[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
冷たい麺が恋しい~! 新鮮野菜トッピングの冷やし中華☆
日曜日のおうちランチ

我が家も 冷やし中華始めました~♪


冷やし中華


昨日 母と行ったホームセンター
産直市が併設されておりまして…


ワオ (^O^) 野菜が安~い!新鮮~~!


殆んど空っぽ状態の 我が家の冷蔵庫の野菜室が
ようやく満たされました

その産直市で買った きゅうりと紫玉ねぎをトッピング


ハムだけは 綺麗に切れてるでしょ~ (^○^)
…なんてね 元々切れてるやつ買ったんです 時短時短 (^-^;



冷やし中華2


毎日夏みたいに 暑いですね~
我が家 夏はめちゃくちゃ暑いのです (;´д`)


こう暑いと冷たい麺類が恋し~い!



憧れの ほ助さん
リネンジュの くま子さん
ブログを通じて仲良くさせてもらってる 杏ちゃん


皆さんすごいお料理上手で~
彼女達がそれぞれブログに載せてらっしゃる冷たい麺が 
ホントに魅力的!

写真見ると急激にお腹がへっちゃうよ~
そして とっても気分が涼やかになります (^_^)


暑い夏は まだまだこれから~
冷たい美味しい麺を食べて 元気に過ごしたい♪



メダカ


昨日 久々に母の家に行きました


飼ってるメダカが 次から次へと卵を産むらしい

「可愛いよ~ あげるから飼ったら?」と言われますが 
夏は熱帯の我が家…

確実に釜あげメダカになっちゃうので 無理無理ベイビー



一緒に飼ってる タニシも 子供が生まれて増えたんだって~
その生命力と繁殖力 私にも少し分けてくれんかなあ…(^_^;)



お父さんのお土産


旦那の父が 九州旅行のお土産を持ってきてくれました~

宮崎マンゴーラングドシャに
鹿児島のかるかん


かるかん ぷにょぷにょした触感がスキ♪


「KEIちゃんも かるかんみたいに ぷにょぷにょしとるね~」 と旦那

ムムッ 最近ちょっとは 痩せたはずなんだけどな~ (^o^;)



にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
[2014/06/09 23:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<夏の定番ゴーヤチャンプルー♪北海道のお味も一緒に☆ | ホーム | ラピュタパンでモーニング♪うちでも外でもワッサン?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/53-d5a07f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
