[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
義父の紫陽花と休日モーニング♪
「今年も綺麗に咲いたよ」


義父の紫陽花



以前父の日にプレゼントした紫陽花
実家の庭で 毎年花を咲かせてくれてます

義母が数本切って持たせてくれたので
我が家に飾ってます

じめじめした梅雨の時期は嫌いだけど
紫陽花は大好き♪
またこの色がね 好みなんだなぁ(*´-`)


そんな紫陽花を愛でながら
6月11日(土)のモーニング♪



紫陽花とモーニング


おっと これは盛り付け前の写真です


花柄の器ね
以前 盛り付け前の写真が見たいと
お友達ブロガーさんからお声をいただいてましたので
撮ってみました☆

お料理で隠れてた部分の柄もこの通り
可愛いんですよ(^ー^)


じゃ 盛り付け後の写真を↓


紫陽花とモーニング2



トーストにサラダにスムージー
メニューはいたって普通ですね(^.^)

食後に「ホットコーヒーが飲みたい(^○^)」
と夫が言うに違いないので コーヒーも用意



紫陽花とモーニング3


この日の午後は
テーブルコーディネートのレッスンでした

テーマは「七夕」よぉ☆
もう来月は7月だなんてねぇ。。 
時が経つのが早すぎるぅ(>_<)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


[2016/06/13 00:46 ] | 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<七夕のテーブルコーディネートと日曜日の晩ごはん☆ | ホーム | 紅茶のシフォンケーキにオムライス♪>>
コメント
素敵なことだなぁ。
お父さんにプレゼントした紫陽花がちゃんと毎年咲いてる事、その紫陽花からの切り花が戻ってきてKEIkOさんちで飾れてること(*^-^*)
青みが強い色、きれいですね。
”紫陽花”って気がします。

あ、もう七夕のテーブルコーディネートレッスンが来るんですね。ほんと早いなぁ。
[2016/06/13 11:45] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
あたしはここ数年、紫陽花を母の日に贈っていますよw

それを毎年庭に地植えして、お義母さん育ててくれてます。
今年の「ごきげんよう」も仲間入り♪
[2016/06/13 16:31] | URL | ばんしい #mvcB0rpk [ 編集 ]
KEIKOさんこんにちわーっ♪

お花のプレート可愛い♪♪♪
朝にスムージーとコーヒーが付くの素晴らしい♪
うちにもKEIKOさんのような素敵なお嫁さん来ないかなぁ~~~♪♪♪

七夕コーディネイト!KEIKOさんは
どんなコーディネイトをしたのかとっても気になりまーす♪♪♪
[2016/06/14 10:00] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

そうなのー いい色でしょ(^○^)
暑さで切り花も持ちにくいけど 紫陽花は結構長く楽しめるとこも
好きなのよね(^ー^)

もう七夕って ピンとこないよねー(^o^;)
[2016/06/14 12:24] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
ばんしいさんへ☆

ばんしいさんのプレゼント 覚えてますよー(^○^)
地植えにしたら毎年楽しめますもんね♪
お義母さんも毎年紫陽花咲くの楽しみにしてらっしゃるでしょうね(^ー^)
[2016/06/14 12:27] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

わぁい きんぎょさん\(^o^)/
私こそ きんぎょさんみたいなお嫁さんが欲しいよぉ♪
美味しくって楽しいお料理 りゅーせー君とあおちゃんが羨ましいです

七夕コーデ 編集したらアップしますねぇ(^o^)
[2016/06/14 12:30] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
keikoさんお花の手入れも素晴らしいのね。
今年の出ないのね、それなのにこんなきれいに咲いているわ。
食卓が華やいでお料理も一層おいしくいただけるね。

モーニングのサラダフルーツたっぷり
そっか~^もうトウモロコシだわ^^
[2016/06/19 11:24] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

テーブルコーデレッスン直後の食卓はフラワーアレンジがあるので
ちょっと華やかになります(^○^)
でもこの季節は花が持たないのよねぇ。。。

とうもろこし 安くておいしそうなの
スーパーでよく見るようになりました!
夏ですなぁ(^ー^)
[2016/06/20 07:34] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/530-6c7d0e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
