スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
*母の餃子と平和を願う気持ち*
5月27日(金)

仕事が終わり 会社まで母が車で迎えに来てくれ
家まで送ってくれました(^ー^)


母の餃子


手作り餃子のお土産付きで(^o^)v


「全く。。KEIちゃんは義母さんをこきつかって
どこまでお嬢様なんじゃ」と夫

まぁ ええじゃないの(^q^)


少し前 体調崩して会社をお休みしてた時は。。


母の焼きそば


ソース焼きそばを作って持ってきてくれました

食欲はまあまあある時だったので
2回に分けて美味しくいただきました


さて

餃子をもらった日は
夕食後に部屋の模様替えをすることにしてたので
食事は適当に済ませるつもりでしたが
折角なので 写真撮りました☆


冷やし中華と餃子


母の餃子はポン酢で
餃子のお供は またまた冷やし中華
麺がもう一玉残ってたの(^○^)
餃子があるので 具は野菜のみです


この日 広島にはオバマ大統領が来られました

広島に生まれ広島で育ってきたので
今回の訪問は とても感慨深いものに感じました


普段は当たり前のように感じる事も
実はものすごく幸せなことで
そしてその幸せって 平和だからこそ
成り立っているものだと思います


大統領の演説の模様をテレビで見つつ
餃子をつまみながら
核なき世界の実現と平和へ思いを馳せる 
KEIKOなのでした


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[2016/06/01 00:30 ] | 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<喫茶店のモーニングっぽくしてみたい朝♪ | ホーム | 朝からおかわり♪鯖と大葉の混ぜご飯☆>>
コメント
普通が一番幸せ^^

お母さますごいわね~
餃子や焼きそばの宅配笑
うれしいことね。
私の母が宅配だと、新幹線だ笑

餃子も母の味ね。よかったね。
[2016/06/01 23:40] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

近くなのでなにかと助かってます(^o^)
この前は我が家のカレーをあげたりしましたよ
そうですね 普通が幸せ!
つい忘れてブーブー愚痴言っちゃうけどね(^o^;)
[2016/06/02 12:31] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
KEIKOさん、お母さんのやさしさ嬉しいですね。
うちなんて父も母も車を運転しないから、
車で迎えに来てもらうとか、妙に憧れるわ~(^.^)

オバマ大統領が広島を訪れている時、KEIKOさんは今頃、どこら辺にいるのかなぁなんて思っておりました^^

今、平和ですね
当たり前の日常になると忘れちゃうけど、
そう昔でもない時に、広島、長崎で起きたこと
あらためて思い出してみました
これからずっともっと世界が平和であること願いました
[2016/06/03 11:26] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

夫の職場 平和公園から近いんですよ
大統領来広の日 車で職場に戻るのに二回も検問にひっかかったそうです
私もその日はなんとなく緊張感あり そわそわした気持ちで過ごしてました
世界中が平和について 考えさせられる日になったのではないかと思います
[2016/06/03 22:59] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
世の中で一番美味しい餃子は「母の手作り餃子だ」と思っております。
KEIKOさんのお母さんお手作り餃子も、きっと世界一なんでしょうね///

あ~、私も冷やし中華がたべたーい!
[2016/06/04 11:21] | URL | チヨヨ #c.uCwPQY [ 編集 ]
チヨヨさんへ☆

チヨヨさんのお母さんの餃子 きっと美味しいんだろうな
母の餃子 甥っ子ちゃんも食べたらしいのですが
お店のより美味しいって言ってくれたらしくてね
母 喜んでたよ(^ー^)

冷やし中華 私もまた食べたくなった(笑)
[2016/06/05 22:49] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/525-203b7fe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
