可愛いカフェでもおうちでもたっぷりアイスティー♪
テーブルコーディネートのレッスンの後
広島市中区本川町にある
コーシェリという雑貨屋さんに行きました♪

一度 雑貨をちらっと
見に行ったことがあるんだけどね
店内の奥にカフェスペースがあるの
気付かなかったわ



コーシェリでカフェタイム



カフェスペース とっても可愛い(^○^)
壁紙の柄 とっても私好みです

この日はもぅ 蒸し暑さ全開で(;´д`)
ルイボスティーベースの冷たいお茶と
プリンをいただくことにしました♪



コーシェリでカフェタイム2



氷の上にお茶を注いで ぐるぐるかき混ぜますよ


プリンは安佐南区安東にある 低糖質スイーツのお店
Laugh&Rough(ラフ&ラフ)から
取り寄せてらっしゃるとか

この やさしみプリンは
お砂糖を使わず天然由来の甘味料使用で
糖質制限のある方でも食べれるプリン
なんだってー(^o^)

私は糖質制限してませんが
こういう体に優しい素材のものには
かなり惹かれるたちなのもで(笑)



コーシェリでカフェタイム3


あぁ このアイスティーのたっぷり感が
嬉しいですね(^ー^)

そしてプリンの美味しいこと\(^o^)/
ラフ&ラフさんにも是非
行ってみたいものです



さて 翌日日曜日の
我が家のモーニング♪


キューカンバーサンドにアイスティー



キューカンバーサンドに
たまごのサンド
とうもろこしを添えて

バナナヨーグルト

そして我が家でも 
たっぷりサイズのアイスティー(^q^)


紅茶の教室で
美味しいアイスティーの入れ方を教わったの
コーシェリさんでお茶してる時に
思い出しました(笑)


あ☆ キューカンバーサンドって
要するに「胡瓜のサンド」です
おしゃれに言ってみたいじゃない(^o^)



キューカンバーサンドにアイスティー2



この日もじめじめと 蒸し暑くってねぇ

たいてい我が家でもサンド作る時は
パンの耳は切らないのですが
耳はない方がさらっと食べやすいかなと思い
カットしちゃいました

でも 夫には量的に物足りなかった様子(^o^;)
パンの耳があるのとないのじゃ
食べごたえがかなり違うものなのねー



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/06/18 05:48 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<夫の平日和朝食☆妻はお祝い&ご褒美♪旬の会席ランチ | ホーム | 七夕のテーブルコーディネートと日曜日の晩ごはん☆>>
コメント
こんばんは~
私どっちかというと紅茶のほうが好きなんです。
濃い目に入れてアイスティー
これからお季節にいいでしょう^^

アップルやオレンジ入れたり
そろそろ私も作りたくなりました。
[2016/06/26 22:41] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

そうそう! 果物を入れたりとアレンジできるところが
紅茶の魅力でもありますねー
紅茶の教室で入れ方や知識を学ぶとまた 紅茶って面白いなって思う
今日この頃です(^ー^)
[2016/06/28 12:37] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/532-add0534b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |