夏の休日パスタランチ♪
梅雨が明けると毎日暑いー(;´д`)
夏本番でございますねぇ


さて
7月18日(月)のランチ♪ 
あぁ この日は海の日でした



夏の休日パスタランチ



この日の前日 夫の実家へ行きまして
畑ですくすく育ったバジルをもらって帰り
ジェノベーゼソースを作りました
松の実はないのでクルミで代用

ベーコンとズッキーニ
これまた実家の畑でできた獅子唐を使って
ジェノベーゼパスタ♪

ポテトサラダは義母の手作り
スイカも実家からの貰い物(^ー^)



夏の休日パスタランチ2



海の日だからといって 海に出かけることは皆無
暑い夏はクーラーの効いた涼しいお部屋で
だらりーん過ごすのが一番幸せ に感じる



夏の休日パスタランチ3



完全なるインドア夫婦だなぁ。。。



ランキングに参加しています!
下の画面↓をポチっと♪
応援お願い致します(^人^)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[2016/07/22 23:50 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<5種のオープンサンド&フルーツゼリーが可愛いすぎるぅ♪ | ホーム | 期間限定あんぱんのモーニングワンプレート♪>>
コメント
パスタランチ 新鮮なバジルを使って美味しそうですね。
ご実家のお野菜でもおいしいランチメニュー素敵ね。
取り立てですぐにソースを作っていいわ。
バジル育てたくなったわ~前作ったんですが虫が付きやすいのでやめちゃったわ。

三角のスイカかわいい^^
[2016/07/24 08:57] | URL | satoko #TY.N/4k. [ 編集 ]
satokoさんへ☆

我が家のベランダでもバジル育ててたんだけど 暑さと風で全然育たなくてねぇ
ほとんど収穫できませんでしたが 実家のバジルはめっちゃ元気でした(^○^)
satokoさんちのバジル美味しかったので 虫君達食べちゃったんでしょうね(^ー^)

次回はまた違った形のスイカが登場します☆お楽しみに♪
[2016/07/24 23:46] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
あぁいいなぁ、畑のバジルで
ジェノベーゼ作ったんですね!
香り良さそうだなぁ!
緑色っていうのも気に入ってジャノベーゼのパスタ、けっこう好きです(^-^)
そっか、胡桃でもいいんでね^^
おぉいしそ~

夏はやっぱりスイカだ!
まだこの夏、そんなに食べてないから、
暑いうちに食べなきゃ、って思ったり(笑)

海いいですよね~
海には入らないけど、見に行きたいなって思っちゃいます。
まぁ、クーラーの効いたお部屋で
好きなことしてるのが、一番くつろげるなって~ていうのが大きいけど(^.^)

話はすごく変わっちゃうけど、カープ強いね!!あんな強かったら、試合観るのも楽しいだろうなぁ、すごーく羨ましい(^O^)
[2016/07/25 11:25] | URL | べにゆう #rHat8f7E [ 編集 ]
べにゆうさんへ☆

ジェノベーゼパスタ 美味しいよね(^○^)
胡桃でも味に全然違和感なしでした☆

夕方スーパーに行くとカットスイカがよく割引になってるので買うけど
まるまるは自分ではなかなか買わない
こうして改めて見ると 可愛い形状よねスイカって(^.^)

そうなのそうなの! 今広島はカープで盛り上がってます(^o^)
野球中継ある日は見るのに必死! それで最近ブログも進まないのもあるかも(^_^;)
先日の黒田さんの日米通算200勝達成の日 うちの夫スタジアムに行ってたんよ♪
職場のイベント しかもいい席で! 羨ましすぎでしたー!

[2016/07/26 00:31] | URL | KEIKO #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://keikohottohitoiki.blog.fc2.com/tb.php/543-e5e1efda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |