて、自分なりに角度を考えたりしながら
楽しみながらさせていただいております!

勿論!こんな拙いブログのでも宜しければ喜んで(^人^)
紹介していただけるなんて感激です!

ノリックさん 
これからも宜しくお願いします (^-^)







[2014/06/09 21:18] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
風邪やっとこさ完治したよ~p(^^)q
超長い風邪っぴきだったわ~
ぶり返さないよう気をつけるね!ありがとう♪

実家まで片道二時間なんだ~~
お母さんとのランチ楽しみだね!
何食べるのかなあ (^O^)

杏ちゃん、モニターのお料理とかすごいね~
ピーナッツバターの使い方もありがとう!
甘くないやつ 今度買ってみるよ♪
[2014/06/09 21:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/52-e9020563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |