スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
七夕のテーブルコーディネートと日曜日の晩ごはん☆
6月11日(土)
テーブルコーディネートのレッスンへ♪

テーマは「七夕」です


2016年七夕のテーブルコーディネート


今回はちょっとシックな感じで(^.^)


七夕って何を食べるもの??
素麺くらいしか思いつきませーん

私の通ってる教室では
フラワーアレンジ製作後 
テーマに添ったテーブルセッティングを
各自が組みます
お料理自体は乗せません

でもね 今回は一ヶ所乗せちゃった!
うふふ(^○^)
アップにしてみましょ↓


2016年七夕のテーブルコーディネート2


ジャーーーン\(^o^)/ 素麺だよん♪

海老ちゃん、椎茸、かまぼこは紙でできてます
素麺は白い毛糸なの!
サマーニットの糸みたいなやつ
遠目で見たら めっちゃ素麺に見えます♪

って実は。。お隣でテーブル組んでた先輩から
お借りしました
ナイスアイディアに脱帽です(^.^)


さて次の日 12日(日)の晩ごはん☆


お花と晩ごはん


レッスンで作ったフラワーアレンジと共に


急いで作ったので コーデは適当(^o^;)
現実はそんなもんです ひぇー


お花と晩ごはん2


豚しゃぶサラダは野菜たっぷり
枝豆
韓国海苔をまぶした蒸しポテト
(少しだけバターも入れてます)

お魚(アジ)は塩コショウして片栗粉付け揚げ焼き
茹でオクラにスイートチリソースとマヨネーズを混ぜ
お魚の上にのせました

これがなかなか美味しくて(^o^)
魚が苦手な夫も喜んで食べてました☆


お花と晩ごはん3


油揚げを使わなくちゃいけなかったので
ピーマンと一緒に軽く炒め煮

ビールが進みそうなメニューなのに
ビール切れだったのよ しょぼーん(ToT)


ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/06/15 00:12 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<可愛いカフェでもおうちでもたっぷりアイスティー♪ | ホーム | 義父の紫陽花と休日モーニング♪>>
コメント
きゃおー こちらが 七夕コーデ!!
爽やか素敵♪♪♪コーディネイトですねー

KEIKOさんのフラワーアレンジもとっても綺麗★

スイートチリソースとマヨネーズの組み合わせ!!
私もやってみるーっ すっごく美味しそう♪
[2016/06/15 06:57] | URL | きんぎょ #SMwJBYLg [ 編集 ]
きんぎょさんへ☆

早速見てくれてありがとう!
お魚ね 美味しかったですよ(^○^)
オクラ好きなのー♪
[2016/06/16 22:26] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
七夕コーディネートだ、素敵~☆
落ち着いた雰囲気だけど、夏、七夕だなってわかりますね(^.^)

左端の水色のは箸置きかな~?
きれいな色だなって。

教室でのコーディネートも素敵だけど、
おうちのテーブルでの雰囲気も好きだなって思いました(^-^)

緑ものがいっぱいちりばめられた感じが、また好きー。
鯵の揚げ焼きに、なるほど!です。
旦那さんお魚苦手なのに、おいしそうに食べてくれたのは、やったね♪(*^^)v
[2016/06/17 14:46] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

左端の水色 折鶴のことかしら?
実は色画用紙で鶴を折ったものを箸置きにしてます
鶴もね 七夕のモチーフの一つなんだそうです(^o^)

自分でコーデをした後に先生からアドバイスをもらって
手直ししてもらうのですが
今回はほとんど手直しもなく 褒められたのよん♪

ここのとこ野菜不足気味かなぁと思い
青ものたっぷりの晩ごはんとなりました(^ー^)
[2016/06/18 05:57] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/531-6bcbc32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
