連休の実家ごはん♪
連休初日の夜
急きょ 母と夫と私の三人で
ご飯を食べることに☆


母と一緒に素麺とかき揚げを作りました


連休の実家ごはん


あ いつもと雰囲気違うでしょ
母の家なんです(^.^)

母は近所に住んでるんだけど
私達夫婦は平日は仕事
休日も何かとで出かけることが多かったり
夫は休日出勤したりすることもあって
三人で晩ごはんを食べる機会があまりありません

たまにはこういうのも いいよね♪


ちょっとテイストがちょっとバラバラですが
母も器好き
昔はよく買ってましたねぇ

赤と黄色の琉球硝子のグラスは
私もすごく好き♡



連休の実家ごはん2


母の家のお隣さんからいただいた
ベランダ菜園のゴーヤと獅子唐の他に
ズッキーニや人参やスナップエンドウなど
たくさん揚げました(揚げるのは母がね)

余ったら持って帰りと言われてましたが
もりもり食べてきれいに完食☆

三人共プロ野球好きなので
テレビでオールスター戦観つつ
ビールもしっかりと飲みましたよ(^○^)


ご飯の支度をするのも
一人でやってると面倒だなと思うことも
多々ありますが
二人でやると早いし楽しいものです
またこういう機会 作らなくちゃね♪


ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/07/18 18:00 ] | 未分類
| ホーム |