スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
今年もとうもろこしご飯&作ってみたかった鮭のムニエル♪
少し前の晩ごはん☆



とうもろこしご飯と鮭のムニエル


しれっと蓋付きの黒いお茶碗が
新しくお仲間入り(^o^)

お友達へプレゼントを買おうと立ち寄ったお店で
自宅用に買っちゃいました

格好よくて可愛いの(^ー^)
蓋は蓋で小皿としても使えそう
この日は結局
お魚の骨入れになっちゃったけど(笑)


とうもろこしご飯と鮭のムニエル2


お茶碗の中身は
昨年作って依頼お気に入りメニューとなった
とうもろこしご飯

スーパーで新鮮なとうもろこしを見かけると
あぁ とうもろこしご飯食べたい☆と
反射的に思ってしまう(^○^)


美味しいとうもとこしご飯は
ほ助さんのレシピから



とうもろこしご飯と鮭のムニエル3


鮭のムニエルはべにゆうさんのレシピから
カリカリのじゃがいも衣のムニエル
作ってみたかったの(^○^)

じゃがが剥げないようちょっぴり手こずりましたが
なんとかできました♪
ケチャップ&マヨのソースをかけて

とうもろこしご飯との相性もバッチリ
お料理上手なブロガーさん方々のレシピに感謝☆



とうもろこしご飯と鮭のムニエル4


この時のご飯は日曜日で 
大河ドラマ見ながら食べてました
北条氏政切腹のシーン

偶然にも箸置きが落武者
北条氏政 こんなヘアスタイルだったわ

「あの時代に生まれとったら大変よアンタ
親兄弟が殺し合ったり 政略結婚させられたり
生きてくだけで必死よぉ」

と うちの母は言う

戦国時代の人達が今の世を見たら
どう思うだろう??

「おぬし ぬるすぎるぞ!
もっとしっかりせーぃ!」
なーんて 言われちゃうかもな


でも 現代人は現代人なりの
大変さってあるよね きっと(^_^;)



ランキングに参加しています☆
下の画面↓をクリック♪ 
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/07/07 12:23 ] | 未分類
| ホーム |
