朝からおかわり♪鯖と大葉の混ぜご飯☆
5月28日(土)のモーニング♪


鯖と大葉の混ぜご飯


ここのとこ すっかり夏みたいよね
フラワーアレンジ 全然持たなかったよぉ
さびしー(>_<)


今朝は和食の朝ごはんです



鯖と大葉の混ぜご飯2


鯖と大葉の混ぜご飯

青魚は特に苦手な夫ですが
こうして身をほぐして
ご飯に混ぜるのは好きみたい♪

皮の部分は嫌がるので 
夫の方には皮は混ぜてません

大葉は後輩ちゃんからの頂き物
お庭に種が飛んできたのか 
勝手に生えてきたんだって
お庭のある一軒家ならではですねぇ 
羨ましー!

お味噌汁に入れた大根も後輩ちゃんから(^ー^)


ミンチとピーマンの炒めもの

ミンチはね 
牛豚ミンチと大豆ミートのハーフハーフ
大豆ミートオンリーだと
物足りないかもしれないと思って☆
気持ちヘルシー(^o^)v

玉子焼きはちょっぴり甘めよん
ご飯と合うわぁ


スムージーはバナナ&マンゴー&豆乳&ヨーグルト
爽やかでお口スッキリ(^○^)



鯖と大葉の混ぜご飯3


「おぉ☆朝から豪華朝食! ありがとー\(^o^)/」

夫 喜んでくれました♪
鯖と大葉の混ぜご飯も完食☆

我ながらご飯が美味しくてねー
滅多にすることないんだけど
ご飯おかわりしちゃった(^q^)

おかわりしたの
夫の方って思ってたでしょ!?
実は私の方だったのよん うひょひょ(^O^)

健康診断も無事終わったことだしね
今はガッツリ食べたいお年頃(笑)


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/05/29 16:53 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<*母の餃子と平和を願う気持ち* | ホーム | 母の田舎風山菜ちらし寿司で晩ごはん☆>>
コメント
私は和食のモーニング大好きなの。
休日時間もあるしご飯にお味噌汁っていいよね。

お味噌汁でお野菜たっぷりとれるし
ヘルシーだわ。

シソと鯖、おいしい組み合わせね
[2016/05/29 23:39] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

休日のモーニングがご飯系の時は パンがないor材料的におかずが和になりかの
どちらかですねー(^o^;) 私はパンの方が好きなんです

この日いただきものの大葉と大根を使いたくて このメニューになりました☆
でも我ながらご飯が美味しくてね(笑) 
もりもり食べてしまったわ♪
[2016/05/30 12:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
うっひょー!
これは私の好きな混ぜご飯だ(確信)

今朝はいつもバラエティに富んだKEIKOさんのトーストをリスペクトしたトーストを作ってモグモグしました。
満足して、KEIKOさんは今日の記事ではどんなトーストをたべてらっしゃるのかしらと観にきたら…まさかの鯖様とご飯(゜w゜)
鯖欲まで掻き立てられるとはっ!

風に乗ってやってきて、その場ですくすく育つ強い大葉のエピソードが可愛いです^^
[2016/05/31 09:49] | URL | チヨヨ #c.uCwPQY [ 編集 ]
チヨヨさんへ☆

チヨヨさん鯖好きだもんね(^○^) おほほ たまらんでしょー(^q^)
大概あるものでテキトーなオープンサンドですが 楽しんでもらえて嬉しいです♪

植物の生命力 すごいよねー!
見習ってたくましく生きなゃいかんねo(^o^)o

[2016/05/31 22:41] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/524-eba74630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |