fc2ブログ
残り物で2種のオープンサンド&テーブルコーデレッスン♪
5月22日(日)のモーニング♪


残り物で2種のオープンサンド


昨日のモーニングで作った胡麻鮭
まだ少し残ってました

とろけるチーズとケチャップをのせたパンの上に
ほぐした胡麻鮭&オクラをのせてオープンサンドに

もう片方のサンドは
たまごと山芋の角切りを炒めパンの上にのせ
マヨネーズをかけて焼いたもの
仕上げにピンクペッパーでおめかし



残り物で2種のオープンサンド2



残り物食材でも 
なんとなくのひらめきでパンにのせて焼いてみたら
案外美味しいものができるもんだ(^○^)


ちゃちゃっと写真を撮りまして
ちゃちゃっと食べまして
テーブルコーデのレッスンへ☆


来月はもう 6月なんですよねぇ。。
今回は「ブライダル関連のテーブル」がテーマでした



ブライダル関連テーマのテーブルコーデ



ブルー&白の爽やか系コーデです(^o^)


見えるかなぁ?
水色のナフキンをタキシードの形に折ってみました
先生に折り方を教わったので
早速取り入れてみました(^ー^)


最近ね 仲良しのお友達が結婚しました
めでたいめでたい\(^o^)/

式は行わないそうなので
お友達が落ち着いた頃 
我が家に招いてお祝いをしたいなぁ なんて思ってます
そんなことを思いつつ組んだテーブルでした


さてさて
レッスン後は夫に迎えに来てもらい
ブーランジェリ カフェ アロフト本店でランチ♪



アロフトランチ



えへへ(^○^) 
豚カツのデミグラスソースがけにしちゃったわ

体調が悪い時はあんなに食欲なかったのに
元気になったらとたんに腹も減る(笑)

こちらのお店 パン屋さん併設のカフェなので
数種類のプチパンをセルフで取って
いただけるようになってます
5個くらい食べたかなぁー(^_^)
スープも付きますよ


楽しいレッスンに 美味しいランチ
いい休日だったなぁ♪



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



[2016/05/23 22:27 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<冷やし中華♪既に始めてます(笑) | ホーム | しっとりコーデでガッツリ晩ごはん♪>>
コメント
二種類のオープンサンドを二人で半分こ
これいいですね^^

いろいろ勉強されててうらやましいです。
まずそのお教室は近いところでは見つからないし~~

タキシードにおったナプキン。
最高!!素敵ね。
[2016/05/23 23:42] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
ゴマ鮭ちゃん、ほんっと魅力的///
鮭にマヨって大好きな組み合わせなのです。
オープンサンドにリメイクですが、これにケチャップを塗る発想はありませんでした。
山芋に卵もめずらしい~。
いつもKEIKOさんのオープンサンドは新鮮でみていて楽しいです^^*
ね、食べ応えもありそうで、めっちゃ美味しそうですもの!
[2016/05/24 09:30] | URL | チヨヨ #c.uCwPQY [ 編集 ]
satokoさんへ☆

食いしん坊なので色々食べたいんですよねぇ(^.^)
欲張りなんです(^ー^)

タキシードの形 可愛いでしょ♪
毎回色んな折り方を教わるんですけどね すぐ忘れちゃう(^o^;)
でもこのタキシードは気に入ったのでしっかり覚えました☆
おうちのおもてなしの時にやってみたいなぁ
[2016/05/24 12:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
チヨヨさんへ☆

魚嫌いの夫だけど いつも職場近くの喫茶店でランチをする際は
あえて魚を選ぶらしくてね
そこではよく胡麻をまぶして揚げたお魚が出るらしいのよ☆
我が家でも 少しは魚を食べさせないと!と思って作ってみたよ(^○^)

基本 これを作るからこれ買おうじゃなくって
適当に食材買ってきては さてここから何作ろうか?と考えるので
こんな適当オープンサンドができちゃいます うふ♪
[2016/05/24 12:31] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、食欲も戻ったんだね、良かったぁ。
バンザーイ(^-^)/

今日も小花が咲いたような可愛さ
サンドのバリエーションいっぱいあるよねぇ。
山芋もいいなぁ~

レッスンのブルーのコーディネートにはうっとりしちゃってます♪
タキシードなんかできるんだ!おしゃれそのものー
いや~これでおもてなしされたい☆
いやいや、自分がこうして誰かをおもてなしできるようになるのが理想だわぁ。
[2016/05/24 21:09] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

はい(^○^) すっかり食欲復活です♪
復活しすぎて困るくらい(笑)

テーブルコーデレッスン、他の生徒さんのテーブルも素敵でね
あぁ 私もこんなセッティングでおよばれされたいって思っちゃいました(^o^)
[2016/05/25 12:35] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/521-e7e0cfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |